1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-31 16:46:30

つくづく思います

テーマ:ブログ

今日のランチでも 感じました!


僕がご飯を食べようとすると

タバコの煙が・・・


喫煙者には申し訳ありませんが

レストラン等の公共の場では

全面禁煙にした方が良い、と思います。


僕も20歳から30歳まで ピッタリ10年間

毎日 セブンスターを1箱から2箱吸っていました。


この10年間の喫煙で僕の寿命がどれだけ減少したかは

どうでもいいです。


受動喫煙で僕の寿命がどれだけ減少したのかは

知りません!


ただ、言えることは

食事時に傍でタバコを吸われると

ご飯が不味くなるのだけは確かなのです。


僕が食べ物を口に入れようとする時に

煙が飛んで来ます。


でも、タバコを吸っている人は

食事を待っているか、既に食事を終えている時に吸っているはずです。


喫煙者も食事をしながらタバコを吸う人はいないでしょう。


一服する、という自分の時間に合わせて吸っているはずです。

でも、その人の一服の時間が他の人のまさしく食事の時間

ということがあるのです。


ですので、それぞれの時間が違う以上

やはり、全面禁煙にした方がいい

2020年のオリンピックで大勢の外国人をおもてなしするのであれば

喫煙対策は 外国並にしていた方がいいと思いますよ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-28 14:57:41

ワッ!出た!!!

テーマ:ブログ

買い物に出かけようと

外に出ると


何やら

長~い 紐のような・・・


出た!!!

蛇だ!!!


体長は1メートル50センチ以上はある

比較的大きい蛇です。


隣の空き家の前にある

排水口に逃げ込んで

頭だけ出したりしています。


そこで、

市役所に電話をしてみると

「危険生物なので、警察に電話をしてください」

とのこと


警察に電話すると

「すぐに向かいます」

との返事。


ところが、

待てど暮らせど、

警察は来ません。


排水口から体を出す度に

接近すると

スルリと元の排水口に戻ります。


そうやって足止めをしていたのですが

蛇も慣れたのか

最後は堂々と出てきました。


それが、この写真です。


蛇

そして、空き家の庭の雑草の中に・・・


そこへ20分以上経過した後に警官が一人やってきました。


網かなにかを持ってくるのかと思ったら

手ぶらです・・・


「この空き家のこの雑草の中に入りました」

と言うと

「私たちも空き家と言えども 勝手に中に入れません」

と返事をして周囲をグルグル見ているだけ。


そして、最後には

「警察も蛇などの動物をつかまえたとしても

自然に返すだけです」と


「えっ、市役所で『危険生物』と言われた蛇でも

何もしないで 放すだけなのですか?」

と訊くと

「そうです」

と返事・・・


空き家の庭にいる蛇をどうすることも出来ず

今晩、僕の部屋を訪ねてくるなよ!!!

と願いながら


買い物に出かけました。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-27 19:28:38

20時からAbemaPrimeに出演

テーマ:ブログ
20時からAbemaPrimeに出演します!

今日は歴史的なニュースもありました!
話題満載です!

もちろん、先週からスタートした
「マーケット予報」も
バッチリ話します!

楽しみにしていて下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。