• 20 Apr
    • 2016年 カタログ っ!! 新商品 目白押し~( ´艸`)ムフ♪

      僕の大好きな Fishingブランド のひとつ PAZDESIGN さん デザイン、機能性、 商品へのこだわり 営業さんの裏表のない性格が大好きです! ことの始まりは・・・ Pazdesin + SKAGIT DESIGNS コラボ商品 ミノーイングベスト ここから Pazdesinワールドへ どんどんと引きづり込まれたかも?知れません 上から下まで~ インナーから小物まで~~ PAZ ・ Paz ・ パズ ・ ぱず ~ です!笑 ( キャップのみ ハルシオンシステム ) モチロンっ!!! フレッシュウォーターだけではなく ソルトウォーターも PSL 商品を愛用しています 僕の釣具に掛けるこだわりは ハンパじゃないですからねぇ~ よく 釣り変態 と言われます・・・(;´▽`A`` 2016年 商品カタログ 素敵なアイテムばかりですねっ!! モチロンっ!!!!!! すべて、もう愛用しておりますが(笑) 新商品ではありませんが このシャツがものすごく気になり・・・(☆。☆) 大月釣具店さんにお願いをして取り寄せてもらいました! (まだお伺い出来ずにすみません。。) 今シーズンから着用して いろいろなフィールドを駆け回っていますので 見かけたときはお声掛け下さい ☆-( ^-゚)v これからも、益々のご発展と 良いもの作りを心からお祈りしますので 微力ではありますが・・・ これからも ずーーーーーーーーっと応援しつつ やわらかめにPR活動をしたいと思います!! がっつりPR活動した方が良いのかな?(笑)

      31
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 2016年 シーズン開幕っ!! 実は・・・ してました(苦笑)

      早いもので 昨日から4月となりましたぁ~(^o^;) もーぉ いくつ寝るとぉ~♪ 楽しいGWが始まりますね!(笑) 今年は例年より早めにシーズンインしておりまして・・・(汗) 全然 ブログを更新しておらず・・・・・・・(大汗) 駆け足でご報告したいと思います!(;´▽`A`` まずは 3月6日(日) 10:00 ~ 15:00 十勝川本流へアタックっ! 超有名ポイントで攻める し、しぶい・・・ つ、釣れていない・・・ 場所を移動して 待望の2016年 初フィッシュ~ 【ヒットルアー】 ハルシオンシステム ”N”Shico96 RM Fin(H-PKIWS) 3月20日(日) 十勝川 上流域 10:30 ~ 13:30 全員が M-AIRE!!? スゴいですねぇ~ 正影さんも喜びます~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 仲間4人で攻めるも・・・ 魚っ気なし。。。 帯広名物 ぶた丼を食べて反省会(笑) 3月27日(日) 9:00 ~ 16:30 釧路出張の帰り道、数年振りに茶路川へ 予想以上に人が多く 以前のような川の姿はありませんが・・・ 今でも人気河川なのだなぁ~ と嬉しくなりました ちゃろ で ちょろっと やって(爆) すぐに茶鱒(ブラウントラウト)の川へ移動 いやぁ~ すっかり春ですねぇ~~ ワクワクしてきちゃいますね 大きな河川ではないので 例年、まだ雪代の影響は少ないのですが すでに まっ茶色 になっており 意気消沈しましたが・・・ なんとか期待の1匹を 今シーズンから 渓流ベイトにチャレンジする仲間も 良い感触を掴んでいました!!! 色々な仲間と楽しい釣行となりましたっ! 僕は、釣り上手ではなく 楽しみ上手になれた最高の時間ですっっ 【ロッド】 M-AIRE TB-63HS北海道 【リール】 シマノ 14ステラ 2500HGS 【ライン】 PE 1号 + フロロ 14LB 【ヒットルアー】 ハルシオンシステム チキチータ・バンビ92 H-RG(SLOW SINKING)8g

      38
      テーマ:
  • 14 Jan
    • お、、遅くなりましたが・・・ 2016年もよろしくお願いいたし鱒っ!(-^□^-)

      大変遅くなりましたが・・・ 今年もよろしくお願いいたし鱒っっ! 実は・・・ 師走の頃に 2015年 ファイナル釣行へ出掛けていました!(;´▽`A`` アハハハ・・ 更新が遅くなり ずびまぜん。。 ファイナルは ↑ このバイブでチャレンジですっ! ハルシオンシステム “N” Shico 96 (RM Fin) 2015年 12月20日 AM 9:00 ~ PM 1:00 十勝川本流 たくさん釣れました~(*゜▽゜ノノ゛☆ 2ケタ釣れました~~(*゜▽゜ノノ゛☆ スゴく イヤラシイ 動きをしますよぉ (笑) 我こそはスケベ!!! というアングラーさんは 是非、お試しアレーーーー(σ・∀・)σ 【 使用タックル 】 【ロッド】 M-AIRE TB-86HC サクラマス 【リール】 シマノ 15メタニウムDC (ノーマルギア) 【ライン】 VARIVAS SUPER TOROUT ADVANCE BiG TROUT 14LB 【 ヒットルアー 】 ハルシオンシステム “N” Shico 96 (RM Fin) H-PKIWS 20g

      37
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 道東 冬アメマス開幕! BIGミノー & 鬼スプーン 炸裂っ~☆-( ^-゚)v

      11月末から 冬将軍が道東を白銀の世界へ 道東は、完全な冬モードへ突入してしまいました。。 現時点で、こんなに雪が積もっているなんてぇ~!?? 年々と積雪量が増えていて・・・ 雪かき地獄 & 車が埋まる地獄 がオソロシイです。。。(@Д@; これからの季節は 春まで冬眠させる方が多いかと思いますが 道東 冬のアメマスは まだまだ 眠りませんよぉ~~~(笑) 止水域にてBIGミノー炸裂っ!! ハルシオンシステム gozzo15 ICHIGO 11月発売 新商品 gozzo15 ICHIGO シーバス ランカーサイズ用 150mm BIGミノーですが トラウトにもアピール力は絶大です! スローリトリーブでアメマスやニジマスに高アピール 魚食性の強い ブラウン や イトウ の モンスター狙いに 超オススメですっ!!(b^-゜) 本流河川で鬼スプーン炸裂っ!! プラッギングの鬼 正影 雅樹 氏 プロデュース Daysprout ドラコス プラッギング(ミノーフィッシング)のイメージの強い 正影さんが自らスプーンを削って考え抜いた鬼スプーンで 本流のアメマスと戯れてきましたぁ~ ナチュラルドリフトで釣るためのスプーンなので 冬アメマス狙いで底を転がす釣りにはベストマッチング! 特徴的な深めのカーブで 本流の複雑な重い流れでも浮き上がらず 安定したボトムレンジをキープしてアメマスに高アピール 道東 冬アメマス 狙いに超オススメですっ!!(b^-゜) 帯広、釧路地区でドラコスは 音更町 大月釣具店さんだけにあります 18g と 23g 気になる方はお早めにぃ~ 【ロッド】 M-AIRE TB-86HC サクラマス 【リール】 シマノ 15メタニウムDC (ノーマルギア) 【ライン】 VARIVAS SUPER TOROUT ADVANCE BiG TROUT 14LB 【ヒットルアー】 ハルシオンシステム gozzo15 ICHIGO(BLPK) F  25g

      33
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 1年振り・・・(^▽^;) 癒しのロックフィッシュ釣行っ!!

      1年振りに根魚を求めて海へ・・・ 久しぶりに根魚の感触に酔いしれ 楽しみましたぁ~~о(ж>▽<)y ☆ クロソイ 30UPのクロソイの口から 子ガヤの尻尾がぁぁぁ・・・Σ( =>ω < =;ノ)ノ エゾメバル(ガヤ) 尺ガヤ連発で驚きの二コパチ ~ ヽ(*'0'*)ツ カジカ アイナメ クロソイ ・ エゾメバル ・ カジカ ・ アイナメ 五目釣りには一歩及ばず・・・ 四目釣り達成ですっ!(笑) 合計 30匹 以上の根魚達と戯れました~ そろそろデカいトラウトを狙いに 止水域 & 本流域 へ行こうと思います! M-AIRE TB-86HC サクラマス このロッドをブチ曲げる 最高のBIGトラウトに出逢えマスように~(。-人-。) 【使用タックル】 【ロッド】 ハルシオンシステム ギャングスター GS - 632KMR(Kガイド) 【リール】シマノ 15ツインパワー 2500HGS 【ライン】 PE 0.6号 + フロロ 12LB 【ヒットルアー】 HAL TIGRIS DENS DEEP37S(HーPKOR) 2.3g

      35
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 最近の近況報告☆-( ^-゚)v

      最近はブログから遠のいてしまい・・・ 色々と御報告することがあります。ですぅ~(;^_^A スミマセン 9月から、縁あって (株)エイチ ・ エー ・ エルさんと契約を結び HALファミリーの一員として動き出しました 8月の(有)スカジットデザインズ 解散をきっかけに・・・ 9月から新たな道を歩き始めましたぁー!!! 皆さまもデンスや月虫などで 僕よりも詳しく色々とご存じだと思います~ トラウトでも大人気のルアーや これから注目のルアー&新商品などなど たくさん ご紹介させていただきますっ モチロン釣果報告もです! (株)エイチ ・ エー ・ エルを これからも末永く、宜しくお願い致します ここから釣行のお話し アメマス釣行 ニジマス釣行 たくさんの良型トラウトと戯れました~~ これぞ 秋ニジっ!! という でっかい パワフルなデカニジを 2釣行連続でバラしているので・・・ 次こそは~ 絶対にキャッチしますっっ!!!! でも・・・ 週末は、台風の影響がヤバそうです。。(。>0<。) 【ロッド】 M-AIRE TB63HC北海道 【リール】 シマノ 15メタニウムDC(ノーマルギア) 【ライン】 PE1.2号 + フロロライン 14lb 【ヒットルアー】 ハルシオンシステム チキチータ・バンビ92 ドジョウ SL-S 8g

      37
      テーマ:
  • 07 Sep
    • よっしゃァァァーーーーー!!ヾ( 。>∀<。)ノ 今シーズンの目標達成っ!

      すみません・・・ また また また ブログをさぼってしまいました。。 こんな素晴らしいことを更新しないなんて~(笑) 8/29(土) AM5:00~14:00 久しぶりにのんびりと気合を入れての釣行 深瀬のゆっくりとした流れに ミノーを送り込むとフォール中にショートバイト!?? 上、下流へダッシュの嵐っっ~ 一緒に走り回ってようやくキャッチしたのは・・・ 今シーズン11本目となる50アップ 首の皮一枚でギリギリのところでした~(;´▽`A`` 【ヒットルアー】 Arbor 70S(A-PKO) 今回もロッドもルアーも 正影さん頼みでした~(笑) 毎年、シーズン前に 今シーズンの目標を立てますが・・・ 2015年 10匹以上50㎝オーバーをキャッチする! を目標にしていて、ようやく達成っ!!! 実は・・ 3年前から、この目標に挑んでいました(笑) 3年越しでようやく達成出来ましたぁ~(。>0<。) ヨカッターー!!!!!! 今シーズンは(9/7現在) 60㎝以上 5匹 50㎝以上 6匹 合計11匹です~~♪ 今シーズンは・・・ あと何本50アップを追加出来るか楽しみです あと・・・ 僕のフィッシングライフが、今後 少し変わりますっ!!! 今はまだナイショですが これからの更新を見ていただければ、きっとわかると思いますよぉ(-^□^-)

      34
      テーマ:
    • スカジットデザインズについての御報告

      いろいろな人に質問される (有)スカジットデザインズ解散の件・・・ まだまだ、根強い人気ということが みなさまの声でハッキリとわかりました! ですが・・・ 御安心ください 今後もスカジットデザインズの名前を残して再出発しますよぉー! 数年振りに新商品も出るかも?!(笑) これからも 株式会社 ビッグホーン ・ スカジットデザインズ事業部 宜しくお願い致します

      8
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ブログさぼってました~(笑) デカニジは釣ってましたよぉー!( ´艸`) ムフフフ

      最近、バタバタと忙しく・・・ 毎週、釣りには行っていますが~(´0ノ`*) 笑 なかなか、ブログ更新まで時間がなくて・・・・ 毎週、釣りには行っていますが~(´0ノ`*) 笑×2 まずは・・・ 7/18(日) おみちゃんのホーム小渓流へ おみちゃん 40アップのニジマス キャッチ わずかに50に届かなかったアメマス 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ メッツ 50mm(4g) 哲ヤマメ 楽しいガイドありがとう!でした 次は・・・ 7/25(土) おNEWー ポイントへ開拓の旅(笑) まさか!? この川に ウチダザリガニ がぁぁ・・・ 開始早々 50アップがヒットしてビビる 明らかに50オーバーというヒットが3回!? そのうち1回は、とてつもないモンスターがヒットするも 12LB ショックリーダーをぶっち切って逃走~ ミノー返せーーーーーーっ!!! そして・・・ 8/1(土) 毎週、気分転換でポイントやタックルを変えて 色々な河川を攻めていましたが・・・ 珍しく2週続けて同じ河川へリベンジに!! 余程、悔しかったのですかね???( ̄ー ̄; レッドフィンが鮮やかなビッグレインボー♀ ワイルドで極太なビッグレインボー♂ 【ヒットルアー】 WooDream Arbor Shad 60mm(7.5g) A-MWK 今回は気分を変えて 良くしていただいている正影さんの M-AIRE & WooDreamのタッグで攻めました! ロッドは、TB-63HC北海道 だったので このサイズでも安心してファイトが楽しめました~♪ リベンジ成功? なのかなぁ~?? でも・・・ モンスターは、この2匹を合わせたくらいの サイズだったかも~(* ̄Oノ ̄*) 爆

      41
      テーマ:
  • 16 Jun
    • デカニジ連発!! ハイシーズン到来!?о(ж>▽<)y ☆

      2015年6月14日(日) 5:00 ~ 16:00 釣友 ABちゃん(男子)と一緒にデカニジ狙いで十勝川支流へ! 今回は完全なデカニジ狙い釣行なので いつもの釣り歩くスタイルではなく デカニジポイントからデカニジポイントへ ピンスポットに移動 最初に狙っていたポイントも先客なく がっちりとデカニジ狙いに専念できそう~♪ このポイントへ初めてくるABちゃんに 良い結果を残してあげたい・・・ まずは1本デカニジを釣ってもらうのが 今シーズンの僕の目標 ABちゃんの勇姿 そんな中 あのポイントはデカニジが居そうですが どうやって攻めたら良いですかね??( ? _ ? ) と聞かれて あのポイントは・・・ この辺で姿勢を低くして、こうやってキャストする! そして、こうやってアクションをかければ・・・ ギラギラっ っと水中が光った瞬間 がっつーーーーーーーーーんっっ!!!!! ヤベ~~~ぇ ヒットしちゃったよぉー でキャッチしたのが 50UP 釣っちゃいましたぁ~(;´▽`A`` 気分を変えて、違う河川へ大移動 まだ例年より水量が多いですが 良い感じになってきました! ここでも・・・ 50UP 釣っちゃいましたぁ~(;´▽`A`` 2本の50アップを釣ってしまって・・・ ABちゃんにデカニジを釣ってもらうつもりが いいとこ取りしてしまい・・・・・・・・・ ごめんちゃい(笑) まだまだ、チャンスはこれからなので ABちゃんがデカニジを釣るまで見届けますよぉー!! スパルタ指導 覚悟してね~笑(b^-゜) また、宜しくお願いいたしますー 【使用タックル】 【ロッド】 スカジットデザインズ サスペンド 580HQ-B 【リール】 シマノ 15メタニウムDCXG 【ライン】 PE1.2号 + フロロライン 16lb 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ メッツ 銀黒/オレンジ(縦ホロ) 70mm 6.8g

      40
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ベイトタックルでデカニジ ロクマルとの格闘は・・・(;´▽`A``

      今日から6月ですね~ 早いもので もう1年の半分が過ぎようとしています。。 年のせいか・・・ 1年が経過するのが早すぎる~~ これだもの あっという間にオッサンになりますよねっ(笑) 5月31日(日) 5:00 ~ 15:00 久しぶりにガッチリと気合を入れて釣りをした気がします 老体にムチ打って かるーく 4キロ くらい歩きましたぁ~ おかげで 今日はやる気ゼロでーすっっ(爆) 今回はベイトタックルを相棒に デカニジを狙う! デカニジを狙う!! デカニジを狙う!!! デカ二・・ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! サンマル・・・ もう1匹 サンマル・・・・・ うーーーーーーーーん 魚っ気がないなぁ。。 おっ! (・∀・) 超1級ポイント発見 ゆっくり近づいて 草むらに隠れ 低い姿勢から狙いを定め フリップキャストで着水音を抑えて ルアーを打ち込む!!!!! ナチュラルドリフトでトレースすると・・・ がっつーーーーーーーーーん キタ━━━(゚∀゚)━━━っ!!! ベイトタックルだと画になりますねー♪ 今シーズン2本目のロクマルキャッチ ベイトタックルでロクマルとの格闘は・・・ スピニングと違いドラグ性能が良くないので 一気に走られるとヤバーいですから 緊迫感がハンパじゃなかった~(;´▽`A`` ドキドキがとまらなぁーい(笑) 【使用タックル】 【ロッド】 スカジットデザインズ サスペンド 580HQ-B 【リール】 シマノ 15メタニウムDCXG 【ライン】 PE1.2号 + フロロライン 16lb 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ ソリッドテールディープ ヤマトイワナ(銀粉) 66S 7.2g

      34
      テーマ:
  • 07 May
    • 2015年 GW釣行で有言実行!? 虹鱒 60UPをキャッチ!!

      2015年 5月2日(土) 9:00~15:00 5連休始めの5月2日(土) 気温も上昇してポカポカ陽気に誘われて・・・ まったりとした気持ちで釣りへ ヽ( ^ ◇ ^ )ノ ~♪ 水温 13℃ もう完全な適水温ですねぇ~ これは、今日は何かありそうな予感が・・・(笑) 今シーズン初の40アップっ こりゃ~ 今日は良い釣りが出来そうだゾっっ! と メインのSNSへ この勢いで50オーバーも釣っちゃおうかなぁ~(▼∀▼)爆 なんて冗談で投稿した結果・・・ 60オーバーを釣っちゃいました!(=◇=;) ヒットした瞬間に有言実行!? と わかったので 楽しむ余裕もなく・・ めちゃ慎重にファイトをしました~ ランディングした瞬間 やったーーーー!! というより・・ ふぅ~ 良かったぁぁぁ~~~(;´▽`A`` という気持ちでいっぱい。。(苦笑) でも、今回は狙って釣った釣果なので大満足^^ ここだけヒットパターンをお教えしましょうか?(笑) このブログを見てくれた方々に感謝の意を込めて マル秘パターンを公開しましょう! 絶対にココは居そうだ!と思った絶好ポイントへ 小さめ(50mm / 5.5g)のルアーで数回アプローチ そして次に 大きめ(70mm / 7g)の 同じタイプ・カラーのルアーへチェンジして 同じ場所、同じ流し方でアプローチ すると・・・ ルアーチェンジして1発目でヒットしましたよぉー♪ なぜ? 大きめのルアーへチェンジしたか? わかりますか???( ? _ ? )??? 大型のニジマスは自分が居る定位置から 大きく移動してルアーを追うことはしません 始めにアプローチしたルアーも おそらく視野に入って興味を示していたと思います でも、少し動いてすぐに諦めているでしょう そこで大きい同じルアーへチェンジして 同じレンジをアプローチすると・・・ ルアーがデカくなったっっ!?? ではなく ルアーが近づいたっっ♪♪♪ と魚が錯覚してパックンするんです(b^-゜) おもしろいでしょ~ 僕は何度もこの方法で いろいろな大型トラウト達を釣り上げていますので みなさまも、是非ぜひ お試しくださーい 僕は同じタイプのルアーで遠近法を使っていますが 別のルアーでも効果はあると思いますよ あっ! この方法で釣れなくても 僕のせいではありませんから~(^o^;) 苦情は受け付けません(笑) いろいろなアプローチの方法を試すと きっと良い発見がありますよー 【使用タックル】 【ロッド】 スカジットデザインズ サスペンド580HQ 【リール】 シマノ 14 STELLA 2500HG 【ライン】 PE 1号 + フロロライン 12lb   【ヒットルアー】 スカジットデザインズ マグナムローチ 金赤(縦ホロ) 7g

      30
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 2015年 虹鱒釣行スタートっ!

      2015年4月26日(日) 10:00~14:00 ようやく十勝も気温がグングンと上昇~ 中、大型河川は雪代の影響で 5月いっぱいは釣りにならないでしょう。。 いま時期に狙うのは・・・ 雪代の影響が少ない小規模河川がGOOD!(b^-゜) 全く問題の無いくらいの濁りですので 打ち込み開始~(^O^)/ 焦る気持ちをググっと抑えて(笑) 水温を測ってみると・・・ 水温 9℃ 適水温には少し低いですが この時期では、まずまずな感じで問題ナッシング~ 開始 3キャスト目で すぐに ヒ ーーーーーーー ッ ト!!!! しましたが・・・ バラシ 完全に気を許していました。。( ´-ω-`; ) おそらく、今日イチのサイズだったかと・・ この後も なんと2連続バラシで凹みまくり~(´_`。) 気持ちを切り替えるために 新しいショックリーダーを結び直し ラインチェックを済ませて 1キャスト目に・・・ 今シーズン1匹目のレインボートラウトをキャッチ サイズは40センチに少し届かないサイズでしたが うれしい1匹ですねっ 満足して、すぐにストップフィッシング(笑) 今週から いよいよ5月ですねぇ~ これから始まる 道東 海アメ & 海サクラ 海へ 川へ 山へ ← 山菜ですw 楽しいことがいっぱいですねっっ 【 使用タックル 】 【ロッド】 スカジットデザインズ サスペンド 500HQ 【リール】 シマノ 14 STELLA 2500HG 【ライン】 PE 1号 + フロロライン 12lb 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ ファットローチ弾丸 コバルトヤマメ 5.5g

      29
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 2015年 釣行スタート!母なる大河 十勝川へ

      2015年3月8日(日) AM 6:00~10:00 北海道 第2位(全国 第6位)の規模を誇る母なる大河十勝川へ 早春の訪れを知らせる下りアメマスを求めて釣行 気温0℃ / 水温4.5℃ 辺り一面 銀世界のフィールド たくさんのアングラーがロッドを振っていますが・・・ 厳しい状況。。 連日攻められた厳しい状況下の中でも、好釣果に導いてくれたのは 不変の名作 DIMPLE SPOON(ディンプルスプーン) 今時期の狙い方は 『スプーンを転がす』と地元アングラーは口を揃えてそう話す しかし、スプーンの形状や重さによって流れ方が変わり 意外と『転がす』と一言で言っても難易度は高い このDIMPLE SPOONは、スカジットデザインズ社独自の形状で圧倒的な飛距離と水の流れに対する抵抗を極限まで押さえた設計 アクションはしなやかなベンドカーブで裏面のDIMPLE加工(くぼみ)によりナチュラルにドリフトさせることが出来ます! 多彩なカラーバリエーションも魅力的 DIMPLE SPOON を持って 最高のBIG FISHを求めフィールドへ出掛けてみませんか? こんなアメマス達が遊んでくれますよ~♪ 【使用タックル】 【ロッド】 スカジットデザインズ サスペンド SP-800 【リール】 シマノ 10 STELLA 3000HG 【ライン】 PE 1号 + ナイロンライン 16lb 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ ディンプル スプーン(チャートオレンジヤマメ (銀)) 20g

      31
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 十勝支部 新年会

      1月11日(日) 19時~ M-AIRE 正影さん WooDream 塩澤社長 お二方が来帯してくれたので新年会を開催♪ ワイワイと楽しい時間が過ごせましたっ!! 楽しくて♪ 楽しくて~♪ヾ( ^▽^ )ノ いつもよりおいしくお酒がすすんじゃいまーす 正影さんもご満悦でした^^(十勝ワイン 清見) そして、恒例のモミモミタイムです(笑) 正影さん 塩澤社長 参加された皆様 お疲れ様でした! 次にお会い出来る 3月を楽しみにお待ちしておりま~す

      32
      テーマ:
  • 08 Jan
    • あけました !? が・・・おめでとうございます(;´▽`A アセアセ

      あけましておめでとうございます またまたブログを放置してしまっていました。。 そして・・・ 今年の1~2月はオフシーズンとして ゆっくりしたスタートを計画していますっ!! ということなので(笑) 早春の渓流とBIGトラウトを妄想しつつ(笑) 2015年の目標を考えながら、フック作りから準備開始 例年、3月下旬から ニジマス&ブラウンを求めて渓流釣行がスタートします 今年はどんなスタートが切れるか楽しみです ワレットの中身は早春の渓流で活躍するスプーン達 もうひとつのワレットには 宝物と夢がたくさん詰まっています 今年も活躍してもらうリール達は・・・ オーバーホールに旅立ちますので 暫しの別れです(*´▽`*)/~~~ 今年の僕の目標は・・・ 昨年以上の釣果を残し 記録と記憶に残る最高の1年にすることですっっ!!!! すでに数多くのアングラーさんから釣行オファーを受けております ご一緒に釣行をしたアングラーさんが 最高の釣果に結び付けられるよう頑張りますので~ 期待してお待ちくださーーーい!! 釣りって本当に楽しいですね♪ 今年もよろしくお願い致しまーす(。-人-。)

      30
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 道東地区 納竿忘年会

      12月に入って冷え込みが厳しくなりました。 -10度を超える日々が・・・(-ω-;)サムーイ 最近、ブログをサボってしまい 生きてますか~? 元気ですか~?など 色々な方から連絡をもらう始末(;^_^A 苦笑 僕は元気いっぱいで 釣りにも行っておりますっ!(*ゝω・*)ノ ご心配をお掛けしてすみません。。 釣りの記事は、改めてご報告致します!! そんな元気いっぱいの僕が(笑) 幹事を務めさせていただき 12月6日(土)『道東地区 納竿忘年会』を開催いたしました! 総勢18名のアングラーさんが集まり 情報交換や交流の場となって、楽しい宴になりました♪ 札幌、苫小牧、釧路など 遠方からも参加して頂き、ありがとうございますm(_ _)m 一、二、三次会 + 〆のラーメンまで 本当に楽しませて頂きました(≧▽≦) 参加して頂いた皆さま、お疲れ様でした。 次は、フィールドでお会いしましょう!

      30
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 道東アメマス 二匹目のドジョウをキャッチ(笑)

      10月26日(日) AM10時 ~ PM1時 だんだんと朝の冷え込みが厳しくなってきました 河川には大量の落ち葉が流れこみ・・・ 釣りをするのも厳しくなってきました。。 残り少ない秋のシーズンを楽しむために アメマス調査へ行ってきました~(*ゝω・*)ノ 水温が下がり 川底にぴったりとくっついて動きません ルアーを追う素振りも見えません。。 苦戦をしましたが 運良く なんとか1匹キャッチすることが出来ましたっ!!! スカジットデザインズ ハイドジャーク (チャートマイワシ / オレンジ) いつものようなオーバーアクションでの誘いではなく スローアクションからジャークさせた瞬間にヒット!!! 前回の釣行同様 ナナマルキャッチです まさに2匹目のドジョウ!(笑) 産卵後の魚体で、お腹がペッチャンコでした たくさんの卵を産んで次の世代へ繋げてくれたのですねぇ~ 厳しい冬に備えて、越冬準備に入り荒食いが始まります! これからは、エッグフライに大型アメマスも好反応ですね!!(・∀・) 【使用タックル】 【ロッド】スカジットデザインズ サスペンド SP-700BW 【リール】シマノ 10 STELLA 3000HG 【ライン】PE 1,2号 + フロロライン 20lb 【ヒットルアー】 スカジットデザインズ ハイドジャーク (チャートマイワシ / オレンジ)80mm 13g

      35
      テーマ:
  • 22 Oct
    • I ・ M ・ S ・ F 納会

      2014年 10月18日(土)  20時~ I ・ M ・ S ・ F  納会 アングラーズ リパブリック    飯田さん( I ) M-AIRE    正影さん( M ) WooDream    塩澤さん( S ) D3カスタムルアーズ    福士さん( F ) 人気釣具メーカー  4社での合同納会 正影さんからのお誘いをいただき 参加させて頂きました~(/▽\)♪ 飯田さんの挨拶から始まり 正影さんとツーショット 楽しい時間を過ごせました~(笑) 思わず緊張しちゃいました~ 二次会は正影さん、飯田さんとご一緒 ステキな歌声 ありがとうございました~ 次は、正影さんのディナーショー?? に 参加しまーすっ(爆) 皆様、お疲れ様でした! 次はフィールドでお会いしたいですね♪

      30
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 十勝納竿忘年会(仮) 参加者募集!!

      いつも、こんな幼稚なブログを拝見いただき 本当にありがとうございますm(_ _ )m 突然ですが・・・ 十勝納竿忘年会(仮)を開催しようと思います。 2014年 11月29日(土) か 12月6日(土) どちらかを予定しております。 同じ趣味を持つ仲間達が集まり 新しい出会い や 情報交換 が出来れば良いな~ と考えております。 帯広市内の飲食店での開催を検討しておりますので、ぜひ参加しませんか? * 予約の関係もあるので10月31日(金)までに参加希望の方は たこん までご連絡下さい。 (定数 20人くらいと考えておりますが参加希望者が殺到した場合は、早めに締め切らせて頂く場合もありますのでご了承下さい) 予定が、まだ未定だけど・・・行きたい! という方も 予約人数に入れておきますのでお知らせ下さい。 十勝在住じゃないけど参加したい! そんな方も 是非是非、お知らせ下さい。 詳細は、参加人数が決まり 内容が決定次第 追ってお知らせいたします。 他のSNSで、昨日から告知を始めており すでに定数の半分くらいの参加表明をお聞きしています。 トラウトフィッシングのアングラーさん達が多く参加していますよ! 参加希望の方は、メッセージをいただければ幸いです♪ 楽しい仲間の自慢話を楽しみにしております^^ 幹 事 たこん

      23
      テーマ:
AD

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。