はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!


テーマ:
2017年4月22日
JL515便 HND→SPK Boeing777-246 JA771J
JL2016便 SPK→ITM Boeing737-846 JA333J
2017年4月24日
JL114便 ITM→HND 
Boeing767-346ER JA622J 

帰省するのに素直に大阪まで行けばいいのに、修行してる限り、それではつまらないので、新千歳に寄り道して、そこでお土産を購入しておこうと。

羽田に着いたら、何を触発されたのか、ファーストクラス、空いてないかなぁと思い、カウンターで確認したら、空いてますよと言われ、その場でアップグレード。

さぁ、エントランスはファーストチェックイン、そしてダイヤモンドプレミアラウンジへ。

{F0E76503-C128-4CC1-A8FA-5BB5A5B37772}

座席は1H。サービスを楽しみたい人は通路側がオススメなのだ。

{BD93455A-388B-4549-AF6F-F7C162719050}

機内食。養殖だ。前菜にローストビーフ。
メインはチキンだ。
ドリンクはシャンパン!!
二杯は飲んだな(笑)。
{3059D76F-24A2-4A8A-B4F5-41A49EEEBACA}

{4B2DC047-E2CE-4CBF-A076-A47D3A716DA4}

新千歳は雨。気温も低かった。なんと4度。
寒い!!
 
{6B7FCEBE-9146-4E63-B360-E2C7619F09A2}

しかし、安心してください。空港内は暖房が効いてるので、雪印の空港ソフトクリームだって美味しいのだ。

{9F6F2090-FABD-4F88-B201-CE3224CCD8C1}


妹からラインが来て、ルタオのチーズケーキを買って来てということで、実家到着時間を逆算して、夕方にゲット!

{D4275E20-25A4-4A6C-BC89-63B93B04E8CE}

次は17:55発の伊丹ゆき2016便に乗らねば!
発券もしているし、さっさと保安検査を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日の3007便はある意味駆け込みで取ったようなもの。機材が翌日からBoeing767-346ERにダウンサイジングされる。とはいえ、この日に乗るのも少しダウンサイジングされているBoeing777-246ER。もともとはBoeing777-346ERだ。

度重なる機材変更のメールで座席指定も取り直される中で、最終的には1Aに落ち着いた。目の前はすごく広い。

成田ではカウンターで喫茶券をもらった。
混雑していて、サクララウンジが使えないかもしれないからだと。

{94D6D5D0-1073-4C64-B056-8FA69024F16F}

この喫茶券で、blue skyへ。
特茶二本とヨーグリーナの天然水一本。ジャスト500円(笑)。荷物が増えてしまった。

ラウンジは混雑してたが、普通に座れた。
20分ほどのんびりして、長い廊下を歩いて搭乗口Nへ。

外国人客が多い。
優先搭乗で早目に乗り込む。

{75E9D8FC-8F2E-4E14-B2E3-8EC0F64DED66}

目の前はかなり広い。


{4F9813EF-60F0-4039-AAAB-EF9A0273B5AC}

先任さんにお願いしておいた千社札。
期間延長大歓迎。
富山県初ゲット。

オススメの天空の恵みのトマトジュース。


{86F70588-205E-431D-9BE2-1FE6E6ED17D6}

シートベルトサイン消灯後にシートを倒してのんびりと。

{AA33F62F-F171-46E7-8E6E-93EA18E895A6}

希少になってきたシェルフラット。
いずれは最新の斜め座りのやつに(笑)。

{35D073B6-F196-4D35-9BF7-E57156254CBE}

伊丹着。出発がかなり遅れたのであるが約10分程度の到着遅れにリカバー。

機材はワンワールド特別塗装のJA708J。

{D84A439D-2E96-4A43-B7F5-532E5C18ABC6}

機内でドラえもんステンレスボトルを購入していた。2本目だが、これは土産用に。

{B80CC38D-5BEF-49B7-AD93-402A6A62E1EE}

しばらくは3007便に乗ることはないとは思うが、また冬に機材が変更になっていれば、考えよう(笑)。この日までに今年は4回3007便に乗っている。運賃が安かったのがその理由だった。

またしばらくは割高になるみたいだ(^_^;)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日に羽田のファーストキャビンに泊まる。
しかし、アラームが使えない不安でなかなか眠れない(笑)。なのであまりオススメできない。
泊まるなら、蒲田あたりのビジネスホテルをオススメする。

今回の修行、いろいろと大変で、肉体的に苦行になった。鼻風邪の影響で、耳のエア抜きがなかなかできなかった。305便、332便ではかなり辛かった。

{1C3FE954-455D-4F61-A617-4F13CFE89794}

東京福岡便に乗ると富士山がよく見えるのだが、薄曇りでぼんやりとしか見えなかった。


{0E409CB9-7418-427D-B22B-D352950E2FEE}

エア抜きがなかなかできないので、客室乗務員さんに飴をいっぱいもらった(笑)。あと、ホットコーヒーのボトルを耳に当てても効果はあった。

{9A4E84CE-E416-44FD-91BE-B9874F4A39B2}

別の便ではお水と飴をもらう。かなり親切な対応に心があったまる。

{92E7E61F-2914-47CF-9782-424FC82A8D2E}

そう、千社札のプレゼント。
期間延長!嬉しい!しかもコンプリート札までもらえるキャンペーンの案内もいただいた。

{DF0963D0-3A10-40CA-AED1-17D491525552}

雨の降る九州、空の上もかなり揺れる。
舌を噛みそうになる。座席で踏ん張るのみ。
耳のエア抜きどころではない(笑)。

{1EFCE2AE-02E9-44E1-B2A2-174B52DC8DB6}

修行二日目。
3633便が欠航に。
伊丹での機材整備のためだそう。
よって宮崎折り返しの3634便もアウト。

{44C3B28E-46B1-47E3-9BC9-8737A75C5E62}

カウンターで、3635便、3638便に振り替え。
時間が空いたので喫茶券をもらい、これは実家への土産代に(笑)。

なんとか帰りの東京ゆきを残すだけに。
博多駅の駅ビルで、ビールとピッツァマルゲリータを。

{71CA8AC4-82FB-405E-837D-7A8BA69C090B}

帰りの332便。
三度の機材変更で、座席は1Dに落ち着く。
なかなかいいポジション。降りるのも早い(笑)。

{A3EA3C5C-66FC-4171-A133-C84CE09D7B1F}

帰りの332便は降下の際に耳のエア抜きに苦戦し、辛い時間だったが、飴をいっぱいもらったことでなんとか乗り越えた。

{CCF3F36C-6B92-45FC-938D-AF62CAEB87E1}

332便でもらった千社札!
クルーの数が多いとやはりお得だ!
飛行機に乗るときは鼻風邪に注意だ。
点鼻薬があるとかなり助けられる。
めちゃお世話になった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月2回、2月は1回、そして3月には1回、合計4回も3007便に乗るのだが、どうやら全てBoeing777-200ERに。しかもシェルフラット。

何が原因してるのか?
よくわからないが、基本的には成田国際空港の駐機量を浮かせるために、伊丹に旅客扱いで疎開させるというのが3007便の役目なのだ。

それが今は772がその役目に。


{3ADC3DC6-E74C-44C1-BD63-B58027D688A1}

もちろん、国内線で乗るには何ら申し分ない。

{3C0F18E8-22AD-49E5-A99A-B333B4F0728D}


こんな夜景も拝める。
それはどの機材でも同じだが(笑)。
{E3451C66-BD47-40D5-AA53-90D0C9D73CC3}

もうスカイスイートに改装されるので、これも見納めになるかもしれない。
{9788C78A-F21A-480B-A261-1C5F05C37A64}

3/25の3007便もこのあと変更のメールがきた。

{DDBDFDB9-C694-433C-B987-E6BD61005A16}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JGCサファイアからJGCプレミアへの到達に向けて、年間搭乗回数、80回以上を目指すため、年明けから貪欲にフライトを。

〜搭乗実績〜

15日(木)

JAL126 大阪(伊丹)[1630]東京(羽田)[1740](普通席)

114日(土)

JAL3007 東京(成田)[1820]大阪(伊丹)[1955](クラスJ)

115日(日)

JAL112 大阪(伊丹)[1030]東京(羽田)[1135](普通席) 

116日(月)

JAL307 東京(羽田)[0810]福岡[1010](クラスJ) 

116日(月)

JAL3629 福岡[1140]宮崎[1225](普通席)

116日(月)

JAL3630 宮崎[1315]福岡[1405](普通席) 

116日(月)

JAL3633 福岡[1435]宮崎[1520](普通席)

116日(月)

JAL3634 宮崎[1550]福岡[1640](普通席) 

116日(月)

JAL332 福岡[2100]東京(羽田)[2230](クラスJ) 


〜写真集〜

JL126便 大阪国際空港 Rw32Lより離陸
{46342BB8-CDD0-47B6-BA36-D3C81ECDC37F}


JL126便 東京国際空港羽田空港Rw34L着陸前
{CD48B562-0CA9-4209-A93A-E6F2EFC0DE7D}

都道府県シール
{0C654E6D-59A9-430C-A5FF-F6DA8D279E05}

JL3007便 Boeing777-246ER JA705J
{F440989C-4148-4428-8E44-9EAA31C76794}

雪の降る大阪市内
{9B385BD1-C436-4311-943F-D4D14F47344E}

朝の大阪国際空港伊丹は雪
{9B02037C-3861-424D-9EFB-378F3AB50D63}

JL112便 大阪国際空港伊丹Rw32L離陸
{3530BFD4-1E5A-4415-BA22-15EBFE79B255}

JL3630便 福岡空港着陸前
{9E7E596E-0DFC-474E-8F5A-5DBA5D205AC1}

JL307便 富士山通過
{782B3663-9B71-4FDC-8909-F982749D3BDD}

1月28日はJL3007便に搭乗予定。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。