東京中野区・女性の ほっこり ゆるふわ 癒しサロン・ハートのびやかシェルピンク・風嶋眞由香

中野駅。疲れた女性の方の、心と身体のお手当て処。お小遣いで通えるお財布にも優しい隠れ家で、癒しとリラクゼーションを。傾聴セラピーと、足踏みマッサージ、レイキヒーリング、酵素療法、アメブロカスタマイズとホームページ作成のお手伝いなどをする、おうちサロンです。


テーマ:
 
こんばんは。
のびやかセラピスト かぜしま まゆか です。

今日は午後から、自分メンテナンスで、
いつもお世話になっている、八王子市の野口整体の先生のところに伺って来ました。

本当は、11日の金曜日にも予約を入れていたのですが、
その時はまだ咳が酷くて、起き上がれなかったので、
今日が、今年初めての野口整体でした。

冬晴れで、雲ひとつなかった高尾は、山々が近くに見えて、本当に清々しく、
山の緑のパワーを頂いて、行くたびに癒されます。
(*^_^*)

さっそく先生に、年末年始のインフルエンザの症状を、カクカクシカジカとお伝えして、
身体を診て頂きました。


最近は、整体というとマッサージみたいなイメージを思い浮かべる方も多いと思いますが、
野口整体は、マッサージではありません。

そもそも、整体、( 体を整える )という言葉を世に普及されたのが、
野口整体の創始者である、野口 晴哉(のぐち はるちか)先生です。

野口整体は、整体の、基礎の基礎とも言えるくらい有名なので、
整体や、マッサージなどの勉強をされている方は、必ず御存知のはずです。

では、具体的に何をするのかというと、
先生が、私の身体に手を当てて、
私の身体の気の流れや、
筋肉や骨のねじれや、内蔵の状態、身体の状態を感じ取り、
要所要所に、気を入れたり、ねじれを治して、調整してくれます。


先生に診て頂いたら、
『風嶋さんの今回の風邪は、身体の右半身しか引けてないですね~。
 左半身は、まだ風邪を引ききれれいません。
 春までに、もう一回、風邪を引いて、左側も風邪を引けるといいですね。』


えええぇぇ~~~~~!!!
Σ(°□°;ノ)ノ

でも確かに、思い当たる節がいっぱい!!!

もう一回ですか~~。
(;^_^A

頑張って、引きます。


余談ですが、施術して頂いている間から急に、
右肩が気になり、右肩に、クイが刺さっているような違和感がありました。
(先生は、私の肩には、全く触れていませんでした。)

先生に、それをお伝えすると、すぐ調整して下さり、
『風嶋さん、今年、お寺や神社行きましたか?』

私 『いいえ、まだです。(^_^;)』

先生 『ついちゃってますね~。いってください。』


えええぇぇ~~~~~!!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ


年末年始、寝込んでていけなかったので、是非スグ行きたいと思います!
ε=ε=ε= ヾ(;~_~)ノ


東京都中野区・中野駅
女性セラピストによる、女性の心と身体の癒しどころ
『ハートのびやかシェルピンク』
風嶋眞由香でした。

東京中野区・女性の ほっこり ゆるふわ 癒しサロン・ハートのびやかシェルピンク・風嶋眞由香新しい私と出逢う 女性のための野口整体 ゆるふわ体験 & トーク会♪
トーク を メインにした グループ での 体験会です
( 単発参加 ・ 毎月参加、どちらも大歓迎です♪ )
最新の 開催予定は こちら

* お子様連れOK * 女性のための野口整体 【 個別で 】 ゆるふわ 体験会♪
施術 を メインにした 【 個別で 】 相談できる 体験会です
( 単発参加 ・ 連続参加、どちらも大歓迎です♪ )
最新の 開催予定は こちら
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほっこり ゆるふわ のびやかセラピスト 風嶋眞由香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。