三つの世界を言祝ぎ申す『三界祝詞』by しょうへい

テーマ:

人生初!

祝詞をつくりました。

 

この世界を三つにわけて考えるという独自の世界観で現した神様の見取り図『世界の構造』

http://kazepro.info/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%EF%BD%9E%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AF%EF%BC%93%E3%81%A4%E3%81%A7%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%EF%BD%9E/

 

この考え方をベースに、オリジナルに祝詞をつくりました。

この価値観に共鳴してくれる人はこの祝詞がしっくりくると思います。

 

ある人は、神道をすごく探求していながら、はじめて毎日でも読みたいと思える祝詞に出会った!!といってくれました。

 

 

後半は、フトマニ図から言霊を選びました。

文字はヲシテ文字。

 

トホカミヱヒタメとは、左回りの回転をあらわし、開き動かすエネルギーであると同時に祓う力を持ち合わせている。

このポジションは天つ神が担う。

アイフヘモヲスシとは、右回りの回転をあらわし、閉じ安定させるエネルギーであると同時に鎮める力を持ち合わせている。

このポジションは国つ祇(かみ)が担う。

 

この動かすエネルギーと安定させるエネルギーがまじりあいながら昇華していくことで、この世界が現実化していく。

潜象界から現象界へと移行する。

その働きを担う言霊を次の2行であらわした。

アヤマイキニフヌウヘエテ

モコカヲヨロスユンシヰサ

現象界を担う八百万の上々(かみがみ)のポジションとした。

 

最後にその世界で生きる我々にも役割があるものとした。

だから、させたまへと主体をこちらに戻した。

してもらうのではなく、私たちがするのだ。

そのことで、天地人すべての渡し(私)となる。

 

アハライチリフムクヘネセ

モオレヲソノスツルシナワ

天地人すべてとつながり、よりよき形にしていきますよ!!!

 

そんなコミットをさせてもらうつもりで、言霊にしたためました。

 

自分なりに感じたことなので、正解かどうかはわかりませんが、氣になるという人は読み上げてみてくださいね。

感じたことなどがあれば聞かせてもらえると嬉しいです。

 

読むときは、できるだけゆっくり読んでください。

 

 

ゆっくりであればあるほど、その言葉の中に眠る母音(感性の音)が目覚めることになります。

その響きが、この世界を融和へと導きます。

 

 

既存のものを踏まえて、でもそれを敢えて越えていくことが創造的な世界をつくるための鍵となると思います。

 

一人一人が創造主となる時代へ。

 

 

せっかく、肉体をもって、この世界にやってきたんだから、なんでも試してみたいと!

楽しく人体実験いたしましょう!!!

 

いやさか(*´∀`*)ノ

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る