2010-01-04

神風

テーマ:中間管理職的MSGR日記

京都メッセンジャーKAZEを辞めると“神風”と云う称号?が与えられる。

そして、私も今月から“神風”になりました。

どうも神風のmanaです。お初です。


私にとってKAZEとはただの会社ではなく、人生の一部みたいなもので、その回りに集まってくる仲間も勝手ながら人生の一部です。(嫌ならメール下さい。)

この3年間に知り合った仲間は一生忘れないです。(嫌ならメール下さい。忘れます。)

そして、KAZEの仲間は家族みたいなものでした。

特に一緒に1匹の秋刀魚をわけあった2人は家族以上の存在で・・・言葉じゃ説明できない。(知りたい人は身体で教えます。)


何が云いたいのか全くわからないで書いていますが・・・


ただただ、短い間だったけどKAZEの一員になったこと、KAZEの皆と知り合えたこと、そしてKAZEを通じて知り合えた皆に感謝してます。


本当にありがとう。


みんな、愛してるぞ~!!(嫌ならメール下さい。)



本当に本当にみんなありがとう。




京都メッセンジャーKAZE no,49 mana
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-11

中間管理職的MSGR mana

テーマ:中間管理職的MSGR日記

毎度毎度manaです。


問い合わせ殺到中???の何故中間管理職的MSGRなのかを説明しましょう。


勝手なイメージですが中間管理職の人は下からも上からもプレッシャーを感じながら働いてる。

一番、ストレスを感じやすい立場。 かなぁ~・・・。


で・・・・



第一の理由


ただKAZEでの立場が新人でもなく、取締役でもなく中間だからだす。

(あっ基本的にKAZEでは上にも下にもプレッシャーを感じることはありません。

むしろ、感じさせてる方かも・・・)


第二の理由


MSGRというより現在の自転車の立場の事ですね。


日本の法律では、原則、自転車は車道を走らなければならない。

歩道に自転車走行可能の標識↓が出ているところだけは走れますが走行場所は歩道の車道側、歩行者優先との制限つき。


京都の自転車便★メッセンジャーKAZEのBlog


ででで、、、法律にしたがって車道を走っていると、車に意地悪をよくされます。

車を運転している人は自転車は歩道を走るものだと思ってる。

たまにどこ走ってんだ!!と叫ばれるし・・・

車道を走っていてストレスを感じることが多々あります。

だからと言ってスピードが重要視されるの商売ですから歩道を歩行者に気をつけながら走るわけにもいかないし・・・第一歩道の方が危険がいっぱいですからねぇ~。


そんな、ストレスを感じる中間管理職的立場のMSGRなもので中間管理職的MSGR日記とさせて頂きました。(あてつけです)笑


基本、このblogは愚痴blogです。世の中の中間管理職のおじ様方に支持されるよう頑張ります。



今日の〆写真


この人↓がMSGRをする日は(週2日しか走りませんが・・・)必ず雨が降ります。


連続雨記録が10日で止まった日の朝の写真です。


   「日差しが気持ちいいすなぁ~。」


京都の自転車便★メッセンジャーKAZEのBlog


と言っていたのも、つかの間。。。


昼から雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在11日連続雨。


次回、彼が走るのは金曜日です。


金曜日は傘を忘れずに!!!!




次回は中間管理職的MSGR、NYに行くの巻


あっみんなただいま。無我さん生きててごめんなさい。



mana



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25

第二回・中間管理職MSGR日記

テーマ:中間管理職的MSGR日記

昨日に引き続きmanaです。

T.K.のAlmiteの続編を楽しみにしている方はすいません。


本日は私の兄貴、氏田氏のお店の紹介。


上から読んでも・・・



下から読んでも・・・



あっお店の名前じゃないですよ。


お店の名前は“TRANZISTAR”


京都の自転車便★メッセンジャーKAZEのBlog



OPENは2月28日



場所はなっなんと御幸町蛸薬師西入る南側の京都の海の家“ナイノア” 2F


ちょとお買い物をして1Fに下りてお茶をする。

小腹が空いたら是非ルーベンを!!最高です。



mana




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。