「ありがとう」の風

「風の集い」・「そうほう塾」・「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」というボイス・メディテーションを通じて、身体的に理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。


テーマ:

北朝鮮の動きがとても不安定になっています。広島と長崎の原爆犠牲者が悲しみと痛みの十字架に身を捧げてまでも、核兵器がどれだけ惨いものかを人類に教え諭してくれたにもかかわらず、平気でそれを使用すると宣言する指導者の異常ぶりが恐ろしいです。

 

こういう危機的な状況に対処するには、あまりにも人間的に未熟な政治家がいずれの国にも多いように感じます。その未熟さゆえに、ひとたび政治家が間違った判断を下すと、再び大きな悲劇が人類社会に訪れてしまいます。

 

他者への敵意よりも、他者との共感が人類社会の機軸となる日が、いつになればやって来るのでしょう。「ありがとう禅」は、祈りでもあります。「ありがとう」の一音一音に、私たちの願いを込めたいと思います。

====                                                                 

◎8月の予定:19日東京「風の集い」、20日東京「永遠の生命に触れる」講演会、25~27日第60回「ありがとう断食セミナー」

 

◎NHK第二放送『こころをよむ:無意識との対話』がネットラジオNHKらじる・らじる&ストリーミングで放送中。テキストは、お近くの書店でお求め下さい。

 

◎「ありがとう断食セミナー」のお申込み

町田宗鳳のホームページ  http://www.arigatozen.com/

 

◎「ありがとう寺 雑穀甘酒」(米・大麦・もちきび・発芽玄米・はとむぎ・小豆・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・うるちひえ・アマランサス入り、アルコール度ゼロ)ご注文は、以下にお願い致します。

「ありがとう寺」事務局(酒井)

メール:chisato.s819@gmail.com、電話:090-3389-3521 

価格:税込12000円(12本入りのケース、送料:650円)

振込口座:三井住友銀行京都支店 ()結 普通預金:8895449 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります