「ありがとう」の風

「風の集い」・「そうほう塾」・「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」というボイス・メディテーションを通じて、身体的に理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。


テーマ:

「ありがとう寺」の納骨堂は、当初、地下形式にする予定でしたが、このたび地上八角形の建物にすることになりました。S会長とご一緒に整地工事現場を眺めている時、いつものように突然の閃きがあったらしく、「法隆寺の夢殿のような納骨堂を作りたいね」と言いだされたのです。

 

ということで、禅堂よりも一回り大きな堂々とした建物が高台に出来そうです。会長は、日頃から二年後の八十歳の折に死ぬと宣言しておられますので、「では、まず会長が納骨堂に収まってください」と言うと、「ここじゃ、死んでからもホテルのことが気になるから嫌だよ」という返事でした。どう見ても、あと20年はお元気で陣頭指揮を取られそうですが、富士山を正面に仰ぐ夢殿なら、私も入りたいぐらいです。


 

******************* 

◎8月の予定:19日東京「風の集い」、20日東京「永遠の生命に触れる」講演会、25~27日第60回「ありがとう断食セミナー」

 

◎NHK第二放送『こころをよむ:無意識との対話』がネットラジオNHKらじる・らじる&ストリーミングで放送中。テキストは、お近くの書店でお求め下さい。

 

◎「ありがとう断食セミナー」のお申込み

町田宗鳳のホームページ  http://www.arigatozen.com/

 

◎「ありがとう寺 雑穀甘酒」(米・大麦・もちきび・発芽玄米・はとむぎ・小豆・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・うるちひえ・アマランサス入り、アルコール度ゼロ)ご注文は、以下にお願い致します。

「ありがとう寺」事務局(酒井)

メール:chisato.s819@gmail.com、電話:090-3389-3521 

価格:税込12000円(12本入りのケース、送料:650円)

振込口座:三井住友銀行京都支店 ()結 普通預金:8895449 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります