「ありがとう」の風

「風の集い」・「そうほう塾」・「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」というボイス・メディテーションを通じて、身体的に理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。


テーマ:

沖永良部島に配流になっていた西郷隆盛は、とうとう東京に呼び戻され、明治維新で中心的な役割を果たします。彼は陸軍大将兼参議をしている時も、日本橋の小さな借家に暮らしていました。

 

当時としては破格の五百円の月給を得ていたそうですが、使用人の給料と居候していた書生たちの生活費に使った後、余った月給を大蔵省まで返しに行ったそうです。もちろん、大蔵省は受け取るのを断ったので、皇居の修繕費や書生の学費に寄付をしていました。

 

今の国会議員には、ほとんど議会に出ず、まるまる歳費をもらっている連中が少なくないと聞きます。いかに日本人の民度が堕ちたか、この一例だけでも思い知らされます。

 

*******************

◎5月の予定: 詳細はホームページをご覧ください。20日大阪「風の集い」、28日札幌「風の集い」

 

◎「ありがとう断食セミナー」のお申込み

町田宗鳳のホームページ  http://www.arigatozen.com/

 

◎「ありがとう寺 雑穀甘酒」(米・大麦・もちきび・発芽玄米・はとむぎ・小豆・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・うるちひえ・アマランサス入り、アルコール度ゼロ)ご注文は、以下にお願い致します。

「ありがとう寺」事務局(酒井)

メール:chisato.s819@gmail.com、電話:090-3389-3521 

価格:税込12000円(12本入りのケース、送料:650円)

振込口座:三井住友銀行京都支店 ()結 普通預金:8895449 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります