「ありがとう」の風

「風の集い」・「そうほう塾」・「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」というボイス・メディテーションを通じて、身体的に理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。


テーマ:

今日は、東名高速の駒門サービスエリアのオープニングセレモニーに出て来ました。なぜかというと、そこの店全体が時之栖の経営だからです。時之栖は、すでにいくつかのサービスエリアに出店していますが、100%経営というのは、ここだけです。

 

10時オープンということで、最初に真新しい駐車場に入って来た車の運転手は、いきなりレースクィーンから花束贈呈されて面喰っていました。そんな仕掛けが用意されていることを知らされていたら、私が10時に素知らぬ顔で駐車しに来たのにと、悔やまれました。

 

私たちは隅っこのほうで眺めていたのですが、「トイレに行ってみて下さい」とそこにはおられなかった時之栖会長からいきなり電話が入りました。行ってみると、ハーブの香りが漂う極めて美しく、広いトイレでした。世界各地のサービスエリアに行ったことがありますが、こんなのは初めて体験しました。それにしても、自分で作った施設の開会式にも出て来ず、若い社長に花を持たせようとする会長の思いやりに心打たれました。

 

今日20日18時から、名古屋中村小劇場で『死者の魂は生きている』というタイトルのシンポジウムがあります。藪医者の高橋徳先生と生臭坊主の町田宗鳳がコラボで開く最初のシンポです。お近くの方は、ぜひご参加ください。

 

************************

l  これからの予定: 詳細はホームページをご覧ください。

【講演・名古屋】4月20日(木)

名古屋中村文化小劇場
『死者の魂は生きている』

【講演・豊橋】4月26日(水)東愛知新聞講演会
『「ありがとう」の言葉の力』

【御殿場】第58回「ありがとう断食セミナー」
4月28日(金)~30日(日)

l  「ありがとう断食セミナー」のお申込み

町田宗鳳のホームページ  http://www.arigatozen.com/

l  「ありがとう寺 雑穀甘酒」のご注文

事務局(酒井)メール:chisato.s819@gmail.com、電話:090-3389-3521 

価格:税込12000円(12本入りのケース)送料:650円

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります