「ありがとう」の風

「風の集い」・「そうほう塾」・「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」というボイス・メディテーションを通じて、身体的に理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。


テーマ:

富士山の足元に暮らしていると、その千変万化の姿にうっとりしてしまいます。昔から言われていることですが、富士山頂上に笠雲がかかると、天候が崩れるというのは、ほんとうです。その時は快晴でも、やがて西のほうから雨雲が押し寄せてきて、雨が降り始めます。気象学の知識がないので、そのメカニズムがよく分かりませんが、恐らく日本一高い富士山に真っ先に低気圧の影響が出るのでしょう。

 

自然の摂理は不思議ですが、人間の心にも同じ摂理が働いているはずです。一つの感情の動きが、次の感情を決めていきます。毎日晴天というわけにはいきませんが、なるべく心に曇りがかからない状態を維持したいものです。「ありがとう禅」を実践しても別に賢くはなりませんが、心に曇りのない日が増えると思います。

 

************

「ありがとう寺 雑穀甘酒」のご注文

http://ameblo.jp/kazenotsudoi/entry-12225886654.html

「ありがとう断食セミナー」のご案内

http://www.arigatozen.com/arigato-fasting.php

「風の集い」のご案内

http://www.arigatozen.com/zen-meeting.php

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SOHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります