こんにちは『風の仕業ブログ』です。


くまさんこと、輿水治比古率いるくま組の情報を楽しくお伝えしています。



自家製燻製や、


煙事 銀座』『煙事 軽井沢』『煙事 ecute品川』、などのお店情報や


燻製調味料の、おいしい使い方


季節食材を使ったお料理のご紹介


モルトウイスキーやワイン、シェリー、こだわりビールの情報 などなど


コメントなどお気軽にどうぞ



Facebookページ http://www.facebook.com/kazenoshiwazagroup



風の仕業ホームページ http://www.kazenoshiwaza.com/









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 17:06:35

秋の予感がしてます。燻製さんま定食

テーマ:煙事 燻製工房軽井沢

軽井沢ではよくお盆すぎると、もうすぐ秋という風に言われて
いまして、今年もすっかり涼しい夏になっております。
日焼けとは無縁の中村です。


さて今週の料理ですが少しフライング気味なんですがさんまです。
日本海から直送されたものをその日の朝一番で燻製にかけます。
朝から煙に仕事をしていただいて、食べる際はしっかり炭火で焼かせていただきます。
いつもに増して数量の確保ができませんので売り切れたらスミマセン。私のせいです


食べ方は色々あると思いますが、燻製調味料を駆使して自分の最高の食べ方を
探してください。

一応私、中村のオススメは塩、オリーブオイルです。ポルトガル風のテイストが楽しめます
勿論燻製醤油が合うのは知ってますが試していただきたいです。

そして、地物のフルーツが季節の移り代わりとともに変わってきました。
今年はたくさん桃をやってきましたが次はイチジクがいい感じです。
イチジクが持つ独特のじわじわとくる甘味をタルトにしてみました。


フレッシュのまま方に入れて焼き、そのまますぐに燻製する
  『イチジクのスモークタルト』



煙をまとってなんとも大人びていて、なんだか秋を感じます。
落ち着いた軽井沢の秋にぴったりのタルトになりました。
お酒とのマリアージュもご用意しておりますので
夕暮れ時のデッキテラスでグラス片手にタルトなどはいかかでしょうか??

出店のお知らせです。
8月27日  軽井沢星野リゾートハルニレテラス 軽井沢マルシェ
9月7日~  三越恵比寿店 地下催事場にプロモーション決定
9月28日~  名古屋三越栄店 地下食品売り場にてプロモーション決定

9月18日は軽井沢店にて⦅風フェス⦆やります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 20:58:21

【煙事 銀座】今週のオススメ!ソフトシェル クラブ

テーマ:煙事 銀座
こんにちは!
お盆も過ぎて世の中の夏休みムードも一段落したようです。
今週は二十四節気の「処暑」です。
暑さが収まる時期らしいのですが、
そろそろ暑いのは
終わりにしてほしいと切に願う今日この頃。
今週の煙事オススメは
『ソフトシェルクラブ』です。

{42F70890-1257-428F-929D-E144D78A0754}

その名の通り殻の柔らかい蟹で、
殻ごと召し上がれます。
揚げたり焼いたりしてお出しします。
暦の上ではもう秋ですが、
まだまだ暑い日本です。
しっかり食べて体力を養って乗り切りましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-15 21:39:47

【煙事 銀座】今週のオススメ!煙事のパスタ

テーマ:煙事 銀座
こんにちは!
暑さはまだまだ続いています。
世の中はお盆です。
お休みの方も多いのではないかと思います。
煙事は通常通り日曜定休のみの平常運転です。
普段お仕事帰りにいらっしゃる方も
たまにはご家族といらしてはいかがでしょうか。
あのこのことやそのこのことはうっかり口にしたり
しませんよ。・・・たぶん。
さて、そんな今週の煙事オススメですが、
『パスタ』です。
たまには改めて煙事のパスタを紹介しようかと思います。
{A26A2C2D-C867-4960-9851-73108C4EC91F}

1番人気のカルボナーラ。
これは皆さん知っていますよね。
次にペペロンチーノ。
にんにくが効いたシンプルなパスタながら、
深夜に食べたくなる人が続出します。
そして、
ブルーチーズのパスタ。
これはリゾットの方が人気ですが、
パスタもなかなかいけますよ。
他にも色々とありますが、
この3つはおさえていただきたいです。
まだ未経験の方は煙事のパスタを
是非食べてみて下さい。
まだまだ暑い日本の夏。
暑くて食欲が出ない。
けどダイエットになって
丁度いい
なんて思っている人いませんか?
必要な栄養までカットしちゃうと
身体がスカスカになっちゃいますよ。
夏の身体に大切なもの
数字だけではありません。
楽しく食べて笑顔になれば、
心も元気!
お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。