何でも判断士始めました

但し酔っ払いです

おっさんデラックスはしょうもないおっさんV3です。




おっさんデラックスを改造したデストロンデラックスは正義の秘密結社です。




嘘です。




おっさんデラックスの盛り盛り萌え萌えなオフィシャルブログです。




これも嘘です。




>゚)+++++++++++++<< >゚)+++++++++++++<< >゚)+++++++++++++<<





メール: osandx@yahoo.co.jp




テーマ:
先の参院選に続き今回の都知事選でも

日本人の本質を見抜く真理眼の無さに驚いておりますおさんです。

このところの真夏日と栄養失調の所為で日々熱中症で

もうおさんもふらふら、視野が時折に狭まり右耳の聴力も時折に奪われまして

寝込んでおりますようなおさんですから

政治なんぞもうどうだって構わないのですけれども

それにしましても子孫の暮らしが慮られるのでありまして、、、


いやまあそれは兎も角

今回は日本人好みの日本風辛くない旨オイキムチを創作してみたという話なのでございます。


塩麹とコチュジャン、魚介系のダシを混ぜ合わせて

そこに乱切りにした胡瓜を漬け込んだだけなのですけど

これきっと日本人は好きだと思います。


おさんは今日明日は饂飩です。

梅干しの果肉を入れた釜揚げうどんにするかな


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人はやはりアンポンタンであったのだろうと思います

過去の戦争から何も学んでいなかったのですから

悲惨さも 苦痛も 呻き声も 天皇陛下の深い深いお心にも

気付いていなかったのですから


それがたとえ中国の挑発行為であったとしても

日本が僅かながらでも戦争に繋がるそぶりを見せれば

それは中国と同じ穴の貉ということになります

国連に加入する全ての国々は日本を悪く言いますでしょう

今尚日本とドイツには罰則が設けられ

戦争犯罪国としての制裁を受けている身分なのですから


私はもう

日本という国が 政府が

つくづく嫌になりました

同じ思いをされていらっしゃる方は少なくはないと思いますけどね

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

ビリルビン尿症のおさんです

カロリー不足で栄養が大脳皮質も痩せ衰えておりますおさんです

眠りから覚めて意識が身体に戻りますと身体の軋みが原因で

いや~な気分になってしまうおさんです


庭にヒメジョオンの花が咲き誇っております

紫エノコログサも咲き誇っております

少し前まではナガミヒナゲシも咲いておりましたし

もう暫く致しますとヌスビトハギも咲いて次第に豆状のひっつき虫を実らせます

少し足を運びましたらアメリカ大あざみも咲いておりますし


いえ、これぜーんぶ外来危険植物なのでございますよ

紫の怪しい花も咲き乱れておりますけれども

これはまだその名称を調べ切ってはおりませんです

はい


イチジクの実が今年は沢山ついております

柿の実もミカンの実も今年は実りそうで

全然美味しくないヒメリンゴの実も今年はたわわに成長しております

梅の実は確か27こ、只今梅酒に漬け込んで一ヶ月足らず

いやぁ、今年は雨が沢山降ってしかも暖かかったですから

全てが豊作になる見込みでございますな

あ、サクランボは5月初頭に5ミリ程度の実を実らせましたけど

ひよ鳥に食われてしまいました

二粒程採取して戴いてはみましたが

でんでん美味しくはなかったですねぇ


まあそんな感じで日々草むしりに追われながらも

呻きながら生き永らえておりますようなおさんでございました


追伸

なんかね、左の方に白いオーブが三体上から下へ

これは女性格の霊でおますな

右の方に金色のオーブが一体上から下へ

これは男性格の恐らくは守護霊でしょうな

これが行き来するのですよ

まあおさんも穢れが溜まっておりますしね

身体の軋みも半端ないですから

そういった能力のおありになられます方もそうでない方々も

余りおさんの魂に接触したりおさんのことを想像したりしないことをお薦め致します

まあ無いとは思いますけど穢れがうつる可能性もありますからね

そこに光が無ければ苦しくなっちゃう

おさんも活動を自粛させて戴いております

宜しくお願い申し上げます。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八代亜紀は演歌を歌うために生まれてきたのだと思う 小林薫は二昔前に「ナニワ金融道」でチャラい役柄を演じていたかと思えば ほんの二、三年前には深夜食堂で主役を立派にこなしている あれがこの人かと思うほどの変貌ぶりである 地球防衛軍ブラック、五択の安田は安田団長となって安田大サーカスを束ねている まあ、最近はお見掛けしませんけれども 地上の至る所に悲しみがある 悲しみと、怒りがある 悲しみをバネにすれば成長できるし怒りを持てば地獄に落ちる 熊本や大分もそうでありましょう この悲しみを如何に復興への力に転じるか 日本国政府の至らない分余分にご尽力下さればと 応援しております次第で御座います まあおさんも日々身体の不調にめげず 栄養失調による意識障害が生じないように注意しながら 必要最低限のカロリーを摂取するように頑張っております 今はね 鯛のアラの煮付けを啄みながら うどん半玉とか焼き餅を栄養補助食品として戴いているという感じですね これは胃腸が悪くて米が食べられないのだから仕方がないのです もう、どうしようもないのです あと数年持つか持たないかって感じで ここが終の棲家なんだろうなって感じで 旅にも出れやしないって感じで あははははは ったくおさんは何の役にも立てなかったって感じでね どうもすいません ずびばぜんねぇ でも元大阪府セクハラ知事の横山ノックよりは 偉大な仕事をしたと自負しておりますけれども 元東京都知事の青島や石原よりも現首相の安倍よりもね
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えぇー、、、

日々やる気の失せております鬱々のおさんです

朝起きてもトイレに行く気力も髭を剃る気力も歯を磨く気力もないおさんです

人間、生き甲斐を失いますとこんなに気力が失せるものかと、、、

それにオーヴが四つ五つ浮遊しておりますし

あぁ、おさんも地獄霊にやられているなと感じるわけでございます

まあホームレス時代は地獄霊の巣窟だったわけですからそれよりは全然マシなのですけれども

それを祓う気力も生じないのでございます


それよりも今日はおさんが日々食しております酒飲みのつまみを紹介するのでございまして

まずね、みたらし餅

これは焼いた餅を水飴と砂糖と醤油を混ぜ合わせたみたらしに潜らせるのでございますな

みたらし団子なんてたかがそんなものでございますよ。

次に塩コーン

これは缶詰のコーンの水気を切りまして

容器に移しまして

塩を掛けるのです

それだけでも酒のあてになるのですな。

それから、ささみポン酢

業務スーパーで11本450円程度の国産若鳥のささ身を発見致しまして

それをうどんつゆで煮まして

冷まして薄めにスライスしまして

ポン酢につけて戴くのです

これも酒飲みにはたまらない酒のつまみになるのですね


それまでは京風のおでんつゆにしていたおさん

それが京風のおでんつゆでは潰しが効かない

美味しいのですけどね

玉子とじを作るにもおうどんを作るにも

うどんつゆを使った方が潰しが効くのです

それで長いことじゃが芋の「関東炊き」を戴いておったのですけど

それが終わりましてからはそのつゆで

生協の酸味料の入っていないうどんとか

上記のようなささみポン酢を戴いておったりしたわけです

お蔭で低血糖だけは何とか防げております


ただまあ

睡眠時間が半端なく長くてね

15、6時間は当たり前って感じですけどね

あ、それとね

先月食しましたマグロの山かけは

んまかったですねぇ


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、苦しんでおります

今日はロースカツの玉子とじ、キャベツと玉葱たっぷり

を戴いております

少々みぞおち辺りに痛みが走りますけど

こういう時には太田胃酸です


寒い日が続いております

部屋の温度は朝8度、夕刻9度

朝目覚めても動けませんね

今日は全ての生命活動をお休みしますって感じです


あれからお庭の雑草を8割方刈り込みました

いえ、

百円ショップでノコギリ鎌(大)を購入して参りましたら

これがまた使い勝手がいいのなんので

サクサク行っちゃうのですね

体調が少し良くなりましたらお庭の雑草の処理を一時間程度

って感じです

おさんの今の体調では間違いなく一時間以上は持ちませんね

買い出しに行くのにも何をするにしましても

屋外での活動は一時間以上は無理なんです

困ったもんです


それでも今日は夕刻5時過ぎに

お庭にスズメ二羽とウズラっぽいのが一羽

餌を求めてやって来て下さいまして

数十分に亘り何かを啄んでおりました


鶯は未だ鳴きませんね

山鳩も生息しているのですけど

ここまではやって来ては下さいません

フキノトウはぶっちょいのを二株採取致しました

梅が小さな花を咲かせ始めております

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えーーーーー

でましたっ

シャウエッセン2本

ここ何日か目刺しが、でても一、二匹だったのですが

シャウエッセンでましたっっ

まあ

個室を出ました時には時間が15分程経過しておりましたけど


要はタイムワープってやつですな

おさんちにはこたつ型タイムマシーンと個室型タイムマシーンがございまして

普段はこのこたつ型タイムマシーンで何日もタイムワープし

誰とも会話せず浦島おさん状態なのですけど

個室型タイムマシーンには小さな温風ヒーターを設置してございまして

おさんちの中でいっちゃん暖かいのがこの個室型タイムマシーンなのですけど

それでも温度が3度4度の中ではちーっとも暖かくはならないのです

それはもう本当に残念なのでありますけど


昨日も朝、夜間に降った雪が残っておりましたし


それでもね

今日はシャウエッセンのおかげで多少身体が楽なのです

それで酒を買い出して参りまして

今、酢味噌大根なるものを戴いております。


小瓶に酢味噌を作ってありましてね

それを冷蔵庫で眠っておりました大根を薄切りにして塗しただけのものです

おさんはたくあんとか紀の川漬けとかかぶら漬けなるものは甘過ぎて戴けないのです

それにスーパーの漬物にはPh調整剤が含まれておりますから

それで今日は酢味噌大根を戴いておるのでございます


15分かけての(タイムワープしての)シャウエッセンはある意味

毎日は辛いのでありますけど

時には貧血でふらふらになるのですけど

明日も出てくれるかな?

いいともーーーーーー

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日より半人前程度のパスタを二日かけて戴き

また頑固なお便秘に見舞われて苦しんでおりますおさんであります

腸にガスが溜り蠕動運動が止まり

胆汁の少なさもありまして

お便様がねちょねちょ

少し食べるだけで食物が長く胃に居座り

胸焼けイタイイタイ病でございますよ


腸の変形と肝臓周りの症状からくる胃腸の不具合

それで殆ど動けなくなって寝たきりになり

少量しか食べれないものだから低血糖になって意識を失いそうになる

ったくもって酒飲みに因を発する自業自得なのでございますが


35歳頃から壁が黄色く見え始め

年々悪化しておるのでございますなぁ

子供の頃から肝臓が弱くて出来物ばかり作っておりましたのに

その上無類の酒好きになり

サラリーマンを辞めた頃からどんどん酒の量が増え、、、、、、


姉がね

ビオフェルミンを差し入れて下さいまして

多少でも良くなればと一昨日から一日三回欠かさず摂取致しております


今日は朝から野菜炒めを作りまして

少しずつ戴いております

肉の日なのに肉が戴けなくて残念です

まあ今月29日も肉の日でありニンニクの日でもありますから

ニンニクを効かせた焼き肉をを考えておる次第でございます


まあそのようなことでね

暫くはピグでの活動はお休みさせて戴きたいなと

酒の買い出しにも行けないのだからその辺ご理解賜りたく

お願い申し上げる次第でございます

便秘が解消されるまで暫しご容赦下さいませ。


あーめん

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も下痢続きで、、、、、、 今朝は雑草の上に今年三度目の雪が降り積もっております 道理で寒いわけです 下痢もするわけです ヒートテックの下着と暖かなインナー・アウターがもう一着欲しい今日この頃でございます 冬服はインナーもアウターも一着ずつしか持っておりませぬものですから それに決して暖かいものではない 下着は百円ショップのものですし インナーもアウターもダイエーの三千円程度のものですからぁ まあ来年までにはもう一着買い揃えるであります 二日前の玉子とじがまだ残っておりましてね 今日はこれを完食して何か暖かなものを作らにゃあなりませんねぇ はてさて 何を作るべかなぁ シチューには牛乳とじゃが芋がない 鍋焼きうどんには専用の鍋がない にゃっぱりかす汁かなぁ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からげりっぴでしたので

餅一個を焼いて砂糖醤油で戴きました

昼食は豚ももと玉葱とキャベツ、素麺の節を玉子とじにして

紙コップに一杯分戴きました

夜にもげりっぴと低血糖の症状が現れましたので

只今、リッツパーティを開催しているところでございます。

500キロカロリーは越えたかな

明日は残りの玉子とじに熱を加えて戴きます。


玉子とじはね

おさんは甘いのが好きですね

それが親子丼にしても甘味のない玉子とじを作る店があってね

バラ寿司(関東で言うところのちらし寿司)にしてもそうなんだけど

甘味のないただ酸っぱいだけのちらし寿司を作る人がいらっしゃって

いや

おさんは甘味がないと嫌ですね

なんだか心がうんざりしちゃうのです


でもおさんは独り身ですし

自分の好きな味付けができちゃう

添加物の一切含まれない厳選した産地の原材料を使って

健康で美味しいものが食べれちゃう

これだけは止められませんねぇ


まあ

今日はリッツに含まれる膨張剤だけは妥協しましたけどね


コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。