本日は公休日

朝からyoga!

年度初め なんとなくバタバタしていていて なかなかyogaの予約が出来なくて

もひとつのヨガには1度行っているのだけど

こちらのyogaは1ヵ月ぶり~

今日のレッスンは2名で実施される

こちらのyogaは大好きな『太陽礼拝』が入るからいい!

久しぶりの『太陽礼拝』
緩やかな動きなのに 先生が言われる呼吸に合わせてセット数を重ねていくと
汗がツツーと頬を伝う

う~ん やっぱり良いなぁ
この感じ!

そしていくつかのアーサナをする

今日はまったくもって出来ないアーサナ(ポーズ)があって愕然とした

『ハラ・アーサナ 鋤のポーズ』






昔よくやっていた~肩立ちして自転車こぎ~

そういえば いつ頃からしなくなっただろう…って

いやぁ 先生の補助を受けなくては全くもって出来なかったの
しかも最後のポーズは苦しくて続ける事が出来なかった…

鈍りすぎ…

そして 贅沢なお肉をたくわえ過ぎ…

健康だったら(血液検査が満点だったら)ふくよかでも問題ないじゃない~
美味しいものをたっぷりいただきたいから~
なんて 笑いとばしていたけけれど

今日はさすがに愕然…

これは いかんね

という事でどうするわけではないけれど
出来なかった記録も 自分のためにちゃんとつけておかなくちゃで

トホホな記録(苦笑)

yogaの後には お茶をいただく






本日のお茶は「ワイルド・スイート・オレンジ」

酸っぱくて爽やか

そしてお茶受け付き!

先生がGW中 ベトナムを旅しておられたので そのお土産だそう

ベトナムのお菓子




これが!

ホロホロトして甘くて と~っても美味しかった!!

先生や先生のご主人がバックパッカーなのと
本日レッスンを共にした方も たいそう旅好きな方で
アジア ヨーロッパ各地 さまざまなところを旅されたお話
楽しく聴きながらのお茶タイム

ゆったり時間が取れる人が出来る旅
そんな時間の流れのある旅も素敵だなぁと
やっぱり私は定年を迎えてからなのかなぁと思いながら
そんな時を楽しみにしておこう~