肩こりママさんのブログ

観劇(特にミュージカル)は私の栄養源。中島みゆきさんや石丸幹二さん、そして藤澤ノリマサさんに癒されます。自分も女声合唱団で歌っています♪ 要は音楽と音楽を通したメッセージが好きなんでしょうねぇ。

NEW !
テーマ:
今回はこちら

カフェレストラン ル・タン(ホテルグランヴィア京都


「ル・タン」とはフランス語で「時間」という意味だそうな











開放感溢れる店内

見渡す限り女性!女性!な店内はもちろんお喋りに溢れているのだけど

周りの会話は不思議と聞こえないし気にならない

お席間やバイキングカウンターもゆったりしていてイイ!






劇団四季の京都劇場が稼働している現在

京都劇場へはドア一枚で繋がっているという位置関係のこのお店はとてもオススメ!

今回は友人が予約してくれた平日ならではのと~ってもお得なプラン

女子会プラン(条件付き→平日第2部限定・女性限定・2名以上・要予約)

この条件だけクリアすれば

スイーツバイキングの料金だけでランチバイキング第2部13:30~アフターヌーンスイーツバイキング終了の16:45 まで利用出来るプラン

大人1名¥2,900成りと   ¥3,500offのなんともお得なもの!

13:30~16:45 喋り倒して食べ倒してきた(笑)

バイキング(ブッフェ)なるもの  この歳になるとなかなか行かない

だから  子どもの遠足みたいに  なんだかワクワク楽しみだった~

現在  グランヴィア京都は「もうひとつの京都『森の京都』フェア」中!





【メニュー】

※恵み多き「森の京都」から

・国産牛ローストビーフ オニオンソース 山葵クリーム添え
・照り焼きポーク オイスターソース風味
・半熟卵とチーズで仕上げる きのこパエリヤ
・スパニッシュオムレツ
・骨付きフライドチキン&ハーブ
・ふたくち肉まん
・ブイヤベース ル・タン風
・ポット・オゥ・フゥ
・“ミルクファームすぎやま”さんのモッツァレラをのせた石釜焼ピッツァ
・スパゲッティ・京丹波高原豚となすのアラビアータ
・スパゲッティ・京丹波みずほファーム“葉酸たまご”のカルボナーラ
・季節の炊き込みご飯
・丹波黒豆のカレー

・コーンチャウダー
・指宿山川港の炙り鰹 カルパッチョ
・パプリカと秋刀魚のエスカベーシュ
・パンプキンサラダ ベーコンペッパー
・「森の京都」・お野菜マルシェ
・ちらし寿司
・白ご飯~京都・丹波産コシヒカリ~
・おばんざい各種、冷奴
・北海道男爵ポテトサラダ
・ジャンボモンブラン(スイーツ)
・焼きたてスフレ(スイーツ)
・クレープ、アイスクリームなどデザートいろいろ

他  冷製&温製料理  パン  コーヒー  紅茶…多数

炭水化物を除く殆どをいただいたと思うわ(笑)


お野菜は  しっかりブランド化した  京野菜!










ローストビーフ!!




バイキングアテンダントから時おり  出来上がりました!の鈴とアナウンスが入る

オープンキッチンからライブ感を感じながら出来立てをいただくのもイイネ!


・半熟卵とチーズで仕上げる きのこパエリヤ





すっかり賑やかになったテーブル!









こんなプレゼントをくれた女子力万歳な友
ありがとう!




15:00~15:30はランチバイキングからスイーツバイキングへの切り替えの為お席で待機

ちょうどランチをいただいてお腹一杯

お腹を一息させるに良い時間

飲み物をいただきながら  あっという間に半時間は過ぎていく

スイーツバイキング開始の鈴が鳴る

私たちも含めて  どんなにお喋りに花が咲いていても  

この予鈴でテーブルをさっと立ってスイーツをいただきにいく

(笑)

素晴らしいわ!

この柔軟性

この飽くなきパワーがこの世を支えているのよ!と思った(笑)

かくして  スイーツバイキングに突入!

スイーツバイキングにも"森の京都"の恵みが登場!

大粒で甘く風味の強さが特徴の丹波くりスイーツが!!!

丹波くり甘露煮がごろりと1個入った丹波くりまるごとモンブラン

これ  かなり美味しかった!






丹波くり甘露煮が入ったマロンクリームと発酵バターと美山のお酒が香るガナッシュを包んだ丹波くりのロールケーキ美山のお酒の香り 




赤万願寺をまとったタルトショコラ










ハンバーガーも好きに作れるの!→さすがにこれはチャレンジせず

見た目が楽しいね!





丹波牛乳のプリンも美味!
これくらいは  ペロリといただけるわ(笑)





だけど皆は  スイーツを目の前に  意気込みあれどお腹がついていかないようで

他のテーブルのかたも  どんどん  お喋りが中心になっていく

そこで  これでもか!の~愛しの1Dish~なる大人だけのお楽しみ!

これは大人だけがいただけるというテーブルサービス!

フォンダンショコラと抹茶のアイス 赤いフルーツとユズのコンフィ




そして   出来立て!のお知らせ










ひさしぶりのバイキングで わいわいと  ゆ~っくり&た~っぷり  お食事もスイーツもお喋りも!

楽しかったね~

ホテルグランヴィア京都自慢のレストランならではの大満足感!

お手配下った友よ

ありがとう!

さてさて  隔月で楽しんでいるメゾ女子会

本来なら次回は2月なのだけど  メンバーの一人が海外に行くこともあり

戻ってきてくれたらコーラスにも帰ってきてほしいけれど  そればかりは未定なので

せめてもう一度だけでもメゾ女子会を!と  来月に実施予定

次は私がお手配します!

皆さんの希望を聞いて  すでに予約済み~

希望のお部屋が予約出来て良かった!

あとは私の勤務調整だけ  苦笑

この楽しみのためなら頑張れるわ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。