風の声、心の声

何気ない日常に思う、考える、感じるひとり言
(占い、その他諸々)

群馬県館林市近隣にて易占、九星気学、マルセイユ(カモワン版)・タロット・リーディングによる
お悩み占い鑑定をやっております。


よろしかったら、お気軽にお声をかけてください。


詳細については、
華蓮の占い鑑定HP
にてどうぞ!







テーマ:
ブログ、長らく放置してしまい、
申し訳ありません!

思うところあり、アメブロ、止めました。
これまで訪れてくださった皆様、ありがとうございました!

サイトにて、お知らせ等発信していく予定です。
来年の運勢もアップしてありますので、
よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昔読んだ本を引っ張り出して、読んでいる。

「共時性の発見」

なかに、

「易と共時性」

あのユングも「易」に興味をもち、カウンセリングに利用していたりしていた。
が、日本では、悲しいかな?認知度は、低いようだ。

私の占いの原点は、易。
ユングの言う「シンクロニシティ」に興味を持ったことが発端。

イベント等では、場の雰囲気からタロットをやっているが、原点の易を中心にやっていきたいと考える今日この頃!


鮫島氏の提案するように、

“せっかくユングが共時性原理を提唱して
易というものの今日的意義と価値を高揚してくれたのであるから、
共時性原理を一つの起点として、更に我々としての研究を進め、
易を二十一世紀のものとするように努力してみようではないか。”

現代にマッチした易にしないと、廃れてしまう?!

確かに!

「筮竹!それなに?」

そうなりつつありますね!




コトイセ看板犬(?)、ポタちゃん


「いらっしゃーい!何か?!」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、邑楽町カフェ・コトイセさんにて占い。
暇でした!
で、コトイセ、ママさんと、ハンドマッサージの栃尾さんと、おしゃべり!おしゃべり!
楽しい時を過ごさせていただきました!

試作だと云う、キーマカレーをいただきました。
サラダもついて、ワンコイン!

満足!満足!

火曜日、16時から伺います!

お時間ある方、ぜひいらしてくださいね!



★カフェ・コトイセ

邑楽町中野2745-3
0276-55-6250
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。