G-Chanの1人よがり。

1人よがりのBlog へ ようこそのお運びで(^▽^)


テーマ:

コンビニで見つけて思わず買ったけど、大丈夫かむっはてなマーク


ufo1


ifo2
お好み焼き、ソース、マヨネーズ、ふりかけを取り出したところ。


この後、お好み焼きを袋から取り出して麺の上に置いてお湯を注ぐわけですが、


そんな事をして大丈夫でしょうか。。。


あとのせサクサクの技術が生かされてるんでしょうか?



ufo3
湯を切った後、ソースをかけて混ぜるって書いてあったけど、


それじゃあお好み焼きがグチャグチャになってしまうやないの。


だからいったん取り出して、麺にソースを絡めてから戻し、


ウチのおたふくソースをかけた上で残りのマヨネーズとふりかけをかけました。




味は。。。。  お好み焼きです目ビックリマーク


普通に美味しいからビックリしました。


3分間お湯の中に浸かってたのにベチャベチャになってないビックリマーク


マジで、あとのせサクサクで培った技術が生かされとるとです。


日清スゴイ!!


ただ、朝食べるにはオイラにゃ多過ぎでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近よく注文するのがコレダウン イタリアンスィートバジルニコニコ



昨夜は新メニューからイタリアンウインナーロールも注文しました。



エッジの部分にウインナーが巻いてあり、ケチャップとつぶマスタードをプチッと出すやつが付いてます。


味はと言うと、オイラは普通のウインナーロールミックスの方が好きです。




食べ物ネタを書いてたらお腹が空いてきましたねにひひ


では、焼き鳥を食べに行ってきますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなんありか!?



shochu 2

ぜ~~~んぶ、焼酎です 目



shochu 3


ここも、

shochu 6


ここも、

shochu 7


ここも、

shochu 1


どんだけ焼酎好きなんだ !?


ビールや日本酒はほんの僅かだぞ 目



shochu 4

仕舞いにはこんなラベルまで登場する始末。。。



shochu 5


南九州は焼酎ってイメージはあったけど、まさかこれ程とは。。。

いやあ~、参りました ショック!



それにしても霧島といえば鹿児島だと思ってたんですけど、霧島酒造は宮崎県都城市にあるんですね。


宮崎なのに、やたらと黒霧島って焼酎があるのは何でだろうと思ってたら、そういう事か。





なくなったと思ってたキャンプの弁当の写真が出てきたので、


コレを載っけて1日目を終わります。



bentoh 1


bentoh 2



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


予約して貰った店へ行く前にボンベルタ橘のB1F、いわゆるデパ地下へ寄りましたニコニコ


チキン南蛮のタレがボトルで置いてあったり、美味しそうな宮崎牛があったりで楽しかったけど、


惣菜や弁当などは殆んど売り切れてました。


まあ、7時近かったからしょうがないか。



さてさて、宮崎の居酒屋はどんな感じなのでしょう。 楽しみ~ニコニコ音譜


the oh 1

串道楽 座王ですニコニコ    立派な門構えです。


しかし朝5時まで営業って。。。  そんな遅くまで人おるとかいなはてなマーク


そう言えば、後で載せるけど、にくまきのお店も営業時間聞いたら3時までって言ってたな。。。


今のキャンプ時期のみなのか? それとも年中遅くまでやってるのか?


ムヌウ~~、宮崎恐るべし!!



the oh 2


torisashi 2

まずは鶏刺しラブラブ!   レバーが濃厚でメッチャ美味しかったラブラブ!



kurobuta tongue

黒豚のタンですラブラブ!   これ、メチャクチャ旨かった!! 



jidori sumiyaki

地鶏の炭火焼ビックリマーク   ウウ~ン、これよ、この歯応えが欲しかったったいラブラブ!ラブラブ!


細かく見えるかもしれないけど、これ以上大きく切ってあったら食べるのに苦労したでしょうねニコニコ


程よく顎が疲れて、絶妙なサイズだと思いますグッド!


この他にカンパチの刺身や、始めて聞く部位の串焼きを堪能しました。


大将も気さくで良い人だったし、働くお姉ちゃん達もテキパキと仕事がさばけて良い感じニコニコ


特に気に入ったのは、彼女達の喋るイントネーションです。


「・・・さあ~」とは言わないまでも、『ちゅらさん』と相通ずるものがあって、とても可愛かったですラブラブ!


それにしても旨かったラブラブ!音譜


こんな旨い店が近くにあったら幸せだろうな~ニコニコ




帰りに、宮崎で大ヒットしているという、にくまきを試しに買って帰りました。


nikumaki hompo 1

何件かお店があったし、どこも常に数人のお客さんがいて、人気の程がうかがえます。


その中から最初に見かけた元祖にくまきの店、その名もにくまき本舗にしました。


ここは『でぶや』のロケがあったみたいで、石ちゃんのサイン色紙が飾って(置いて?)ありましたニコニコ



nikumaki hompo 2


nikumaki 1

モスか肉まんを入れるような袋に入ってます。


本当にグルリと薄切り肉が巻いてありますニコニコ



nikumaki 2

カットしたらこんな感じですにひひ


味はどうでしょう。。。   う・う・う・・・旨~い !! ラブラブ! 音譜


いや~、驚きました。  スゴク美味しいですラブラブ!


いい感じにタレがしみた肉は柔らかくて、冷めても美味しく頂けましたニコニコ


これは直ぐにでも全国区でいけると思いますグッド! ラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、いよいよホテルへと向かうわけですが、ホテルは2ヶ所用意されてました。


北九州と福岡それぞれ1台づつ、計2台のバスだったのですが、


どうもホテルの振り分けは申し込み順だったみたいです。


早めに申し込んだのが功を奏し、オイラ達はJALシティ宮崎に泊まる事が出来ましたラブラブ!


ラッキー音譜


bon belta tachibana

バスから見たボンベルタ橘。


最初地図で見た時に橋と読んでしまい、「なんでこんなところに巨大な橋が? 歴史的建造物かな?」


なんて話してたんですが、橘で、デパートでした (/ω\)あせる


ホテルに荷物を置いて、フロントへ。


予め、ぐんけいは鶏肉が柔らかいと本で読み知っていたので、キャンプ地のも食べませんでした。


で、フロントのお姉さんにぐんけい以外で歯応えのある地鶏を出す店を紹介してもらい、


日が暮れる前に人気の宮崎県庁へ行こうと、余裕を持って予約を入れて貰いましたニコニコ


仕事とはいえ、とても丁寧な対応に感激しましたニコニコ




ホテルJALシティは中心街近くにあるので、県庁まではブラブラと歩きました。

street 2

片側3車線と広く、歩道には道路側に自転車用の幅がタップリ取ってある。


中央には宮崎らしくパームツリーが並んでるし、歩道はアーケードが連なり雨もなんのそのな感じニコニコ


「へえ~、スゴイね~」なんて言いながら県庁手前でこんな店を発見。


sonomanma ichiba

宮崎県の特産品などを一堂に集めているショップで、連れはTVで紹介されてるのを見たそうです。


そして県庁。



kenchoh 1

道路ギリギリで全景を撮ってみました。



kenchoh 2

kenchoh 3

入ったら真正面にハゲが、否! 知事がにひひ


時間が時間だったので警備のおっちゃんが2人、この横にいました。


奥へは入れないようなので、写真だけ撮って引き上げました。


外に出て10分後にライトアップが始まりましたニコニコ



kencho 3

さてと、いい感じにお腹が空いてきましたニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。