kazenergyのブログ

視覚障害者用携帯時計、触感時計”タック・タッチ(Tac-Touch)”に関するブログです。


テーマ:

四国のある市にお住いの盲ろうの方からお手紙が届きました。

 

タック・タッチが届きました。

とても便利で楽です。

今まで触読式時計でふたを開いてから時間を見るのが

大変でした。

練習して慣れてていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

盲ろうの方を支援する友の会の方が、手話を読み取り

代筆、とありました。

 

この方は、昨年の8月、北九州・小倉で開催された

全国盲ろう者協会主催の全国大会でタック・タッチの

デモをした時に体験していただいた方とのことでした。

 

カラーは、カーネーションピンク、腕時計型を希望され

購入されたのですが、友の会の方から”かわいい”

”似合っている”と言われているとのことです。

 

市からの日常生活用具として給付を受けて購入され、

自己負担は2,204円でした。

 

給付券を見ると、なんとその方は71歳の方でした。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

kazenergyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。