Healing Space 風の光

“お一人、お一人が、心軽やかに 日々を送られるよう~”そんなお手伝いをしています。


テーマ:
4月の 5日・6日・7日と石巻で開かれる 「つぼトントンセラピー」体験会/研修講座 に向けて
溝口あゆかさんをはじめ、ハートサークル のセラピスト達が 明日 石巻に向います。

今回は、私も初めてセラピストとして参加して参りますね。




この石巻・いわき市で開かれる「つぼとんとんセラピー(EFT)」に向けて
3月28日には、 ハートサークルのセラピスト達のEFT強化訓練が行われました。


 



こちらは、その時の写真です。
皆、つぼトントンセラピーの(EFT) の 空手チョップのポイントをトントンしてポーズをとりました(*^^*)

この日は朝から、つぼトントンセラピー(EFT)の大切なポイントを再確認、
また被災者の方々が少しでも楽になられるセッションが出来るよう
溝口あゆかさんの指導のもと強化訓練が行われました。

強化訓練という名前がすごいですけど
でも まさに、その名の通りの一日になりました。
みなさん 物凄い集中力で 時間が経つのがあっという間でした。


後半は、セラピスト同士による デモセッションが行われ、
あゆかさんのアドバイスを受けながら、
デモセッションしている人達も、それを見守る人達も
物凄く集中して、真剣に取り組みました。


この強化訓練の間、みなの意識がピンと張って、
大切な事を吸収しよう~とする空気感があり

また、“チーム つぼトントン” といった
連帯感やチームの和(輪)、:和やかさも感じれられました。

それともう一つ
私もそんな皆の中にあって、きっと皆さんもそうだと思いますが、
自分の集中力や、真剣さをふとした瞬間に感じた時
私も セラピーをする事が、きっと本当に好きなんだ~と再確認しました。

物凄く 勉強になりましたし、早く石巻に行きたくなりました!


そして、いよいよ 明日 石巻に向けて出発です!
みなさん、いってまいりまーす。



●●● ●●●  ご連絡  ●●● ●●●
明日4日に出発し、7日の夜に帰ってきますので
その間パソコンへのメールは見ることができません。
もうしわけありません。

8日には、お返事するようにしますので
どうぞよろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

 
まず  お知らせ☆彡 から

∞初めましてタローデパリ∞ 5月は日程変更になります
 
5月は、13日(火)を予定していましたが、マンション各戸内 共有部分の工事となりまして
13日は、ちょうど自宅の工事日となってしまいましたので、
5月26日(月)に変更させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月14日(月) の ∞初めまして タローデパリ∞ は、お陰様で現在5名の方にお申込みいただき、あと 一つ だけ お席が空いております

 ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 さて・・・
急に桜が咲き始め
季節は 春 そのものになってきました。

桜の木の下では、黄色い花達も とっても元気に咲いています。
木も草も花達も
爽やに元気いっぱいに にエネルギーを変化させていっていますね。

人間の世界でも
“春”はいろいろと変化がある時です。

入学式  入社式 新学期 クラス替え 移動 等々・・・・
新しい事が始まる時は
ワクワクとドキドキが一緒にきます。

始まる前には、別れが合ったり、終わりがあったり~。


人間は、起きて来る出来事に 様々な感情を味わいます。
それは、人間だから体験できる事なんでしょうね~。

我が家も、この春は大きな変化があり
次男の大学卒業~、そして会社の寮へ入寮~
そして5月末には長女が結婚し これで 子供全員が巣立ちます。
(私のタローデパリのトランジットイヤーは、6/21まで 16のTowerです・・・
 まさに タワーのエネルギーですね・・・

 

そんな変化の中で
悲喜交々の感情を味わっていますが、
これも人間として生まれた醍醐味を味わっているんだな~~と
大切に 味わっています。


ここ数年良く感じる事があります。
いろいろな出来事に出合い
いろいろな感情・・・
喜び 悲しみ 怒り ・・・
こんな感情を味わえるから

あんなに素晴らしい音楽、歌等の芸術が生まれ
またそれらに感動する事ができるんだな~と思います。

人間って素晴らしいですね。

今日は お知らせと徒然な綴り言。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、春の雨。

例年よりはゆっくりとした足取りですが

季節な春へと移り変わっていますね。

 

ブログでのご案内が遅くなってしまいました。

「つぼトントンセラピー」の体験会 / 研修講座 のご案内をさせて頂きますね。

認定NPO法人女子教育奨励会(JKSK)が立ち上げた東日本大震災の被災者支援「結結プロジェクト」の一環で
来月(4月)石巻市といわき市でつぼトントンセラピー」の体験会・研修講座が開かれます。
体験会も研修講座も無料になっています(資格・経験は不要です)。

石巻      4月 5日 6日 7日
いわき市    4月 21日 22日
       
 ★日程詳細は下にあります。


溝口あゆかさん
をはじめ、ハートサークル のセラピスト達も参ります。

私も今回初めて、石巻へセラピストとして参加させて頂きます。

つぼトントンセラピーとは EFTEmotional Freedom Technique:感情解放のテクニック)の事です。

私もセッション、自己ワークで使っているセラピーの一つで、経絡のツボをタッピングしながら感情を解放してゆきます。
  ★ 詳細はこちらをご覧ください EFT (ハートサークル)

震災によって受けられた強いストレス性の症状(PTSD:心的外傷ストレス障害)また仮設住宅での生活等からくるストレスを感じていらっしゃる被災者の方々に 感情解放のテクニック「つぼトントンセラピー(EFT)」を体験して頂いたり、学んで頂き、少しでも心軽く日々を送って頂ければと願っています。

 

石巻では、子供さん(5歳以上)向けに 「お絵かきワークショップ」も開かれます。

「お絵かき」と「つぼトントンセラピー」により ストレスとなる感情を解放して行くセラピーです。

○石巻、いわき市にお住まいの方、またそのお近くにお住まいの方にお伝え頂ければとても嬉しいく思います。




つぼトントンセラピー(EFT)体験会 in 石巻(4月5日10:00~12:00)

つぼトントンセラピー(EFT)セルフケア講習会 in 石巻(4/5午後、4/6午後、4/7)

お絵かきワークショップ in 石巻(4月6日9:00~12:00)

つぼトントンセラピー(EFT)体験会 in いわき(4月21日、4月22日:会場が異なります)


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード