蕪の蟹トマクリームパスタのファルシ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。



土曜日、私お仕事でしたが、畑に行ってきたパパさんが大きな蕪を採ってきました。

大きさを生かしてなんかできないかなーと思って、ファルシにしてみました。


かぜいろ そらいろ

蕪のカニトマクリームパスタのファルシ♪

ちょっとクリスマスっぽいかな?




材料です(2人分)

かぜいろ そらいろ


かぜいろ そらいろ

蕪のファルシ

マ・マー早ゆでスパゲティーミニ3分    50g

青の洞窟 蟹のトマトクリーム       1/2袋

大きな蕪                    2個

ブイヨン                     2カップ

とろけるチーズ                 少々


付け合せ野菜

人参                       5センチ

ブロッコリー                  1/4株


蕪と人参の豆乳スープ

くり抜いた蕪                  大2個分

型抜き後の人参               5センチ分

玉ネギ                      1/4個

豆乳                       1カップ

蕪を煮たブイヨン               1カップ

ハーブソルト・胡椒・タイム           少々




蕪は底を平らにカットして、スプーンで中をくりぬいて・・・・


かぜいろ そらいろ

土鍋に温めたブイヨンでコトコト20分ぐらい炊きます。

外から触って柔らかくなり、皮が少し剥けてきたら炊き上がり。



蕪と人参の豆乳スープを作ります。

人参を5ミリの輪切りにして星形で抜き、余ったほうと蕪のくり抜いたもの、玉ねぎをフードプロセッサーで細かくしてバターで炒め、ブイヨンで火を通します。


かぜいろ そらいろ


蕪を煮たブイヨンを使用。

火が通ったら冷まし、ミキサーにかけて鍋に戻し、豆乳を入れて温め、ハーブソルト、こしょう、タイムで調味します。




鍋に水と型抜きした人参と塩少々を入れて沸かし、

沸騰したら蟹のトマトクリームソースのパックとパスタ、小さく切ったブロッコリーを入れて茹でます。

トマトクリームソースをボウルにあけ、パスタを絡めて蕪に詰め、ブロッコリーととろけるチーズを乗せます。

耐熱皿に蕪と人参の豆乳スープを入れて上記の蕪のファルシを乗せ、人参とブロッコリーを乗せて

200度に熱したオーブンで10分焼いて、スープを添えて完成♪


かぜいろ そらいろ

蕪をカットしていただきます。

(滑るので要注意。。)


かぜいろ そらいろ

この蟹トマトクリームすっごい美味しい!!

ブイヨンで煮た蕪が甘い~!

中から濃厚なトマトクリームが出てきて、蕪の甘みととっても合いました。


今度は煮た蕪と蟹トマトクリームソースでパスタをがっつり食べてみたい。

そのほうがずっと時短だし、パスタもっと食べたかったわ(笑

どうしてもこのミニパスタが使ってみたくてパスタを使用しましたが、マカロニを使ったほうがグラタンぽいですね。




マ・マー早ゆでパスタと青の洞窟シリーズ、あと一つ使ってないパスタソースがあるので

もう一つレシピ載せたいと思います。










早ゆでパスタの料理レシピ


早ゆでパスタの料理レシピ

















にほんブログ村