ガーリック風味のスパニッシュオムレツ | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。


先日いただいたハウス食品のパパン ガーリックトースト用。

材料を見たらガーリックとローストオニオンとパセリ。

これは、オムレツに入れたら良いんでない?と思ったので


かぜいろ そらいろ

スパニッシュオムレツにしました。




材料です。(4人分)

かぜいろ そらいろ


卵           4個

トマト         1/2個

じゃがいも      1個

パプリカ赤      1/2個

ピーマン       2個

玉ねぎ               1/2個

ハム          2枚

GABANパセリ   小さじ1

パパンガーリックトースト用  小さじ1/4



じゃがいもは茹でて1センチの角切り、トマト、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、ハムも1センチに角切り。

フライパンに油を入れて熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしたらパプリカ、ピーマンを加えて炒めます。


ボウルに卵を割って溶き、上記野菜とハムを入れ、パセリとパパンガーリックトースト用を入れて

良く混ぜます。


フライパンに油を熱し、上記を全部入れて蓋をして弱めの中火で焼きます。

蓋を使ってひっくり返して火が通れば完成ハート


かぜいろ そらいろ

具だくさんのスパニッシュオムレツ、ガーリック風味でめっちゃウマ~♪

栄養もしっかり摂れてコクのあるオムレツ。

お休みの朝のブランチになりました~



スパニッシュオムレツとキッシュの違いってなんだろう?

いい機会だから調べてみました。


スパニッシュオムレツは具にじゃがいもが必ず入り、生クリームや牛乳を入れずにフライパンで焼く。

キッシュは具材に規定はなく、生クリームと牛乳が入り、キッシュ型で焼く。


なんとなくそうかなあ?と思ってたけど

ハッキリして良かった~



そんなこんなで日曜日、今日は畑に行ってくる予定です。


















にほんブログ村