思いのすれ違い

テーマ:
相手のことを思いやるとか、
考えるのって難しいですね。

最近つくづく夫婦は修行のためにあるのかなあと
思うときがあります。。

今日でも、出張に必要な準備をギリギリにして、
またされたあげく、
車で子どもの送迎に行ったら、
草ぼうぼうの道に幅寄せして、降ろされそうになるし、
こだわりの道を探して(信号があってすんなり行けるとか)
結局大廻りに付き合わされて
となんだかなあと思ってしまいました。
なのに申し訳ない感ゼロでむしろ向こうも機嫌が悪いくらい。

普段車を使わないのに、出張で今日使うことを
直前にしか言わないから
送ってもらうはめになったのに、
私としてはなんだかなあと思ってしまうのです。

まあ、出張の前に子どもの送迎がめんどくさい(2箇所別々なので)とか
一旦家に帰って、子どもの自転車を出さないといけないとか
あるとは思うけど、
自転車は前日に出しとけばすむことなのをしなくって
乗り込む寸前に思い出したからだから
仕方ないとおもうんだけどなあ。




AD

寒い〜

テーマ:
今日は雪がつもって寒い。
上の子も幼稚園休みになって
3人で雪だるまつくりにいきました。

公園に行っても誰も雪遊びする人は来なくって
雪いっぱいであそんできました。

こんなにいっぱいつもったことないかも。
AD

2年ぶりに更新

テーマ:
お久しぶりです。
今日はさむくて、下の子とのんびりしています。

最近は足もみに凝っていて、
暇があればもみもみしています。

子育ては予想外に体力勝負で
だいぶ鍛えられてます。
でもお母ちゃんって見た目にならないように
最近気をつけるようにしてます。
(太らないようにとか筋力つけるとか)

下の子は特にかなり活発で
知らない人にも大変ねーっていわれてます。

久しぶりなのに短いけど、
また気まぐれに更新します。

AD

昨日誕生

テーマ:
昨日、無事男の子が生まれてくれましたドキドキ
健康で、ほっとしています。

今も横で、ねんねしています。
かわいいです。

年末で、バタバタしてるなか、
病院は静かで
赤ちゃんと二人のんびりしています。

二人の男の子の子育ては大変そうだけど、
楽しみでもありです。




Android携帯からの投稿

無事出産しました!

テーマ:
21日の15時ごろ、
男の子を出産しました。

病院到着から14時間
(しかも破水から)
で出産できたのは、
初産婦的には順調といわれました。

人生初の出来事ばかりでしたが、
ほんと無事出産できて、よかったです。

でも覚悟もしてたし、
ぎりぎりでソフロロジーとか勉強?したけど、
陣痛は半端なかったです。

赤ちゃんに会えて
生物の神秘さを感じて
こっちを向いて笑ってくれるのが
すごくうれしかったです。
数時間前までお腹の中にいたのに
ほんと不思議。

こうやって、
人が産まれるんだなあと実感。

明日から赤ちゃん子育て開始なので、
楽しみながら悪戦苦闘(笑)していきたいです。

簡単だけど、
報告でした(*^_^*)