こんにちは爆笑


お立ち寄り頂き
                    ありがとうございますラブ




今朝の鳥さんハート

鳥さんたちは元気ですね~おんぷ
写真を撮ってたらたくさん集まってきてくれましたよ~にこ音符




ここに3羽かなはてな5!見えるかなはてな5!ラブ


今日も全国的に
真冬の寒さなのだそうですね~じゅる・・
寒さが苦手な私には結構。。堪えます雪の結晶
今週は今日が1番寒いそうです~


秋🍁
秋🍁
と思ってましたが、
11/22(水)12:05には初冬 小雪を迎えます雪の結晶

小雪(しょうせつ)とは、雪が降り始める頃
まだ積もるほど降らないことから、小雪といわれたようです。
お世話になった方に感謝の気持ちを送るお歳暮の準備をする頃でもあります。

暦生活さんより 抜粋させていただいてます(*'∀`*)v


そろそろ『みかん🍊キラキラ』箱買いですきゃー




こちらは少し前に出勤途中で見かけた
椿の花 🌸

椿やツツジの花って時期が来れば
たっくさん咲いてるものと
当たり前に通り過ぎてたけど。。

ポツリポツリと咲き始めの椿の花は
あまりに美しく可憐で目を惹きましたキラキラキラキラ



『椿はてな5!』『寒椿はてな5!』どっちはてな5!
と調べてみましたら似ているお花が
いくつかあるんですねっガーン知らなかった~

『椿』『寒椿』『サザンカ』『茶ノ木』『夏椿』

葉っぱの感じからすると『寒椿』ですね~好

日本の風景さん より(*'∀`*)v

寒い季節に咲く花は。。
なんとも言えない儚さ 美しさ 可憐さ
同時に力強さを感じますバラ

            

                ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまもみじ


さてさて、昨日は新月のお願い事
しましたか~はてな5! 好
11/18 20:42さそり座新月を迎えてすぐにボイドタイムだったので汗
ボイドタイムを終えた11/19 4:01からがお願い事time音符

この新月から膨らむ 満月12/4 00:47
はなんとひらめき電球今年1番のスーパームーンキラキラ


お写真は国立天文台さんよりお借りしました(*'∀`*)v


これはしっかりお願い事キラキラ
書いておきたいですよね~好

新月を迎えてから48時間以内なので
今日の20:41までなら間に合います~キラキラ





はいデレデレ 今日のマヤ暦ツォルキン暦です蝶々

K181 赤い龍 白い犬 音12

白い犬12日目

白い犬『誠実』『家族愛』『忠実さ』
嗅覚を大切に、違和感を感じたら避けましょう。
自分の心にも忠実にね。


音12のキーワードは『共有』
問題を共有し、分かち合うことです。
否定的に見ることをせず、
分かち合う精神、共に分け合い共有しましょう。

赤い龍のキーワードは
『生命を育む』『生命を大切にする』『母性エネルギー』
宇宙の愛、家族の愛、自分自身、全てを信頼することですキラキラ
プライドばかりはいけません。
自分の存在や周りの人たち、全てに感謝することを忘れずにいたいですねにゃ


溜め込まずに深呼吸キラキラ溜め込まずに循環させましょうねにゃ
感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょうきらきら!!





でわでわ
今日は月曜日かお一週間が始まりましたおんぷ
お出掛けはマフラー&厚めのコートでウシシ
寒さに負けず、体調管理、免疫力up生活
頑張りましょうウインクチョキ




ありがとうございますハート
また是非お立ち寄りくださいませラブ






                    キラキラ  玲南 ~rena~


AD