風の日記。

愛犬や趣味の自動車のことなど日々の出来事を綴ってまいります。


テーマ:



From Russia with love I fly to you,
much wiser since my goodbye to you.
I've travelled the world to learn,
I must return from Russia with love.

I've seen places, faces and smiled for a moment,
but oh, you haunted me so.
Still my tongue tied young pride,
would not let my love for you show
In case you'd say no.

To Russia I flew but there and then,
I suddenly knew you'd care again.
My running around is through,
I fly to you from Russia with love.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

500Eを堪能した東京紀行です。

今回はアドバンス・クリニック東京への通院と同時にグレードアップさんで500Eを磨いてもらうという日程を組みました。My500Eはこれまで主治医工場外注先の板金屋さんでそれなりに磨きメンテをやってきてますがやっぱり違いますね。いや、まったく違う。

ひと口に磨きと言えども奥が深く素人では理解できないことがたくさんあるわけですが、グレードアップさんは腕も秘術も(人柄も)超一流であることは言うまでもありません。




2016年3月11日、東京へ向けて新東名を走行中です。
深夜走行がしんどいと思ったので早めに自宅を出発し、さいたまの実家で前泊する
ことにしました。

蘇生した500Eは快調そのものでものすごく気持ちいいです。
スピードメーターの速度は意識しているわけでなく、空いてる高速道路を「流している」という感じです。
ふと気づくとこの速度で走っているのが500Eです。このクルマは速度感覚がないのが怖いところです。

大台越え速度でも何の不安もありません。凄いクルマです。
むろん写真画像は違反速度ですので一瞬の写真ということでご理解お願いします。
覆面パトに気をつけないと。




食事休憩です。
静岡SAだったでしょうか。




博多一風堂があったので迷わずラーメンにしました。
静岡産わさびがトッピングされたわさびとんこつ。
これ、むちゃ美味しかったです。




そして、翌朝。

アドバンス・クリニック東京近くのパーキングです。
僕の通院に合わせ、グレードアップのオヤジさんが池袋まで出迎えに来てくれたのです。
500Eの代車にブリシル320TEをお借りしたところです。
オヤジさん、、お忙しい中、誠にありがとうございました。




そして、オヤジさんとゆるり会話する間もなくアドバンス・クリニック東京へ。

「風さん、ど~ぞ。」

院長先生の爽やかな声。

先だっての大学病院で受け取った診断資料一式をお渡しするとともにマイクロ波治療を施していただきました。癌腫は残ったままですが死に殻状態で、お陰様で悪さをする癌活性は消滅しています。




治療を終え、さいたまの実家に戻るところです。
なんと時刻はまだ朝の9時半です。

代車の右ハンドルTEですが、、
何てアクセル付きの良いことか。
エンジンが良く回るので高速フィーリングは良さそうです。

でも、初めての方が乗ると驚かれると思います。
乗りにくいと(笑)




今回は友人らと会うこともなく一人実家でゆっくり過ごしました。
と言うか、マイクロ波を照射すると心地よいだるさがあって、、、
これはあくまで僕の場合ですが、、
「しゃべりたくない」みたいな感じになります。

実家での一人の時間は何をするでもないのですが、On-Qを身体にあてながら、、
トレードの回顧やら反省やら次週の戦略やらを考えたリしました。
う~ん反省が殆どですかね(笑)

ちなみにこの温灸器On-Q(丼親堂セイシンドウ)は、主治医に勧められ購入したのですが、素晴らしい治療器具です。今では毎日自宅で当てています。これはもう手放せません。
癌によく効きますが他の疾病全般にもとても効果があります。



 雨の自宅前を出発


これは偶然のことだったのですが、、

主治医より
「ご都合よろしければ月曜朝もう一度照射しましょうか?」

グレードアップのオヤジさんより
「仕上がりを半日ずらして月曜昼で良いでしょうか?」

これにより、日曜帰りの予定を月曜帰りに変更したと言うわけです。
なので、まずは朝一でアドバンス・クリニック東京へ向かいました。




中山道が混んでいて予約時間に20分程遅れてしまいましたが、
不思議なことにクリニック前の300円枠は全て空いていました。
これはまずないことです。





「風さん、どーぞ。」


爽やかな声。


それこそダメ押し的にマイクロ波を照射してもらいました。
口中のデキモノがん腫は小さくなってきている気がします。
がん細胞は死に殻同然になっているのです。

大学病院からは「手術+放射線治療」と治療方針を伝えられましたが、、
その必要性はまたく感じません。そもそも放射線自体が猛烈な免疫破壊物質なわけです。
保険適用の抗がん剤治療、放射線治療などを受け始めると、その患者は癌と共に死んでゆくのです。




治療を終えると、いざ、江戸川区のグレードアップさんへクルマを走らせました。
いまの僕は田舎者同然でして、網目のような首都高速を走るのに気を使います。




兜町のこのビルを見るたび、亡き父を思い出します。
数年間にわたる某銀行との戦いもこの地でありました。













































































いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はナーバスなことを書いてしまいました。
気にすることはないと頭では分っているのですが何かグサと刺さってくるのですよ。
嘘名でゴロツキ言ってくるのはやめて欲しいです。

他方、善良な読者様からは励ましのコメントを頂き心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
ただ個別の返答は控えさせていただきますのでその点だけお許しください。

そんなこんなですがここのところ時期的な事もあり忙しくしておりまして、、
ネタはそれなりにあるのですが、なかなか日記が書けずにいます。



 茶

今日はめっぽう寒いからと嫁さんが茶を僕の部屋に入れました。
僕は仕事をしているのですが、僕の後ろでじっとしています。

出産ですっかり毛がスカスカになってしまい、まるで バンビちゃん のようです。
でも少しずつ元に戻ってきています。元気です。





なぎくるは訓練所で合宿中です。
でもないか、、少しの間預かってもらうことにしました。


明日深夜に東京へ向けて出発します。
身体のことは少し心配ですが、主治医先生が親身になって面倒をみてくれていますので、
心強い限りです。ほんと幸せな奴だ、、と、自分で自分をそう思うわけであります。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)