九州研修旅行⑳ ~ 焼きラーメン&豚骨ラーメン(白)@ 祇園 屋台 天新 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12179514777.html

九州研修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12161588837.html

 

今回 博多で合流した方は

キョロちゃん&がーさん夫妻。

http://profile.ameba.jp/gorimike/

 

2年半前に愛知県で開催されたグルキャンでお会いし

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11686880848.html

久しぶりの再会です!

 

博多の呑み関係に詳しいキョロちゃんに

案内して頂きこちらの屋台へ!

 

 

天新

https://www.facebook.com/gion.tenshin/

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025190/

 

 

久しぶりの再会に乾杯!!

 

 

かつて横浜にあった屋台に一度 行った事がありますが

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12135149188.html

一見さんのだった自分にはアウェーイマイチでしたが

ここは楽しい♪

 

横のおじさまは愛知県?だったかな??

新幹線が停まってしまい帰れないので

ここへやってきたと言っていた。

 

大将を中心にお客さんがワイワイ盛り上がっていた♪

こういう雰囲気はいいですね~♪

博多の人がうらやましい♪

 

 

メニューもいろいろありました。

 

 

屋台名物 焼きラーメン♪

初めて知りました!

 

豚骨スープを絡めて焼き上げるそうです。

美味しいです。

 

 

〆に豚骨ラーメン(白)

 

 

とても美味しかったです♪

 

 

屋台はとても楽しかったです!

また博多に来ることがあれば是非この屋台にまた来たいです!

 

 

 

キョロちゃん&がーさん夫妻 御馳走に

なってしまってありがとうございます!

 

次回はフィールドでお会いしたいですね!!

 

 

内容の濃い一日だった♪

 

 

明日はどこに行くのかな??

 

(^O^)/

 

 

 

(続く。。。)