九州研修旅行⑰ ~ 博多の街を散歩 【ラーメン店 元気一杯】 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12177226101.html

九州研修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12161588837.html

 

【平成28年2月21日(日)】

 

次の予定まで約1時間あるので博多の街を歩いてみる。 

 

 

訪れてみたい所があるが時間に余裕がないので

たどり着けるか微妙な所。

 

萬行寺の前を通り

 

 

東長密寺の前を通る。

 

 

ここのお寺は規模が大きい。

五重塔もある。

 

 

バス駐車場もある。

18時前なので拝観は終了していた。

 

 

歩道に陶磁器が飾られている。

 

『 緑釉掻落し唐草文梅瓶 』

 

と言うそうだ。

 

 

少し歩いただけですが博多の街は神社仏閣が多いです!

 

夜の街のイメージが強かったですが印象が変わりました。

次回はゆっくり街を見て歩きたいですね!

 

 

本当に神社仏閣が多い!!

 

 

街かどにもいろいろある。

 

 

昔の博多?

 

 

歴史のある街なんですね!

 

 

今まで博多というと屋台の街というイメージがとても強かった。

 

 

今夜の営業開始のようです。

 

 

目的地が見えてきた。

日曜日は定休日だと知っていても見てみたかった。

 

 

到着!

 

 

ここは

 

『 元気一杯 』

 

という色々な意味で有名なお店。

修羅の国の 伝説の退場ラーメン屋 と言われている。

こだわっているスープはとても美味しいという。

 

詳しい事はこちらへ。

http://matome.naver.jp/odai/2141200409157743101

 

 

平日の昼~夕方頃までの営業なので横浜在住の自分には

営業時間内に訪れることはまず無いだろう。

 

 

いつか訪れる機会があることを願って宿に戻る。

 

片道約1.5kmだったので一時間でギリギリだと

思っていたら集合時間にちょっと遅れてしまった。。。

 

土地勘の無い街を写真を撮ったり街を眺めていたら

予想以上に時間が掛ってしまった。

 

でも歩いて何となく街の感じがつかめたので

一次会後の移動の時に地図無しで街を歩くことができた。

 

(;^_^A

 

 

(続く。。。)