研修旅行⑥ ~ 旬彩 南蔵 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-12001158473.html

大分~福岡修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11998896684.html


【平成27年2月22日(日)】


町歩きの後は昼食♪

昭和の町に戻ってきました。



旬彩 南蔵

http://www.showanomachi.com/restaurant/restaurant_cook.php

http://tabelog.com/oita/A4403/A440301/44000230/


ご当地料理がでるのかな??



店内は米蔵をリニューアルした建物。

広々した空間です。




昼食は個人のだんご汁と大皿のとり天です。





だんご汁は甲州のほうとうに似た感じです。

麺のように長くなくて短いですがほうとうのように

もちもちした食感が心地いい♪


汁も味噌味で出汁がきいていて美味しい♪



とり天の写真は撮影するのを忘れていました。

タレにつけても美味しいし、そのまま食べても美味しかった。


昼食は御飯も一膳ついていて全体的に量が多かった。

御飯がなくてもいいな~


食後 次の目的地へ。



途中 地元にある同じ名前の病院の前を通過。



漢字も同じ漢字だ!


約10年前に交通事故に遭い同じ名前の病院に担ぎ込まれたので

何となく気になってしまった(笑)




(続く。。。)