研修旅行④ ~ 豊後高田 駅通り商店街 | 焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

焚き火好きな父とワンパク坊主達の日々雑多

ワンパク坊主達に振り回される日々の日記です。

前回は↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11999880061.html

大分~福岡修旅行のまとめは↓

http://ameblo.jp/kaze-no-fukumamani/entry-11998896684.html



【平成27年2月22日(日)】


昭和の商店街に行ってみました。


アーケードを見ると


『 駅通り商店街 』


と言う商店街。

現在 ここに鉄道は通っていないが



かつてここに大分交通 宇佐参宮線という鉄道が通っていた証。




商店街を散策してみよう。



懐かしい雰囲気の食堂。



お魚屋さん。




散策しながらのお買い物も楽しい。





建物の半分を解体したような跡に

ローマの休日の看板。


ちょっと怖いような気がする。。。




鯨カツも美味しそう。




昭和の学校給食もイイね!!



ソフト麺とカレー汁♪

個人的には一番好きな給食だった。

ご馳走だった!!!


子供達に聞いたらソフト麺の名前すら知らない。




こういう雰囲気の電機屋さんも段々少なくなってきたな~





近所のガソリンスタンドにもあったような気がする。



レトロ調のお店もあります。





懐かしい看板達。



懐かしい雰囲気の商店街です。




(続く。。。)