Kazaruで彩るArtな暮らし

静岡発アートブランド フラワースクール、ウエディングブーケ.ディスプレイ


テーマ:
8月

半分、旅とケが静養で

あっと言う間に終わってしまいました、、、^^;

こんばんは,BOSSでございます。

今月末は腰共にツライ、、w


$Kazaruで彩るArtな暮らし





いよいよ最終目的地ですよ、、





朝 岡山駅から津山線にのって1時間ほど

終点の「津山駅」下車

早めの昼食を地元B級グルメの「ホルモンうどん」を頂き

昼過ぎに、更に田舎のバスに30分ほど揺られ

岡山と鳥取の県境のちーさな町「奈義町」へ。。





常設は3人のアーティストのみの作品となり

ケンチク同様に3者のアートを体感したかった。



建築:磯崎新氏

■クリックすると大きくキレイに見れます
$Kazaruで彩るArtな暮らし

■宮脇愛子「大地」
$Kazaruで彩るArtな暮らし

$Kazaruで彩るArtな暮らし


■岡崎和郎「月」
$Kazaruで彩るArtな暮らし

■荒川修作「太陽」
$Kazaruで彩るArtな暮らし

この↑円筒内にある螺旋階段を登ると、、


$Kazaruで彩るArtな暮らし



$Kazaruで彩るArtな暮らし
■荒川修作+マドリン.ギンズ




「奈義の竜安寺」とも題されている石庭

左右、上下対称に設置されている

石庭はじめ、ベンチ 、シーソー

立っているのもたいへん^^;

理解に苦しむ、、それが荒川アートなのか?ww


荒川修作氏の作品を見るのに

岐阜の養老公園内にある「養老天命反転地/HPと正直迷った。
(そこは、広いし、屋外だし、けが人も出ているらしいし、、^^;)


でも、どちらでも同じだったww

結果、黒の円筒内にある

真っ暗な螺旋階段で悲劇は起こった......><


残念ながら、昨年この世を去ってしまった荒川氏

いつか、、天命反転地リベンジ!?



印象としては、

ワイヤーアートの宮脇愛子の作品が良かった。

のどかな街の雰囲気も気に入った。


さて、そんなわけで余韻に浸っている間もなく、、

痛みに耐え、帰りもバス&電車で約2時間要し

(その間、携帯で救急検索^^;)


夕方 岡山に到着

(座っているのがメッチャ辛かった><)


タクシーで直行→救急病院




奈義町に向かう朝、延泊を予約したのは

この為では無かったはず、、><




最後はこんなん旅(困難)でしたが、、、w

今回もマニアックな 事故満足?の旅となりました。^^:




ひとり旅

良いですよ。。



最後に、

連日の「旅ブロ」

ご覧になって頂きありがとうございました。。^^/


おわり








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「旅ブロ」

あと,2カ所なんで、、、

ご勘弁を、、、ww

こんばんは、BOSSでございます。。


$Kazaruで彩るArtな暮らし





四国初上陸

丸亀から午後3時過ぎに坂出へ到着。


今回の、メインテーマでもある

「谷口吉生」 

最後の建築スポット




■クリックすると大きくキレイに見れます☆
$Kazaruで彩るArtな暮らし



$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし

$Kazaruで彩るArtな暮らし



$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし
■CAMERA:RICOH DEGITAL3



館内はわりとコンパクトな美術館でした。

(って、ゆーか丸亀の後にみたからねっ^^;)

でも、やはりこちらも落ち着く空間づくりと

贅沢なロケーション。。

カフェで、アイスグリーンティーを飲みながらの

瀬戸大橋の眺めはサイコーでした☆

もちろん、東山魁夷の絵も◎


そして

美術館の周りは 四国らしく、

オリーブとフェイジョアの樹が

がたくさん植栽されてました。


ちなみに

駅からのアクセスは不便ですっ、、

行きはタクシーで^^;

帰りは、軽い熱中症になりながらも

閉館から屋外で1時間半待ちのバスに乗って、、、><

(タクシー代の6分の1なんだもんW)

夜には再び岡山のホテルへ。



明日はいよいよ最終目的地へ。。

怪我が待っているとわっ><
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アクシデントはいつ起こるわかりません、、

「気」の「ボルト」をしっかり締めて

何ゴトも挑みましょう^^;

こんばんは、BOSSでございます。

反省...><


$Kazaruで彩るArtな暮らし





バックパーカーの旅3日目

夜、のんびりとした尾道の街から

電車で岡山に向かい一泊


翌日、晴天なり

電車に乗って瀬戸大橋を渡り

四国初上陸!







丸亀駅の目の前にド~ンとあります。


設計:谷口吉生氏


今回の旅で2回目登場!


*クリックするとキレイに見れます☆
$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし



$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし


$Kazaruで彩るArtな暮らし
■CAMERA:RICOH DEGITAL3



はるばる、ホントに来ちゃったよ!

猪熊氏の現代アートとケンチク萌え~ww

見てのとおりメッチャデカイです!

(左に写ってるヒトが小人にみえるでしょ?)

これもやってくれました!

改めて、谷口氏の空間に浸っていると ホント落ち着く。。




お昼に、丸亀うどんを頂き

丸亀うちわ買って 


坂出に向かいました。。





BOSSの「気のボルト」はこの時点でまだ

しっかり締まってましたw^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。