Kazaruで彩るArtな暮らし

静岡発アートブランド フラワースクール、ウエディングブーケ.ディスプレイ


テーマ:
こんばんは。
毎月、月末が憂鬱なBOSSでございます^^;



kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ






さて、ひとり旅日記~直島part2~の前に。。。





毎週月曜日の夕方は、飲食店さんの生け込み(生花を店内に生ける)の仕事があり


今日も花生けに伺ったBOSSでございます。


それで、いつも伺うお店の前にあるビルがちょっと面白い!


ビルの名前が、、、

ジユラシックビル。^^;


kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ


そして、そのビルの入り口が、、、













1、2、3 コレだ!





kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ


けっこう、迫力があって、



かれこれ10年以上経っている?ビルだけど


ブログネタ&ナニコレ珍百景にピッタリ!って感じで



今日は、改めて近くで見入ってしまいました。。。^^;




前回の軽トラのウルトラマンさんも同じく、



センスの善し悪しは別として、趣味の域を超えると凄いですね~^^;




と言う内容で本日のブログは



恒例の月末残業前にお贈り致しました!!パンチ!








拙い旅日記ちょっと待っててくださいね~^^/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
制作スタッフのucchiです(^O^)


楽しみにしていた夏休みも終わり(-.-;) 少しだけ秋の気配を感じつつ、


8月もあっという間に過ぎてしまい、いよいよ、9月から年末に向けて ‘kazaru”も再始動です。



今年最後に (^_^)ニッコリ笑えるよう、 気持ちもあらたに進んでいけたら、と思います(^_-)-☆




kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ

ゲストハウスディスプレイ




***kazaruプランニングオンのオリジナルブランドです。***



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
初デートがもちろん、焼き肉屋さんでもOK!のBOSSでございます^^;

kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ




さて、旅日記の前に。。。


今月上旬に出展しました、東京国際フォーラムでの
『地域魅力セレクション2009」にて
多くの方々がkazaruのアンケートにご協力して頂きまして誠にありがとうございました。

その際に、kazau人気商品を5名様にプレゼント!企画があり、
厳正なる抽選のうえ、昨日発送の手配をさせて頂きました!


kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ



kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ




アンケートをされた、あなたさま。。。

茶色い箱が、届きましたら ラッキー♪ですね!!


ぜひ、5名のみなさん!お届けしたkazaruを可愛がって飾ってくださいね。。。











いよいよ、BOSSのひとり旅も終盤となり、、、



3日目は、、、、、


岡山から、JR線を乗り継ぎ宇野駅へ、そしてフェリーに乗り香川県の


念願のアートな島



直島へ、、、、、




桟橋にある

草間彌生作の大きな赤カボチャに歓迎され


kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ

kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ


絵画のカボチャとはまた違う魅力でした♪




さて、まずは木村地区の6カ所(ほぼ徒歩で回れる範囲)にある
空き家になった民家を利用した、アートプロジェクト

「家プロジェクト」

を体験しにバスにて向かう。。。




一番印象に残った

ジェームズ・タレルの「バックサイド・オブ・ザ・ムーン」と
安藤忠雄建築のコラボレーション作品


「南寺」を紹介します。。



お寺というイメージではない外観。


kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ

kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ





係の方の説明を聞いた後、
いよいよ、この真っ黒な建物の中へ。。。
(えっ?ワタシ真っ暗は大丈夫かな~?と一抹の不安^^;)

もう、時すでに遅し、、、><

7~8名ずつ順番に入ると真っ暗でなにも見えない...
左側の壁をさわりながらそれにそって進み、
壁が終わっているところの下にベンチがあり、そこで10分ほど目を慣らして,,,

すると、前方に光が見えてきますって???

その手順どおり進む。ほんとに真っ暗で見えないし、、
ちょっとパニクっちゃいます^^;

足元にベンチらしきもの。。そっと座ってみて、
前方の左右にオレンジ色がかった光がぼんやりと見え
前方にぼうっとにじんだように横長の長方形の白い光が見えてきて。。。

しばらくして、
前方の光の方に歩いて行く、、
なんとも表現しがたい視覚と空間。。

だんだん目が慣れて来て、ようやく外に出ると、
とても眩しい。。

「ジェームス.タレル」の光の世界の魅力にまたハマってしまった BOSSです。。


その他5カ所のアートもとっても魅力的でした。。



そして、昼食後は、、、


ベネッセ、地中美術館へと向かうのです。。。



直島日記はつづく~~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。