Kazaruで彩るArtな暮らし

静岡発アートブランド フラワースクール、ウエディングブーケ.ディスプレイ


テーマ:
こんばんは。

今年もアッという間に半分終わってしまいアセるBOSSです。^^;

kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ






ところで、企業のマナー研修でよく聞かれる『接遇」


実際にどんな感じなのかな?と思っていたところ、、、、




ちょうど、その研修の様子を昨晩TVで見る事が出来ました。



カリスマ講師の◯林都子先生......


その、キャラはとても凄く、テレビに釘付けになってしまったBOSS...目





kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ


その中で、「人間関係を円滑にする~5つの接遇術」というものがありまして
ちょっと紹介しましょう!

①「人とは違う挨拶をしろ!」
(いらっしゃいなんか言ってもらって当たり前、
だから当たり前のことを言ってもらっても感激とかトキメキは感じてもらえない。)


BOSSオリジナルの営業「決めコトバ」
あれはどうなのかなぁ?


②「歯を出して笑顔を作れ!」
(口先だけで笑うと目は笑わない。
「あなた笑顔だよね。気持ちがいいわ」って言われたら、笑顔でなくなることが出来なくなる。
そうすると家庭でも近所でも笑顔になれる。)


けっこう、笑顔派?のBOSSだけど、、、
歯を出す意識はありませんでした...
笑いシワに気をつけます^^:


③「相槌には『。』をつけろ!」
(相槌は「、」で打つからダメで「。」で打つと相手は聞いてくれていると思い、話した甲斐があったなと思ってくれる。)


話が暴走しやすいBOSS...
聞き手上手にならないといけませんね。。反省(;^_^A



④「お願いするときは疑問系で言え!」
(相手に疑問文で言って喧嘩になることはまずありえなく、疑問文で言うと相手も優しく応えてくる。)


メールでは活用してますが、、、
実際、プライベートではついつい命令形になって
しまう事も、、 これまた反省(;^_^A




⑤「Oラインからはみ出るな!」
(Oラインとは女性限定の理論で、「O」で全身を囲いそこから手足が出ないようにすれば、美しい立ち振る舞いが出来る。
「O理論」とは左方向に動くときは右足から、右方向に動くときは左足からというように動く。)


O脚のBOSSですが、、、それが何か?? 笑
立ち振る舞い..... 体育会系なノリで
恥ずかしながら赤点のBOSSでございます^^;





あいさつや礼儀、態度、言葉遣い...普段からの意識がたいせつですね。





kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ



ちなみに、、、、
KAZARUのスタッフは笑顔美人揃い!?


元気と明るさが取り柄のKAZARUスタッフですが


即、実践してみたいと思います。
(1年後のBOSSをお楽しみに~^^;)






***kazaruプランニングオンのオリジナルブランドです。***






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ-090622_1211~02.JPG

アシスタントのTSUKAです☆











明日からまた雨の日が続き梅雨の季節真っ只中ですね(>_<)











皆さんはこの時期、お部屋にお花って飾りますか??











私にはなんだかスッキリしないこの時期には造花に見えない生花のような造花のkazaruが強い味方です(^_-)-☆











お手入れ不要でいつも元気な姿で本当に助かります(^^)v











こんな時期だからこそプレゼントにkazaruを贈るのっていいかも(^-^)/と改めて思ったわたしでした☆











体調崩さないように梅雨を乗り越えましょうねo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
制作スタッフのucchiです。




kazaruで彩るartな暮らし  スタッフブログ




来月も、様々な仕事がひかえています。 (ありがたいですね~☆)

そのため、今日はそれに向けての打ち合わせ。

打ち合わせも長くなると先に進まず(*_*)





そんな中、KAZARUの仕事でおつきあいのある、レストランのオーナーさんが、ひょこり来訪。

お料理ももちろんgood!ですが

このオーナーさん、なかなかの‘イケメン’です。(↑テンションあがりますf^_^;)

でも、ほんわかした人で、またそこが素敵です~♪





短い時間でしたが、お話させてもらって、癒されました。




その後の打ち合わせは順調に進みました (^O^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。