松本ぶらぶら紀行♪( ´▽`) | かざきなお かえる飛びで全力疾走★

松本ぶらぶら紀行♪( ´▽`)

松本ぶらぶら紀行♪( ´▽`)
B-CLASSのつなっちは仕事で帰っちゃったし、
SASA兄さんは鉄旅にいきました。

というわけで、めをとでぶらぶら。
気になっていた、HANAの隣の隣の、てまりやさんへ。

ついにゲットしたバームクーヘン!
まいうー❤️



そしていつもの、カエラーの聖地縄手通りへ。



でもかえるの店には入りません。
なぜなら。





全部欲しくなるやーん(≧∇≦)
ポーチ買ったけど。



縄手は、汚れてしまった女鳥羽川をきれいにし、
町おこしをするために昭和47年からカエル大明神を祭っているようです。


カエル祭りに来たのが、初松本。
こんなにご縁ができたのも、四柱神社の神様のおかげです。


町をぶらぶらしていたら、気になるビルを発見。

松本衣デザイン専門学校でした。
ちょうど展示会をやっており、6階から順に覗いていきました。

各階で生徒さんが一所懸命説明してくれます。微笑ましかったです♪

これ縫製うまい!と思ったら先生の作品でした(笑)
いろいろと先生のお話を聞かせていただきました。

なかなか楽しかったです。
だれかめをとの衣装デザイナーになってくれー(笑)



そしてお約束の蕎麦を食べ。
ここは美味しかったわぁ。(店名を失念)


そして早めに帰ろうと松本駅へ。

「めをとさんですよね!昨日児童館で見てました!!」
という親子さんにお会いしましたっ(≧∇≦)

嬉しいですねぇ。
少しずつ、松本でもめをとの風を吹かせて行きたいです!!


★相模の風THEめをとはみんなと旅をする★
☆3月 2日(日)南町田グランベリーモール
12:30~、14:30~
 
☆3月9日(日)相模原上鶴間公民館祭
14:15くらいから
 
☆3月15日(土)立川農家
18:00~ すーさんのお招きです♪

☆3月21日(金祝)渋谷モンキーフォレスト 15:30~18:00
「モスリンX相模の風THEめをと ツーマン」
鼻笛のモスリンさんとのツーマン!なんと時間ご延長~♪

☆3月23日(日)とっておきの音楽祭くまもと