風来直(かざきなお) カエル
http://www.sagaminokaze.com/kazakinao
ほっと癒せる弱酸性の歌,男らしい中性のギター、カラッと味付アルカリ性のキャラ
ミュージシャン、会社員、主婦、レーベル運営、四足のわらじをはいて全力疾走中!

 
「生きる」ということをテーマにした風来直/2nd CD『今ここにいる、ということ』
★12月20日からamazon 、着うた、全国CDショップで発売!!


相模の風THEめをと富士山
  夫は妄想!ツマは暴走!!本物夫婦ユニット。家庭の問題をステージに持ち込み、世界の平和はまず家庭から!
歌って踊って笑わせるライブは必見♪

CD『ありがとう そしてここから』
★2012年3月20日からamazon、着うた、全国CDショップで発売!!

CD『希望のひまわりは旅をする』
★2014年1月1日からamazon、着うた、全国CDショップで発売!!


★企画イベント
「町田に音楽の風を」@町田ミュージックパーク
「東北応援行商ライブ」 @御茶ノ水kakado
「語り部の会」(朗読) 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 00:00:44

Ekkoさんの企画、「想い~大切な人へ~」

テーマ:風来直ライブ
いやー楽しかった!!!!

{369C8BED-4DC4-449B-BF12-D6040C98B4BD:01}


年末から、いろいろな仕込みがあり、そのひとつが恋ダンスでした。

ダンスなんて中学時代の盆踊り以来!無理~と断ったものの、
やっぱりチャレンジだ、と思い一か月毎日少しずつ練習。
なにごとともやればできる、と久しぶりに感じられました。


美和さんも恋ダンス踊りたい!と参加表明、ライブのほうにも手話歌でも参加してもらいました。
{F4381F28-B87C-4738-9622-BA60332BBD3B:01}


そして仕込みのひとつ。主催者Ekkoさんが出演者の歌をカバーする。
わたし、風来直の「ずっと愛したい」を歌ってくれました。
自分が歌う時は「歌」なので、普通に唄ってましたが、人に歌ってもらうと
なんかはじゅかしい(笑)
{ECA9E565-78F2-4D01-9DCA-9F8497145874:01}


そして出演者は、Ekkoさんとコラボする。
相模の風THEめをとの唄語りに参加してもらい、朗読をしてもらいました。
Ekkoさんは朗読もとてもうまい。
前回も「ひまわりのおか」の朗読と手話をやってもらいましたが、本当に芸達者です。

今回はお題「想い~大切な人へ~」ということで、
いしはらの亡き父への想い を朗読させてもらいました。

セットリスト
残り全部バケーション with 美和
おとなげない大人 with 美和
 唄語り~大切な人へ~ withEkko
病院の屋上から~Free~
からっぽになったその日から
しぶといぜ
大安吉日

ご夫婦、毎日楽しいでしょうね、とお客様から言われましたww
そして美和さんがまたスカウトされ!
あちこちからお声がかかるのはママとして本当にうれしいことです。
めをとのライブに出てる暇ないわ、って言われたら困るけどー!(笑)


そしてもうひとつの仕込み、みんなで「サンキューソング」を歌いました。
いしはらがんばった!!!!

最後にみんなで記念撮影、、、、と、またも恋ダンスが始まる!!
お客様も巻き込んでの恋ダンス、楽しかったー!!!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 13:47:27

恋ダンスやるどー!!

テーマ:ライブ情報!
本日です!
必死に覚えたぞー!軽やかに踊るんだもん✨恋ダンス!

そして、ムスメも登場!Ekkoさんとのコラボもあり、なんだか盛りだくさんな今日!!

よろしくー\(^o^)/


★Ekkoさんの企画イベント、なんと恋ダンスを披露します!
歌あり、朗読あり、手品あり、そしてコラボ企画あり!
2月18日(土)大森風に吹かれて
18:00開演  2,100円(1 Drink付)
相模の風THEめをと、Soul F.M、響風庵(えこぷうあん)+keiji

https://www.facebook.com/events/1902291423391459/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 21:54:59

風ラヂヲ 発進!!

テーマ:ブログ
今月も「風ラヂヲ」やりましたよー!
今回は「福島支援音楽会」のお話と、今度の大人の遠足!
鎌倉にまつわる相模原との関係について、語る!
聞いてね!!




★Ekkoさんの企画イベントです!
なんとめをとが恋ダンス!!コラボも唄語りもありますよー♪
2月18日(土)大森風に吹かれて
18:00開演 2,100円(1 Drink付)
相模の風THEめをと、Soul F.M、響風庵(えこぷうあん)+keiji
*
*
★ありがとう!メロディ最終回です!
2月26日(日)幡ヶ谷36°5
「見たことのない旋律(メロディ)6」ファイナル!
渋谷区幡ヶ谷2-13-1平沼ビル2F
京王新線幡ヶ谷駅北口より徒歩一分
12:30開演 ¥2000+1ドリンク¥500
出演:荒井光、Sing-る、相模の風THEめをと
⇒お客様参加型企画あり!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 23:34:42

お絵かきします〜

テーマ:ブログ
みなさん絵が上手い、ということに本当にびっくりしました。

「見たことのない旋律(メロディ)」は、全員参加企画があります!
東北にちなんだものをお絵かきするのですが、今まではこんな感じ。

{F27B6B62-A876-4FF3-8526-9E69F5BEE4BB:01}
秋田:なまはげ

{F7A480B6-29C9-41D6-9AA9-8A949EAC8668:01}
岩手:座敷童

{C6DDC801-A061-482B-9748-7F0B0749D202:01}
福島:ウルトラマン

{51B5DC01-7095-4722-B6E7-FDD7332D751C:01}
宮城:仙台四郎

{1B2370C2-065E-46A5-BD80-C8408415A5BB:01}
青森:土偶


写真は最優秀賞です。選ばれた方にはめをとから一杯おごりです(^-^)/

最後は山形。
山形?!
山形!!
何を描いてもらおう?!( ̄▽ ̄)



★ありがとう!メロディ最終回です!

東北6県の郷土料理とともにお送りするメロディ6回目=最終回!
美しい旋律の方々をお迎えしてお昼のひとときを楽しみましょう♫

めをと推薦のSing-るさん
36°5推薦の荒井光さん(山形出身)

です。お楽しみに!!

2月26日(日)幡ヶ谷36°5
「見たことのない旋律(メロディ)6」ファイナル!
12:25開演  ¥2000+1ドリンク¥500
出演:荒井光、Sing-る、相模の風THEめをと 
⇒お客様参加型企画あり!
⇒山形料理のスペシャルメニューあり!

{FFFF199F-CCBB-44C6-88A0-AE277B068228:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 20:19:38

福島支援音楽会@逗子

テーマ:風来直ライブ
本日は加藤ちゃぼさんの「福島支援音楽会」@東逗子 葡萄屋に参加させていただきました!
{65305A15-8324-4A50-BC79-9A2A1076192B:01}


葡萄屋さんは民家(というかお屋敷!)を改装した想像以上に素晴らしい場所でした。

土間がステージ、畳に上がってのんびり鑑賞できます。
{7FA2FF15-7588-450D-9B47-9B5A0BAD5CAD:01}


横須賀のこひさまコーヒーさんが飲食を用意してくれるというなんと贅沢!!!


{1D5A697E-2E7C-4CB4-AE20-062D9B5F3059:01}

相模の風THEめをと  セットリスト
これは夢じゃない
おとなげない大人
未来のボクたちへ

{CB5AB52B-4161-46CD-A966-8B460888AFAE:01}


それからパンデイロでいろいろ方に参加させていただき、楽しかったー♫
そういうのやりたかったのよねぇ〜(≧∇≦)嬉しい❤️


ちゃぼさんはずっと福島の支援をしているパーカッション奏者。
お会いしたかったので嬉しかったです。
そしてたくさんのつながりができました。

楽しい時間をありがとうございました。
次は5月かなぁ、また葡萄屋さんに行きます!!
{F1B5842B-B9AB-4E32-B825-7A15C8091FDB:01}



相模の風THEめをと 今月の予定はこちら!

★Ekkoさんの企画イベントです!
風来が舞う!いしはらが飛ぶ!
なんと恋ダンスを披露します。
そしてコラボ企画もあり、盛りだくさん!

2月18日(土)大森風に吹かれて
18:00開演  2,100円(1 Drink付)
相模の風THEめをと、Soul F.M、響風庵(えこぷうあん)+keiji
{A06E728F-E5CD-498C-AF0E-4BE2295DBD20:01}


https://www.facebook.com/events/1902291423391459/
*
*
★ありがとう!メロディ最終回です!

2月26日(日)幡ヶ谷36°5
「見たことのない旋律(メロディ)6」ファイナル!
http://365.seishun-p.com/main.html
渋谷区幡ヶ谷2-13-1平沼ビル2F
京王新線幡ヶ谷駅北口より徒歩一分
12:30開演  ¥2000+1ドリンク¥500
出演:荒井光、Sing-る、相模の風THEめをと 
⇒お客様参加型企画あり!
⇒山形料理のスペシャルメニューあり!
{55128ABD-FA00-4EAA-AF1F-66C2E3871352:01}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。