最近こればっかりですが、

またまた乙女ギャザースリーブの型紙で、

ワンピースを作りましたきらきら!!




身頃とスカートの切り替え部分をちょこっとアレンジして、

王道のかわいい系ワンピにWハート


やっぱり女の子服はいいですね~。 





生地はスロボさんのドルチェ。


なんとかゲットできたピーチを贅沢使いしちゃいました!

とっても繊細なレースがプリントされた素敵な生地で、


使ってしまうのももったいなかったのですが、


また予約販売されるそうなので、思い切っちゃいました。


ポイントは切り替えにあしらったチュールですポッ


私チュールもだいすきでWハート よく使ってます。


前身頃に散りばめたお花は、ほんのりピンクのお花のレース。


肩のたっぷりギャザーもきいて、


まさに、ザ・女の子ですねどっきゅん


でも、それでいて全部ニットなので、


動きやすいのもポイント高いです!




着画もどうぞ。





今日はお天気がイマイチだったので、


なかなか生地の色合いが出なくて何枚も撮っちゃいました。


のわりには、全然いい写真がなくて汗


全然じっとしてくれないのでまったく撮れませんウキャー!


カメラを構えると、こっちにきちゃうんですよね。


ポーズとってくれるようになるのっていつくらいかなぁ…?





ハイウエストがかわいいちびっこ向きの形です。


ぽっこりお腹をかわいく見せてくれてほっ


ポンチなのでふわっとではないですが、


程よいハリで、ストンときれいなラインが出ています。







袖はぴったり肘のあたり。


この長さのってあまりないから新鮮かも~ニコ


袖口にはチュールでふりふり(?)をつけてみました。






お出掛け着ばかり作ってる気もしないではないですが、


これから初夏にかけて家族関係のイベントが何個かあるので、


それ用にって思惑です。


でも、それ以外にもちょこちょこ着せちゃいますけどねにこ






最後に、スロボさんの「slowboat 宣伝のお願い」企画ですキラキラ


slowboatさんの3月予約販売が、3月20日から始まります。


もうすぐです旗


今回のお洋服にも使ったドルチェの生地も購入いただけますよ。


気になる方はチェックしてみてくださいね。(shopはこちら→


今回の予約はとってもボリュームがあって、


ほしいのがたくさんです!


中でも、真っ先にほしいと思ったのがこちらのソルメッシュ。




こちらはピーチですが、バニラもいいなぁと思ってます。


組み合わせて使いやすいソルメッシュは


ストックしておきたい生地のひとつです。


他にも、クロスワードも前回のよりちょっぴり


渋さが加わっててかっこいいですし、


スパンフライスのバイアスも試してみたくて。


たくさんあって困っちゃいます~キラキラ






AD