フォークフェスティバル ~フォークだよ全員集合 in こおりやま ~
郡山市文化センター 中ホール 
2017年3月25日  開場16:30 開演 17:00
出演 :杉田二郎、鈴木康博、スリーハンサムズ(細坪基佳、 中村貴之、平賀和人)、三浦和人


前日は雪が降ったり荒れたそうですが、
晴れ男三浦和人さんのおかげ。良いお天気晴れ 

文化センターの角の交差点には、このコンサートの看板があって、
嬉しくなる。

開場時間になるとたくさんの人がホール前に並んで入場。
ステージには、3つの譜面台など。そして後方にギターが。サポートさんのかな?

開演前のブザーが鳴る。
いっぱいの客席。

細坪さんが登場。
ご挨拶されて、
細坪さんの40周年コンサートの時のゲストのお仲間が今回の出演者で、
昨年も沖縄、鹿児島でコンサートをされたとのこと。
細坪さんのステージからはじまりました。

簡単にご報告です(;^_^A

細坪基佳さん    (Gt  久保田邦夫さん)
♪風来坊   
♪夢のかけら
♪やさしさとして想い出として  

トップバッター、会場を暖かく盛り上げていらっしゃいました♪

 細坪基佳さんと杉田二郎さんで  
♪青春の分かれ道

杉田二郎さん         (Gt  久保田邦夫さん)
♪男どうし
♪ANAK(息子)
♪戦争を知らない子供たち

心に沁みる歌に感動~~~! 

 杉田二郎さんと鈴木康博さんで
♪風

鈴木康博さんで  (サポートなし)
♪一億の夜を越えて
♪Belleve  in  Our smile
♪燃ゆる心あるかぎり

歌もさるものながらギター凄いですね!


三浦和人さんはいつ登場されるのだろう?とずっとドキドキしていたら・・・

ここで登場!!

鈴木康博さんと三浦和人さんで、しばし談笑
短い時間でも、心にグッとくる素敵なトークが聞けましたラブラブ

鈴木康博さんと三浦和人さんで
♪ロンド   オフコース

心にじーーーーんときました (T_T) 感動~~~キラキラ♪


三浦和人さん           (Ba  平賀和人さん  Gt  久保田邦夫さん)

清らかで伸びやかな声が美しくて優しくて・・・
三浦和人さんの歌の世界に会場は包まれました。

♪愛はかげろう  雅夢

三浦さんの熱唱ラブラブ
盛大な拍手が名曲の素晴らしさを物語っていました!

ベースを弾かれた平賀和人さんは、昨年のポプコンエイジでも弾かれていらっしゃいましたね。今回も素敵に彩られていらっしゃいました。

♪追憶    三浦和人   35周年記念アルバム「夢の跡先」から

切ない心象風景が広がって、うるうる・・・
間奏の久保田さんのギターの旋律も素敵でした。

♪夜明け前  三浦和人  35周年記念アルバム「夢の跡先」から

アップテンポなリズムに会場からの手拍子ぱちぱち
カッコイイ~~~ハートハート
とっても素敵な三浦和人さんでしたドキドキ

平賀さんは下がられて(久保田さんもかな・・・)

中村貴之さん登場

三浦さんの腰の状態がよくなくて心配ですが、
中村さんも腰が悪く、ふたりともコルセットをなさっているそうです。

三浦さんは、中村さんのソロのライブ(ルイード?)をよく聞きに行かれたそうです。

三浦和人さんと中村貴之さんで
♪ 北北東の風   NSP

学生時代を彷彿させるような、さわやかさが素敵でしたキラキラ♪


スリーハンサムズ     細坪基佳さん、平賀和人さん、中村貴之さん (Gt 久保田邦夫さん)
♪雨は似合わない   
♪夕暮れ時はさびしそう   
♪コンクリートの壁にはさまれて
♪めぐり逢いはすべてを越えて

NSPの名曲たち。楽しく盛り上がりました!



 ~  アンコール  ~

出演者全員で          (Gt  久保田邦夫さん)

♪あの素晴らしい愛をもう一度
♪白い冬
♪見上げてごらん夜の星を


みんなで唄ったり、振付のある歌など会場中がひとつになって楽しむ歌あり、
それぞれのアーティストさんの歌の世界に心揺さぶられたり、
このコンサートだけの異色な組み合わせでの素敵な歌が聞けたり、
MCでは心に残る言葉や爆笑トーク!( *´艸`)などなど
フォークフェスティバルにふさわしい、楽しく素晴らしいコンサートでした。
ご出演の皆様、スタッフ様 
パワーを分けていただいた想いがしますアップ。ありがとうございました。

三浦和人さま、腰も辛かったと思いますし・・・
本当に本当にお疲れ様でした<m(__)m>
でも カッコよかったですーーーハートハート
どうかお疲れがでていませんように~~~クローバー 祈っています流れ星流れ星


AD

コメント(10)