久しぶりに更新

テーマ:

すっかり久しぶりのブログ更新になってしまいました。

昨日は横浜クイーンズスクエアで、毎年恒例のライブを行ったんだけど、本当幸せな一日だったなと。

仲間とコンサートに向けて練習したり、合間にはドーナツ食べながら、満開の桜のしたで大道芸を見たり、イベントが終わってからも夕飯食べた後、夜の桜木町から横浜駅までをそぞろ歩いてみたり。

たわいもない時間なんだけど、本当大切な、幸せな時間なんだな…と、身に染みました。今のこの時期だからこその、この感覚、いつまでも忘れないようにしよう。うん。




iPhoneからの投稿
AD

今日は、春天丼

テーマ:
そら豆入りかき揚げ入り。
photo:01



ここ数日、自分がやけに意地悪になってる気がする。身体のサイクル的なものなのだけど、相手はそんなこと知らないもんねぇ。いかん、いかん。
と言いつつ、さっきも目の前の同僚男性達の仕事っぷりにイライラして、休憩時間、同僚女子に愚痴ってしまった^^;
土日予定がみっちりだけど、うまく↑↑な気分になってくれくれないと困るなぁ。


iPhoneからの投稿

今日は、きのこあんかけうどん

テーマ:
photo:01


美味しいんだけど、熱いわ汁はとぶわ…(笑)


昨日そう言えば書いたなかったのですが、四年前の3/9、うちの猫さんとの同居が始まったのてした。五年目に突入。
一歳で我が家に来たので、たぶん五歳くらい。人間年齢で言ったら…と調べたら、45歳なんだそうですよ。
…いつのまにか、私の年齢を越えちゃったのね。
photo:02


可愛い顔and声だけど、中年のオジサンなんだと思うと、ちょっと面白い。
いつまでも元気で長生きしておくれ。



iPhoneからの投稿

今日は、肉団子と春雨の旨煮

テーマ:
photo:01



朝から小田急線のダイヤが乱れてて、超満員の電車に久しぶりに乗って、ヨレヨレになってるフジエダです。
都心の方までお勤めに行ってる皆様、いつも本当にお疲れ様です。

しかも、今日はサックスレッスンがあり、楽器抱えてたのよね。片手で吊り革つかまって、片手で楽器ケース抱えてたから、なんでこんな日に!なんて思いましたわよ。周りの人もさぞ迷惑だっただろう(>_<)




iPhoneからの投稿

今日は、塩バターコーンラーメン

テーマ:
photo:01



いつもの塩味ラーメンなのに、バターを入れるだけで味が劇的に変わりますね。すごいぞ、バター!
そう言えば、うちの家族。
炊きたてホカホカの白米に、バターと醤油をのせて食べるのが昔から好きだったんだけど、先日ケンミンショーを見ていたら、北海道の人の食べ方らしいと知りまして。
私が小さい頃からすでにその食べ方しててんだけど、うちの両親どこでその食べ方仕入れてきたんだろう?なんて疑問が。
両親に聞いたけど、特に北海道の人から教わったわけではないんだそうな。
中学生のころ、その他へ方が好きって友達に話したら、きもちわるーいって言われたけど、テレビでも「美味しい!」と評判良かったので嬉しかったと言うか。まぁ、バターで炒めたご飯があるんだから、生バターのせてまずいはずがないのよね。

…と、
思わす熱く語ってしまいましたとさ(笑)



iPhoneからの投稿

今日は、牛丼

テーマ:
photo:01



まさか雪が降るとは…ですね!
職場か相変わらず寒くて。
牛丼に紅ショウガをいっぱいのせたら、のせすぎた!(笑)
でも、おかげさまで、身体はポカポカっす

…早く春にならないかしらねぇ



iPhoneからの投稿

今日は、海鮮丼

テーマ:
ひな祭りスペシャルと言うことて、桜餅つきでやんす。
photo:01



家に小さな子かいないと、節句も全然関係ないんだけど…
四年前の今日は、うちの猫さんたちとのお見合いした日だったのでした。
あの頃は二匹とも…細かったよな(笑)




iPhoneからの投稿

今日は、とんから野菜ラーメン

テーマ:
photo:01



今日も寒ぅおすなぁ。
ってことで、ピリ辛ラーメンにしました。

ラーメンって、そう言えば職場でしか食べる機会がないんだけど、先日、大船の日の出ラーメンで、こんなの食べたんですよ。
photo:02


ガッツ麺…だったかな。
混ぜそばなんだけど、すっごいB級グルメぽくて、美味かったのだ!




iPhoneからの投稿