8月14日

テーマ:

お盆休みで実家へ里帰り、或いは祖父母の家にというお客様が多い一日でした。そして何より嬉しかったのはこのお店が出来たことを皆さんが大変喜んでくれて、ご家族総出で遊びに来て下さること。

また紀和町に来るのが楽しみですと言って嬉しそうに話して下さること。

私も嬉しくて嬉しくて、本当に幸せだと感じています。

TAKEOUTスタイルで、メニューも限られているけれど思い切ってOPENして良かったと心から思います。


毎週毎週お店を開けるのが楽しみになって、私自身元気を頂いています。

子供達もそんな私を応援してくれるようになって嬉しい限りです。


県外から旅の途中に見つけてくださるお客様も、遠いところで新潟や九州、そして今日は北海道からという方もいらっしゃいました。


TAKEOUTのお店とはいえ、旅の途中にほっと一息ついてもらえるように簡易式ではありますが椅子もいくつか置いてあります。周辺情報も自分の知る限りの事はお伝え出来るようにと務めております。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。

私自身も、皆様との会話の中から今後の展開へのヒントを頂くこともあります。


奥熊野発フリーペーパーKUMANO JOURNALの事務局となった事も、今まで考えていた様々な事、今まで経験してきた仕事や出会った人達とのご縁、すべてリンクして繋がっていくのを実感する日々です。


まだまだポコン!と生まれたばかりのお店ですが、皆様のお力添えと励ましによって育っていけるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今日は北海道からバイクでの旅の途中にお立ち寄りくださった男性。

その黄色いかわいいカブ!!思わず写真を撮らせて頂いたのですが、昔は私もバイクが好きで21才で中型、35才で大型免許を取りました。YAMAHAのTZR250、HONDA SHADOW400、DUCATI SS750 と乗って来ましたが、最近この辺りの山道をちょろちょろするのにカブがあったらなあ~。

手軽で丈夫で便利だしと考えていたところに登場したこの黄色いHONDAのカブ!

こんな可愛いのが有るんですね。


こういうね、バイクとか車とか好きですね。

見るだけでもテンション上がります(^^)

多分、男性に生まれて来るべきだったんでしょうね(苦笑)


連休も終盤になりました。

熊野は17日の熊野大花火大会までは賑わいますね。


Iru-Cafeは明日の9時から16時まで営業。

それ以降は土日の営業となります。


それではおやすみなさい~。

{ABE38D8C-B39E-446E-880D-00755A2BBF40}

{9E0F62B7-2E60-4A92-8958-82CAFAF4BB88}

{75B6ACA5-775B-4881-91E0-3ECB368E1131}

AD

8月13日

テーマ:

今日は暑いけれど店内には涼しい風が一日中吹いてきてクーラーを付けることなく過ごしました。


沢山の出会いがあった日でしたが、中でも自転車でご来店の素敵なお二人様。

可愛らしい小柄な若い女性と長身の男性。


ツールド熊野のコースでもあるので自転車の方は時々いらっしゃるのですが、今日のお二人はちょっと違っていました。


お話していると、近くに車を停めてツエノ峰を自転車で超えて一周して来ましたとのこと。


ツエノ峰を?

え~~~???


走ってではなく自転車で?


そこで自転車を見せて頂くと、なるほど~~~

オフロードタイプなのですね。


これであの山道を登って降りて来たというのですから

マウンテンバイクって遊べますね~。

感心しながらパシャパシャと写真を撮らせて頂きました。


それだけ走ったのだから、さぞかし暑いのでしょうね!と

目の前の川をご案内(^^)

それは嬉しい!早速、行って来ます~~とにこやかに川へと走って行かれました。


なんて楽しそうな。

なんて魅力的な自転車なんだろう。

普通にロードでもらくらく走れますよ。

なんて言われると増々興味が沸いてきます。


以前からレンタルバイクを考えていたのだけれど

どんなタイプが良いのかなあ~と思っていましたが

その答えが出た一日でした(^^)


でも高そうだなあ。

{A8465CF1-B686-4AC7-B57D-157E52CB2A6D}

{966DC7EF-E97D-4B29-B4C8-7C4580E24AF1}

{22987113-95DE-4883-9103-8FF7B5EFE958}

{7F71B58D-7888-47CB-94A8-5F0AE67A47E8}

{B6BF84BE-7EC8-496E-A09B-B6A0F58F604F}

AD

今日は暑いけれど店内には涼しい風が一日中吹いてきてクーラーを付けることなく過ごしました。


沢山の出会いがあった日でしたが、中でも自転車でご来店の素敵なお二人様。

可愛らしい小柄な若い女性と長身の男性。


ツールド熊野のコースでもあるので自転車の方は時々いらっしゃるのですが、今日のお二人はちょっと違っていました。


お話していると、近くに車を停めてツエノ峰を自転車で超えて一周して来ましたとのこと。


ツエノ峰を?

え~~~???


走ってではなく自転車で?


そこで自転車を見せて頂くと、なるほど~~~

オフロードタイプなのですね。


これであの山道を登って降りて来たというのですから

マウンテンバイクって遊べますね~。

感心しながらパシャパシャと写真を撮らせて頂きました。


それだけ走ったのだから、さぞかし暑いのでしょうね!と

目の前の川をご案内(^^)

それは嬉しい!早速、行って来ます~~とにこやかに川へと走って行かれました。


なんて楽しそうな。

なんて魅力的な自転車なんだろう。

普通にロードでもらくらく走れますよ。

なんて言われると増々興味が沸いてきます。


以前からレンタルバイクを考えていたのだけれど

どんなタイプが良いのかなあ~と思っていましたが

その答えが出た一日でした(^^)


でも高そうだなあ。

https://www.facebook.com/atelier.gita/posts/2255982981323131

AD