風がつよかったですね

テーマ:
2月から少しずつ
ポイント練習入れています

昨日はインターバル的ラン
キロ4-5分とキロ6分以上をメリハリつけて走りました
いつも走ってる都筑緑道は250m毎に標識がでているところが
多いので300ダッシュ+700スローと言う感じで

3月号のクリールにでていたミトコンドリア刺激方法です。

$走ることと飲む事について語るときに僕の語ること


田中宏暁教授の最新マラソン講座
インターミッテント・トレーニング~1分間走で走りが変わる
田中宏暁(福岡大学教授)

以前日経でマラソン好きの吉田記者が
ミトコンドリア刺激で
走ると今までの3分の1とか4分の1のランニング距離で同じ効果がでるという記事があったのですが
それの根拠となる意見です。

サラリーマンランナーには願ったりかなったり。

これが日経の記事です。

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO48754210T21C12A1UUT000/



今日は5分30秒程度でペース走したかったので
10キロくらいまでは
キロ5分20秒でがんばりましたが
後半だれトータルではキロ5分36秒。

まだ5分半で走りきれるませんでした

焦らずにやって行きます。


AD

1月300キロ走りました

テーマ:
2011年に鎖骨骨折して2ヶ月走らなかったのと
その間太ったこともあり

走れはしますが
スピードが出せなくなりました

フルPB3時間32分のほか30分台は何度か出しているのですが
骨折明け後は3-4レース走り、いずれも4時間6-7分で

サブ4がとってもできなくなっています(涙)

走っていても
仲間についていけないので
練習会は遠のくし
モチベーションも上がらない状態でした

そこで2年かけて復活計画を誓い
2013年1月1日から

頑張り始めました

来年の東京マラソンあたりで3時間半切り狙います

1月は27日走って
トータル走行距離313キロメートル

2010年に初ウルトラ挑戦のサロマ前の5月に300キロ走って以来の月刊自己最高距離

でも昨12月は100も走っていなかったので
いきなりがんばるとケガすると思い

1月はとにかく走る楽しみとはしる習慣と
走る体を取り戻すがテーマでした

腹筋、股関節トレーニング、ランジ、
パワーブレスなども同時にやっています

やっと少しずつ走る体になってきたかな?

2月は300は必要ないと思っています。
ポイント練習の比重を上げ

200キロと
キロ5分半以下でのペース走の練習で行きたいです

3月の熊谷ハーフできっかけをつかみ
4月のかすみがうらマラソンでまずはサブ4が目先の目標

6月はサロマに行きます

楽しみになってきた!






AD