牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS キリスト教牧師によるROCKバンド

information


CDリリース情報

牧師ROCKS初のフルアルバムついにリリース 好評発売中!
「ON THE ROCKS」11曲入り(送料込2,000円)
ライブ会場と通信販売のみ、店頭販売は予定していません。

通信販売受け付けています!!

ON THE ROCKS


ご購入は『お名前、ご住所、電話番号』を明記の上
当ブログ左側contactバナーよりメールでお申し込み、
または下記サイトのフォームよりお申し込みください。

▶ 詳しくはこちら

テーマ:
約1ヶ月ぶりの更新になります。皆さんお元気ですか。
今年もよろしくお願いいたします。
 
気が付けば1月も終わり。そして牧師ROCKS最後のライブから3ヶ月以上空いています。
なかなか集まれない故、ライブも行えないのですが、そろそろ正式にお知らせできそうです。
もうしばらくお待ちください。
 
 
最近聴きまくっているアルバムをご紹介します。
 
THE 冠
BEST OF THE 冠「肉」 
 
BEST OF THE 冠「骨」
 
 
僕がTHE 冠を知ったのは2009年。
まだ牧師ROCKSなんて名前も無かった頃、ギターの光見と一緒に行ったLOUD PARK 09に出ていたSTEEL PANTHERというバンドが気になって、Youtubeで探したところ、彼の動画にたどり着きました。
見た目が完全に狙いに行ってるんですが、サウンドはもう、ザ・ヘビーメタル。
そして歌詞が良い。本当に良い。闘い続ける男が叫ぶ、嘘偽りのない熱い思い。
めちゃくちゃ笑いました。そして泣きました。マジで。
 
THE 冠というアーティストはもう何枚もアルバムをリリースしていますが、そのほとんどは入手困難になっています。
そこで、代表曲を新たに録り直し、2枚に収めてだしてくれたのです。
参加ミュージシャンも超豪華。是非聞いてほしいですね。
 
僕が最初に観た動画↓
 
歌詞の中で触れられている「ペインキラー」とはコレのこと。
Judas Priest "Painkiller"
この曲について、何よりジューダスについても語りたいことはたくさんあるが、本当にキリがないのでまたいつか。
 
とか動画探してたらこんなの見つけました。めちゃくちゃかっこいい。
各アルバムのトレーラー
 
あーーーライブ行きてえぇええええぇええぇぇぇ-----
 
というわけで、甲府からドラマー市原でした。
2017年もKeep on Rockin'!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10/18新島学園短大、ありがとうございました!!!

 

 

新島学園の名前の由来は、あの新島襄。群馬県は高崎市にある大学。

今回、ロック好きな主任が僕たちを呼んでくれたので、気合入れて行きました。

 

前日とは違う空。すがすがしい。

 

 

満能が来れないので、セットリストを大幅に変更。3人が1曲ずつ、アコースティックの弾き語りをすることになりました。

この時点では。

 

詳細は後で書きますが、使われることのなかったエレアコと共に池袋のホームに立つ。

 

 

大宮で光見と合流し、新幹線あさまに乗っていざ高崎へ!!

 

 

目的地である北高崎駅にて。周辺には高校生がいっぱい。おじさんたちは緊張。

 

 

 

目的地到着!!朝8時。まだ数人の職員さんしかいません。

しかも裏口から入りました。

 

表側には、とてもきれいな中庭がありました。

 

のどかで、静かで、空気がきれい。

おじさんたちは朝の光に消えてしまいそうでした。

 

今回の機材は、この新短の軽音部からお借りしたので荷物は少なくてすみました。

ありがとうございました!!

 

時間がたっぷりあるので、入念にサウンドチェック&リハーサル。

着替えて本番を待ちます。

 

 

明るい。笑

 

ライブの様子は、なんと地元紙・上毛新聞さんが取り上げてくださいました!

ありがとうございます!!

 

http://www.jomo-news.co.jp/ns/6514768033376967/news.html

 

こちらではなんと動画を見れます。

http://www.jomo-news.co.jp/movie/?v=NDAz&mid=403

 

動画の最後にチラッと映りますが、今回は市原が2曲ピアノ弾き唄いをしました。

人前では人生初。めちゃくちゃ緊張しました。

思いつきでこのピアノコーナーを入れたので、アコギ弾き唄いコーナーはなくなってしまったのでした。

ギター持ってきた意味…

まあ好評だったので別にいいですが。

 

ライブのラスト2曲は全員に立ってもらい、前に来れる人には来てもらって、一緒に歌ってもらいました!

嬉しかったー!!

 

学長先生からとっても嬉しい言葉をいただき、学生さんたちと写真撮影をして、この日は終了。

この日もわざわざ遠くから来てくださった方がいたり、学生時代の友人と再会したり、嬉しいことがたくさんありました。

 

ミッション系大学2daysはこうして無事終了。再びあさまに乗って帰りました。

 

あくびのように見えますね…朝早かったしね。

 

学生さんたちからのアンケートを読むと、どう聴いていいのかわからないで戸惑われた方もいたようですが、概ね好意的に受け止めていただけたようでした。

ね、キリスト教の牧師の中には、こんなバカもいるんですよ。笑

 

 

こういったミッション系の大学には“チャプレン”とか“宗教主任”とか呼ばれる、その学校の牧師がいるのですが、どちらの学校の宗教主任も本当に熱い気持ちを持っていて、すごく刺激を受けました!

 

 

僕たちも別に、キリスト教を信じろって言ってるわけじゃない。いわゆる讃美歌を歌ってるわけでもない。

ただ楽しみたい。たくさんの人と。ただそれだけ。

だから、ミッション系の大学(教派問わず)はもちろん、仏教系でも、神道系でも、具体名は伏せますがその他の信仰に基づいている学校・施設の皆さま、ぜひ僕たちを呼んでください!

もちろん無宗教でも大丈夫です!

演奏依頼、お待ちしていますm(__)m

 

 

さて、2016秋ツアーファイナルが以下の通り行われます!

3年連続3度目、ホサナバンドとの共演です。

是非お越しください!!

ご予約は21日23:59分まで受付中!

 

2016年10月22日(土)江古田 バディ http://www.buddy-tokyo.com/
練馬にある、精神に障害を持つ方々の作業所ホサナショップのホサナバンドとの共演。
20歳以上の方は土曜の昼からビール飲めます。
チケット 2500円(ワンドリンク付き)
会場11:00~ 開始12:00~ 
チケット予約希望者は、住所・氏名 ・電話番号・予約枚数を明記の上、lutheranrockers@yahoo.co.jp  までメールしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。