牧師ROCKS オフィシャルブログ

牧師ROCKS キリスト教牧師によるROCKバンド

information


CDリリース情報

牧師ROCKS初のフルアルバムついにリリース 好評発売中!
「ON THE ROCKS」11曲入り(送料込2,000円)
ライブ会場と通信販売のみ、店頭販売は予定していません。

通信販売受け付けています!!

ON THE ROCKS


ご購入は『お名前、ご住所、電話番号』を明記の上
当ブログ左側contactバナーよりメールでお申し込み、
または下記サイトのフォームよりお申し込みください。

▶ 詳しくはこちら

テーマ:
いつも牧師ROCKSブログをご覧くださり、ありがとうございます。
ライブレポート担当?のドラマー市原です。

前回、1~3と一気に九州遠征のレポートを書いたんですが、後半が前半に比べてあまりにもアッサリしすぎているというご意見をいただきました。
確かに言われてみれば、もっと書くことあったなぁって思います。
今回は、前の3回に使われなかった写真や、お客さんからいただいた写真を入れつつ、前回の内容を補いたいと思います。

今回僕が持って行った機材はペダルのみなんですが、ペダルを空港で預けるとこんな感じになります。



ベースは、なんかでっかいケースみたいなの出してくれて、それに入れます。



これがベルトコンベアに乗って流れてくるところはなかなか面白かったです。


搭乗口から機内へ!いっつもワクワクしますね。飛行機好きです。




会場近くのお店で昼食。ご当地グルメをさっそくいただきました。
この時、仕切りをはさんで隣に座ってた人たちがたぶん女性4人+男性1人だったんですが、昼間からとんでもないトークを繰り広げてました。これが熊本の普通なんかなって思いました(たぶん違います)。




満能も到着した、熊本DJANGOでのリハーサル風景。ドラマー視点です。



本番直前、楽屋。こんな壁見ると、たくさんの物語がこのライブハウスで生まれたんだなって思いますね。




アンコール演奏直前、ルーテル大江教会の立野牧師。この後ステージは出演者でいっぱいになりました。




熊本での打ち上げの様子です。お馬さんもお魚さんもおいしかった。




まだまだ続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
~前回までのあらすじ~
熊本に行ってライブして、翌日福岡に向かいました。



そして。



博多・天神の会場に着くと、坊主バンドがリハーサルを始めていました。
熊本から電車で移動し、途中久留米で降りてラーメンを食べてから来たそうです。
両バンド仲良すぎ。笑


そして前日とはまったく違う会場の雰囲気。また面白い夜になりそうな予感。


僕たちのリハーサルの時間になり、坊主バンドのベースの方にリハを手伝ってくださいとお願いし、セッティングを始めてしばらくすると、少々やつれた感じの関野が会場に到着!
思っていたより早い登場に嬉しい驚きを覚えながら、リハーサル開始。
ねぎらうのは全部終わってからにしよう。
とりあえず今はライブに向けて集中!


ライブは19時スタート。
福岡公演ではオープニングに関野の高校時代の同級生・HIMIKOさんが出てくださいました。
メジャーデビューした経歴を持ち、現在は専門学校の講師もしているという彼女。
当たり前だけど、歌、べらぼうにうまい。
2人組のダンスユニット・ダイアナさんと共演してくださいました。
かっこよかった!




前日とは順番を入れ替え僕たちが先に出ました。
お客さんの入りは熊本より多く。友達もたくさん来てくれました。
ありがとう!!
そして私事ですが、九州に多い僕の親戚もたくさん来てくれました。笑
みんなありがとう!久しぶりに会えて嬉しかったよ。




セットリスト
1.TRINITY
2.十字の命
3.ヴェロニカ
4.Underdog
5.間の神様
6.祝福
7.どこまでも
8.牧師ROCKSのテーマ

前日は出番前ということもあり、坊主バンドをしっかり観られなかったのですが、
この日は最初から最後までバッチリでした。
めっちゃウケてました。ちょっと悔しかったです。



そして最後はお約束、出演者全員でセッション!というか合唱というか。
もうなんでもありの時間でした。確実にここには平和がありましたね。




(写真たくさん撮ってくれたマナセ、ありがとう!!)


そんなこんなで色々あった2日間は幕を閉じたのでした。
2日目の打ち上げがめっちゃくちゃ盛り上がって楽しかったんですが、写真が一枚もない上に、会話の内容はとてもここに書けるようなことではないので、割愛します。

翌朝、各バンド各メンバーはそれぞれの場所へと帰っていきました。
坊主バンドの皆さん、今回もご一緒で来て楽しかったです。ありがとうございました!またやりましょう。
次はいつ集まれるのかな。またメンバーチェンジしてるのかな。笑


最後になりましたが、ライブ来てくださった皆さん、来れなくても思いを向けてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
またお会いしましょう!!!


牧師ROCKS vs 坊主バンド ~九州遠征編2016~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~前回までのあらすじ~
牧師ROCKSと坊主バンドで熊本で無料ライブを行い、良い雰囲気の中無事に終えて、打ち上げも楽しかったです。


そして。


初日の熊本ライブを終えて近くのホテルに泊まった僕たち。
光見と同室だった僕は彼の横で深夜にカップうどんを食べ、ちょっと引かれながら眠りにつきました。

少し寝た深夜3時過ぎ。僕の携帯が鳴ります。
発信者は関野。間違い電話だろうと思い、取らずに切りました。眠かったし。
ところが再び着信が。何かあったのかと思い電話を取ると、低い声で「もしもし?緊急事態が起こった。ちょっと扉開けて。」と、いつになく真剣な彼の声が聞こえてきました。


牧師にとっての緊急事態といえば、これしかありません。信徒さんの命の危険です。
そう、関野は朝の便で急遽東京に戻らなければならなくなったのです。
翌朝、再び目が覚めると一応確認しました。
市「夜中、せっきー来たのって夢じゃなかったやんな?」
光「うん、そうだねー。」
光見の優しい返事が僕は大好きです。


まあそんなわけで、突然3人で行動することになった僕・光見、満能。
とりあえず被災した熊本城を見に行って、リハに間に合うように福岡を目指すことにしました。



熊本城は当然立ち入り禁止。
でも警備員をしていた初老の男性に声をかけられ、色々教えていただきました。
募金を呼びかけていること、そして20年後の再建を目指していること。
悔しさや悲しさの中から立ち上がり、未来を目指すということ。
心が震えました。




熊本城は隣の市役所の最上階からその様子がよく見えました。
写真のサイズが大きすぎてここにはアップできませんでした…すみません。
行かれる方は、どうぞ市役所にもお立ち寄りください。


さすが火の国熊本。午前中の散策で汗だく。
途中3枚1500円のTシャツを買い、温泉施設で休憩&食事。
一部メンバーの事情で大浴場ではなく、3人で家族風呂に入りました。
牧師ROCKSの良いところは、メンバーの仲の良さです。




高速に乗って、一気に博多・天神まで!
頑張ってるであろう関野とそこで再会できることを祈りつつ。


続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。