SHOTGUN@シュー太郎

クレー射撃と狩猟の趣味日記


テーマ:
カモさん、鹿さん、イノシシさん、キジさん、そろそろ冷凍庫から出番です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えぇ、生きてますよ~w

しばらくぶりです。
その後、ライフルは更新忘れ&仕事の都合で大会参加が困難な状況になり、残念ながら手放しました。
しかしながら、教えていただいたことや練習でたくさんの学びをいただき感謝です。

クレー射撃や猟にも、なかなか行けないです。
どうして日曜日に予定が入るかな?ってぐらいに仕事の調整がうまくいかないんですよね。

それでも、カモ猟はなんとか前シーズンよりはマシ。
鹿さんは、足が早すぎて撃つチャンスが少ないです。

無理やり山の上まで行っても、鹿さん見つけることが出来ないので、まだ土が出ているあたりのほうが生息しているみたい。たぶん。


さて、このブログのPV見たら80/日とかある。
相変わらず、あてにならんの~アメブロさんw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年ぶりの日記ですw

ずーっとmixi>Facebookと書いていくうちに、こちらの更新を止まったままにしていました。
しっかし、アメブロの解析もアテになりませんな~。こんなに止まっていたのにアクセス数があんまり変わっていませんもんw

さて、今年のクレー射撃はあまり行けませんでした。日曜日仕事していたもんで。
世の中不思議なもので、趣味を増やすと仕事が舞い込みます。なんでだろ?

趣味の世界から遠ざかっていたのにココ数年で、クレー射撃、ライフル射撃、狩猟、バイク、車、ゴルフとどんどん趣味を増やすと比例するように仕事が舞い込みます。

それは嬉しいのですが、あれもこれも手を出すとどっちつかずになりますので、どこかに重点を置かなくちゃいけません。
今のとこ、ゴルフはお仕事や経営者仲間のお付き合い程度ですんで、鉄砲に重点を置いています。
狩猟シーズンが始まって早くも3週間。

まだ、カモ2回、鹿1回しか行けていませんけど今年はがんばろうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメブロの更新をサボっていたのよね。
mixiには書いていたんですが、転載するのが手間で(^^;

で、いよいよもって過去日記としてmixiからまとめて転載です。
1日に24件の日記を転載するのは時間がかかってしょうがありませんでしたよ<俺が悪いんだけど。

でね、何が手間かってーと、文字の装飾<画像のアップ<動画のアップって順です。
WEB上の何処かにアップしといて貼りつけられたらいいんですけどね。アメブロもmixiもそういうわけにはいかず。著作権云々の対策だと思うんでしょうがないですけどね。


話は変わって、更新していなくても見に来てくれる方はいるんですね。
検索ワードを見ると、『クレー射撃 ブログ』『カベラス通販』『シュー太郎』『射撃ベスト』なんかが上位です。

検索で訪れた方、内容が薄くてどうもすみませんです(^^;

リンク元URL(何処からたどってきたのか?)を見ると、圧倒的にハンティングネットさんです(^^

だいたいユニークアクセスは毎日60~90の間です。総アクセスでも70~170の間をボチボチ。
って事は、毎日トップページだけ見に来てくれる人がいるってことですね。たぶん。
しかし、時折450ものアクセスを稼ぐことがあるんですが、この特需のようなアクセスはなんなんっすかね?
アメブロわからんす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、妻のご機嫌取りにお買い物&庭いじり。
カモさん見に行きたかったな~~~(泣

さて、我家の庭はな~んにもいじっていない状態が続いているもんでして。
いよいよもって物置が必要になってきた。キャンプ道具やらバイク用品やらが部屋に山積みなのはさすがにやばくなった(^^;

最初の構想では2×4で外壁は看板の廃棄した材料でつくろうと考えていたんです。
でも、妻からの『変なの作らないでよね』という言葉と、だんだん面倒になり買うことに。

そこで、2m×2mクラスの物置を探すと高い(^^;
予算的には10万円以下に抑えたい。

しばらく、ヤフオク・ホムセン・中古プレハブと探しまわってもけっこうイイ値段するのよね。
でね、北海道ではこの時期になるとホムセンでは物置の展示品処分セールをやるんです。

ふと気がついたんです。
石黒ホーマック(この言い回しまんま(^^;)に猟友が務めているやんけ!
速攻電話して札幌圏内の店舗を探してもらいました。

見つけていただいたのは、定価約19万、店頭価格14万のものがヒト桁でのお声がけ。しかも、赤札から更にお値引きしていただいた。
ありがたい。即決です。とりあえず店舗にお取り置き。


さて、モノは決まったが設置するのに、ブロック置いただけでは、のちのち傾くのが許せない。
基礎工事までするのもどうかと思って、灯油タンクを設置するときの基礎ブロックを埋めることにした。ただ埋めるだけではなく、看板の基礎工事の要領で基礎ブロック+生コン手練り(^^;

深さはスコップ一つ分。だいたい90cmです。
深さが浅いと、『凍土』と言って土が凍るので基礎が傾いたりするんです。本当は120cmの深さにすればベストなんですけどね。

ここ掘れワンワンと掘っていくと、すっげー良い黒土が出てくる。
買う必要なかったじゃん(^^;
もったいないので、黒土は振るって花壇へ。

3個目の穴を掘ろうとしたときに、スコップが。。。

力任せにやったら、折っちゃいました(^^;

新しいスコップだったんですよね(T T)

昨日はそれにて終了。
後日の作業です。
でも、休みは出撃予定です。
いつ物置が設置できるのか。。。(´・ω・`)


本日のお買い物で、妻への『だいぶ早いクリスマスプレゼントby靴下に入んない』を買い求めました。

お品はね、

『包丁&まな板』

まな板はヒノキの一枚もの。
香りがいいです(^^

包丁は、悩みに悩んでヘンケルの文化包丁。
4000円クラスのものです。
これ以上のクラスは、1万円オーバーになっちゃうので(^^;

ついでに私が欲しかったペディナイフ(先の尖った包丁ね)
カモ肉さばき用です。
同じくヘンケルのものを買おうと思ったらやっぱり4000円台。
こちらは我慢して1980円のステンレスっす(^^;

さて、おうちに帰って日にちをずらしながら熟成していた最後の肉の塊を試し切り。

いや~、やっぱり新しい包丁はよく切れます。
先日まで30分以上かかっていた作業があっという間(w

古い包丁は、会社に持ってきて砥ぐ予定です(^^


一日にあれもこれもやると疲れた。
ビール1本で寝ちゃった(^^;






なんかね、今さら気がついたんですが、
家庭用品を買う時って、妻はなかなか買わない。そして買わずに不便だとブーたれる。
で、一緒に買物行ったときに俺がシビレを切らせて買ってしまう。
俺の場合は値段よりも長く愛用できるかどうかを考える。必然的に価格的にはちょっぴり高め。ただし分相応よ。

でね、そんな時は妻は文句言わない。
なぜならば。。。


お支払いは私の小遣いだから(T_T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。