トラットリア ステラート

テーマ:グルメ 2013-06-09 16:32:01

ミレの小屋の片付けを済ませてからランチに行きました。


紀美野町蓑垣内にあるステラートさん。

昨日予約を入れておきました。


以前から来よう来ようと思っていたのですが、なかなか機会にめぐまれず

今回が初めての訪問です。

2組のおばさまたちが食事中というか食事を終えてお話中でした。。。。。

$やっぱり・・・縁側のkaz


注文したのはステラートランチ

まずは前菜

オムレツの生ハム乗せ、コーンのペーストにローストビーフ

トビウオ、まぐろ、いくらを使ったサラダ

やっぱり・・・縁側のkaz

冷たいスープ

少し酸味がありさっぱりした味です。
やっぱり・・・縁側のkaz

パスタは、その日のパスタランチのパスタメニューから選びます。

私は、カルボナーラを選択

やっぱり・・・縁側のkaz

これがまた、すごく濃厚で美味しいんだわ!

こんな濃厚なカルボナーラは初めてです。

次は、肉と魚を選べます。

娘は肉を、私と女房は魚を選択

甘鯛の鱗焼き

やっぱり・・・縁側のkaz


鱗がパリパリサクサクで歯ごたえよく非常に美味しく頂きました。


厨房からも外の田園風景が望めます。

やっぱり・・・縁側のkaz

デザートは

バナナのタルトにコーヒーのアイスクリームにフルーツ

やっぱり・・・縁側のkaz

アイスクリームは程よい苦みがあり美味しかったです。

最後はコーヒー

このコーヒーも少し深煎りで美味しかった。
やっぱり・・・縁側のkaz


これにパンが食べ放題がついて2,100円です。

ミレの法要と娘の誕生日祝いと女房との結婚記念ということで

少し贅沢してステラートランチを注文しましたが。

お店の雰囲気に、味にボリュームは満足の行くものでした。

その他パスタランチとピザランチがあり共に1,050円

やっぱり・・・縁側のkaz


満腹で満足!

要予約です。

お店詳細
トラットリアステラート
定休日:毎週水曜日・第4火曜日
住所 :〒640-1206
    和歌山県海草郡紀美野町蓑垣内248-1
電話 :073-497-9030
メール:stellato2012@gmail.com


やっぱり・・・縁側のkaz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麺屋ひしお& DOLCE e CAFFE ARANCIA

テーマ:グルメ 2012-01-09 17:49:42

今日は、女房殿と昼前からお出かけ



そして昼食は、前から1度行こうかと話していた、湯浅醤油を使った醤油ラーメンの店



「麺屋ひしお」



ブログ記事とか読んでると、注文して出てくるのが遅いとか、スープがぬるいとか言う記事も目にしましたが



開店11時と同時に入店・・・井出商店のように特に行列ができているわけでもなく



入ると我々夫婦1組きり


早速注文を聞きに来てくれる・・・若い女子店員さん


たどたどしい日本語で一生懸命対応してくれる。(中国の人かな?)



ラーメンは二人ともお目当ての紀州湯浅吟醸醤油ラーメン(600円)


私たちしか客がいなかったせいもあったのか、すぐに出てきました。


やっぱり・・・縁側のkaz


スープは真っ黒醤油色で背油が入っている。


具は、もやし、メンマ、チャーシュー、ネギかな


配膳してくれたとき、目の前で先ほどの店員さんが香り付けといって


目の前でラーメンに醤油をスプレーする演出


麺はチジレめんでした。


私の好みからすると、背油いらねぇ!


でも思ったほどこってりしておらず、美味しくいただけました。


ランチメニューのセットで、私はラーメンと湯浅おかかご飯



やっぱり・・・縁側のkaz


女房殿は、紀州バラ寿司



やっぱり・・・縁側のkaz

このセットで、850円・・・二人合わせて1700円也です。


ご馳走様でした。


「麺屋 ひしお」

和歌山市ト半町45

11:00~25:00(年中無休)


そして、海南への帰り浜の宮で海を見ながらお茶


やっぱり・・・縁側のkaz

久しぶりに来る「アランチャ」


海の見えるカウンター席


天気もよかったので、沢山のウィンドサーファーが楽しんでました。


やっぱり・・・縁側のkaz

やっぱり・・・縁側のkaz


しばらく海を眺めながらボ~~~~~~~~~~~と・・・・・・・・


のんびりした休日でした。


DOLCE e CAFFE ARANCIA

和歌山市毛見994

11:00~21:00 月曜日のみ~18:00

定休日毎週火曜日 第3月曜日




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

東家

テーマ:グルメ 2011-06-27 06:10:51

日曜日、女房殿の祖母が入院しているのでお見舞いに実家近くの病院へいってきました。






女房殿のおばあちゃん、今年104歳です。






このお年で、奈良女子大卒の才女です。






98歳まで自宅で、近所の子供相手に習字などを教えておりました。






見舞っても、誰がきているのかわかっているのか、わかっていないのかあやふやな状態でした。






がんばってもらいたいものですが・・・・・








でもってランチは病院近くの有田川町にある「東家」というところにいってきました。






注文したのは 日替わりとくとく定食








やっぱり・・・縁側のkaz





この日の日替わりは、これ




ハモのカツ、タイの刺身とろろかけ、茶碗蒸し、炊き出し、赤だし味噌汁、ご飯




これで、750円と非常にお値ごろ感のある定食でした。




1日30食限定メニューだそうです。




ハモのカツは初体験でした。




美味しかったです。




ソースはとんかつソースだったのですが




タルタルソースでも食べたかったかな。






そして、ここのお店は「スーパードライ エクストラ コールド」




そう、例のマイナス2度に冷やしてのむあれ!が置いてあるのです。




勿論、注文しました。




う~~~~美味い!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お店情報です。






やっぱり・・・縁側のkaz







やっぱり・・・縁側のkaz


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

満水亭

テーマ:グルメ 2011-06-13 20:11:16

最近、食事処の記事がちょくちょく登場するので


「グルメ」というテーマを追加しました。



で今回の紹介は、和歌山のグムメ雑誌で、女房殿が見つけた洋食屋さんです。




和歌山市の秋葉山にある「満水亭」というお店です。



11日の土曜日に行ってきました。


やっぱり・・・縁側のkaz

正面に陳列が並んだ、何の変哲もない店構えです。


お店は、老夫婦がされているようです。


女将さんはニコニコ非常に愛想のいい方でした。



やっぱり・・・縁側のkaz


お店のなかは昔ながらの喫茶店という風な感じです。


この日の一番客のようでした。


メニューは洋食メニューがずらりと並んでおりました。



私たちが注文したのは、「ヘレカツ定食」


注文後出てきたのはこれです。



やっぱり・・・縁側のkaz


ごらんのボリュームです。


クチコミでもボリュームがあると聞いておりましたが、噂に違わずです。


お肉も柔らかくて、かかっているデミグラスソースの味が絶品です。


ご飯のお代わりOKとのことです。



イエイエ、これのみで満腹です!


店内に置いてあったメニューには、1,050円と書いておりましたが


レジでの清算では、900円でした。


雑誌にも900円と書いてありましたが、店のメニューが1,050円となっていたので


値上がったのかと思っておりましたが・・・・・


ご馳走様でした。



帰りに女将さんから、「ご贔屓に」のお言葉を頂戴しました。


~~~~~~~~~~~~

☆お店情報☆


レストラン満水亭


和歌山市秋葉町1-24


073-445-3335


11:00~20:00


水軒口北交差点を西にまがりすぐ左手にあります。

駐車場有




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。