ミレの小屋

テーマ:ワンコ・ニャンコ 2013-06-09 15:23:01
4月12日にあの世へと旅立ったミレ

$やっぱり・・・縁側のkaz


小屋はそのままにして49日まで遺影にお花と水と線香を供えてました。

やっぱり・・・縁側のkaz


5月30日で49日を迎え,先週はツーリングに出かけたので

今日、朝から最後の焼香を済ませて小屋の解体をしました。


やっぱり・・・縁側のkaz


娘も今日小屋を解体するというので昨日京都から帰ってきていました。


やっぱり・・・縁側のkaz

ミレの事はこれで整理がつきました。



やっぱり・・・縁側のkaz


13年間の癒しをありがとう。

あの世でゆっくりおやすみ。




やっぱり・・・縁側のkaz
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さようならミレ

テーマ:ワンコ・ニャンコ 2013-04-16 07:09:00
4月12日に永眠したミレ

小屋は、49日が済むまでそのままに
しておこうと女房と決めました。



現在の小屋の中は

女房が供えた花とみかん
(ミレはみかんが大好きでした)

長女が供えた花とジヤーキー

それに彼の首輪とリードに遺影





毎日水をかえてやり、朝タに線香をたいてます。

そして、小屋の戸口には
彼からのメッセージ




2年前奇跡の復活をとげた彼でしたが

腎臓病には、勝てませんでした。

13歳と15日の犬生

ありがとうでした。

ゆっくりとお休み。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

奇跡の復活

テーマ:ワンコ・ニャンコ 2011-06-26 07:49:40

5月5日に日付の変わった深夜、突然彼は倒れた。



首から下が完全に麻痺状態で動かない。



食事も食べられなくなり、血便をし・・・・・



一時は、葬儀屋まで探していたのだけれど。



介護のかいがあり、上半身が起こせるようになり



前足が動くようになり、突っ張れるようになり。



そして、1歩歩いてはドッタツとたおれこみ、おきて1歩でまたドッタッ!



そうしながらも、家の庭を散歩。



庭から5mの散歩、10mの散歩・・・・



と徐々に距離が伸び、何とか後ろ足も動くようになりました。



やっぱり・・・縁側のkaz


小便のとき足をあげてバランスが悪かったり、ウンチングスタイルでバランスを崩したりすると


ドッテッとこけます。


完全に元にはもどってませんが



やっぱり・・・縁側のkaz


あるく姿は一見普通の犬の様に歩けるまで回復しました。


以前のように、毎朝、毎夕の50分程度の散歩が日課です。


散歩の最後の方は少し足を引きずるかんじも見えますが、これもリハビリのうちと思っております。


やっぱり・・・縁側のkaz

犬の散歩仲間の間では彼の事を


「奇跡の復活」と呼んでいるらしいと女房殿!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

全員集合

テーマ:ワンコ・ニャンコ 2011-05-15 19:58:43
今日は、久々に娘二人も帰郷して家族が全員集合!


17日が亡き女房の命日ということもあるのですが・・・・



先日、そう

5月5日に日付が変わった午前2時頃


屋外で飼っているビーグル犬のミレ(11歳 ♂)が変な鳴声でほえるので


小屋にいってみると、小屋の横でひっくり返って身動きできない状態。


GW中でもあるので、夜中祝日でもやっている犬猫病院を調べ


和歌山市の病院へ朝一番で連れて行く。

やっぱり・・・縁側のkaz


元気だけが取り柄のミレでしたが、首から下が完全にマヒ状態で動きません。


診ていただいた病院では、多分脊椎損傷の可能性があるので大学病院で精密検査して

外科的手術のアドバイスを受ける。


翌日、いつもお世話になっている主治医先生と相談、外科的手術をしても回復するかどうかわからんし

莫大な費用もかかるということで、内科的治療で様子を見ましょうということになった、

ミレの様子見に

先週の土曜日に次女が、土日に長女が帰郷しましたが時間帯があわず4人そろうことが

なかったのですが、今週長女が土日、次女が日月と帰ってきたので、今日日曜日に久しぶりの全員集合

となりました。



当初1週間は、動くのは首だけ。又、間2日間は何も食べずで、このまま逝ってしまうのではと思いました。

$やっぱり・・・縁側のkaz

1週間を過ぎた頃から、少し前足が動く気配を見せこの土日には、前足を踏ん張って立つ素振りを見せますが

やっぱり・・・縁側のkaz


後ろ足が言うことが利かず、前足もふらふら状態ですぐに腰砕けになりますが、回復状態にあるのが

伺えます。今後どこまで回復するやらです。


現状は室内に入れておりますが、下のほうは垂れ流し状態なので世話が大変です。


今日は、ちび犬2匹とミレそして家族全員で散歩コースの亀池に行ってきました。

$やっぱり・・・縁側のkaz


ミレも力のはいらん脚をばたつかせて楽しそうでした。


がんばれ、ミレ!





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

満10歳

テーマ:ワンコ・ニャンコ 2010-03-29 21:39:21

3月29日は、我が家の長男犬ミレの誕生日です。


我が家では唯一血統書のあるワンコです。



名前まミレ。


やっぱり・・・縁側のkaz


2000年そうこの頃はミレニアムという言葉がよく使われていて



2000年生まれだからということでミレと長女が名づけました。



生後1ヶ月で我が家にやってきました。



女房が自宅で倒れて亡くなった時、ミレだけが家にいました。



犬嫌いだった長女を犬好きにしてくれたのがコイツです。



私の朝の早起きもコイツが来てからですから、早起きも10年目か。



中型犬?の10歳は人間の63歳くらいになるそうです。



私より年寄りになちゃいました。



顔もずいぶんしろくなってきたなぁ。



毎朝私と5Kmを歩いています。



まだまだ元気です。



長生きしなよ、ミレ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。