1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

紅葉(高野山・赤目48滝)

テーマ:日常 2014-12-21 09:21:29
久々のブログ更新となってしまいました。

すっかり冬本番となっておりますが・・・・

紅葉狩りに、高野山と赤目に行った時の写真です。

<高野山>

















<赤目四十八滝>













AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

娘と

テーマ:日常 2013-06-16 13:31:24
昨日次女が久しぶりに帰ってきました。


高野山に行きたいというので、今朝5時前に車で自宅を出発


まずは、母親の骨を納骨した奥の院へ


彼女は納骨以来の訪問です。

やっぱり・・・縁側のkaz

朝の読経が響く中、納骨堂へ線香を供えお参りを済ませました。


彼女は、何を報告したのでしょうか?


今朝の高野山は霧に包まれておりました。


次に向かったのは壇上伽藍

やっぱり・・・縁側のkaz


$やっぱり・・・縁側のkaz


やっぱり・・・縁側のkaz

次に紫陽花がみたいというので、高野龍神スカイラインにある花園あじさい園にいったのですが

時期が少し早かったのか全然開花しておりませんでした。残念です。

せっかくここまで来たのだから、護摩山スカイタワーまで行こうか!


やっぱり・・・縁側のkaz


初めてスカイタワーに上ったのですが、見晴らし最高でした。


やっぱり・・・縁側のkaz


ここから高野山に戻るか、龍神方面に行くか迷ったのですが

龍神へという事で、娘と運転をかわって龍神へ

そして、奇絶峡がみたいというので

やっぱり・・・縁側のkaz



やっぱり・・・縁側のkaz

このあと田辺へ抜け、11時すぎとなったのでどこかでランチをと

考えていたら、秋津野ガルデンの看板が目についたので

一度行ってみたいと思っていた場所なので丁度いいわ。


やっぱり・・・縁側のkaz


廃校を利用した施設のようです。

ここのみかん畑というレストランでランチバイキング(900円)を頂きました。


やっぱり・・・縁側のkaz


帰りの高速も娘にハンドルを持ってもらい親父はウトウト・・・・

約230キロのドライブ、朝早く出たので帰宅したのは1時でした。

娘との遠出のドライブ、親父にとっては何よりの父の日のプレゼントになりました。

MRのたまごの彼女は、現在西宮の研修所でMRになるための研修中です。

来週は東京で先輩について実践の営業同行とのこと。


父として何もしてあげられませんが

一人前のMRめざして頑張ってもらいたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

GW最終日

テーマ:日常 2013-05-06 09:44:15
9連休あったGW休暇も今日が最終日です。

前半4日は、買い物やコンサートに映画に一人ツーリング
中3日は、庭木の伐採、整理
昨日は1日中PCの前に座ってiMACの勉強
次女は昨日西宮の会社の寮にかえりました。

そして今日最終日、5時過ぎに犬の散歩をすませ
6時過ぎからバイクに乗りました。

海南~生石高原~旧清水町~花園村~紀美野町~海南 のコースです。


生石高原の札立峠

$やっぱり・・・縁側のkaz

ここから有田川町(旧清水町)に入ります。

二川ダム沿いを走ります。


$やっぱり・・・縁側のkaz


子供達が小さい頃、清水町にはよくキャンプにきたものです。

一番最初にキャンプをした遠井キャンプ場
$やっぱり・・・縁側のkaz

このときは、キャンプ道具といえばダイエーで買ったロッジ型のテントのみで
後は家庭用のカセットコンロや鍋を持っていきました。

その後何度もお世話になりました。

もう少し奥にある久野原キャンプ場もよくいったのですが
前を通りましたが閉鎖されているようでした。


しばし道の駅で休憩

やっぱり・・・縁側のkaz

今日はいい天気とはいえ、早朝はまだまだ温度も低くて寒いです。
朝が早いのでお店はまだ開いておらず、外の自販機で暖かいコーヒーを買って暖をとります。


あらぎ島はこれから田植えの準備のようです。

やっぱり・・・縁側のkaz

このあと花園村まで走って、山越えをして紀美野町に出て帰宅。

田舎道をドコドコとゆっくり走り、87.4kmの早朝ツーリング

朝のきりりとした空気を感じながら、田舎の風景をみながら楽しく走れました。

さてと、久しぶりギターでも弾こうかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

A NEW CAR

テーマ:日常 2013-03-10 14:33:09
昨年11月末に契約していた車が


大安の日曜日の本日、めでたく納車となりました。


もともと4月初めの納車予定が約1か月程度早くなりました。


元々乗っていたMOVEはすでに車検が3月6日に切れてしまっており


ホンダさんからは台車を借りていました。


我が家へ仲間入りの 「N-ONE プレミアム」です。

$やっぱり・・・縁側のkaz


赤と黒のツートンにしました。



$やっぱり・・・縁側のkaz


$やっぱり・・・縁側のkaz


メーター類もすっきり可愛いですね。

$やっぱり・・・縁側のkaz


ナビはスマートフォンを使用するインターリンクナビとしました。

$やっぱり・・・縁側のkaz


運転席、助手席のエアバックに加えサイドカーテンエアバックや横すべり防止等と安全装備充実です



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ポカポカの土曜日

テーマ:日常 2013-03-10 08:04:47
先週は、3月初旬とは思えないような陽気でした。


昨日、土曜日の夕方


カメラをもって亀池へブラブラと散歩に出かけました。


亀池には、緋寒桜もたくさん植えられているので様子見に・・・・・



日当たりの悪いところでは


やっぱり・・・縁側のkaz



蕾は硬いまま、まだまだ春は遠そうです。



少し歩いて、日当たりのよいところまで来てみると


$やっぱり・・・縁側のkaz



蕾もだいぶん膨らんで、今にも開花しそうな感じです。


今週はまた気温が下がるということで、開花はまだ先になりそうですかね。



$やっぱり・・・縁側のkaz


亀池は自然がいっぱいで、季節感を感じさせてくれる絶好の場所です。


4月の桜の開花時期には、花見客で1年で一番賑やかになります。



やっぱり・・・縁側のkaz


今日の日曜日は11月末に契約していた新車のN-oneが納車される日です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。