裏山歩き

テーマ:日常 2012-05-27 18:25:20

休日の夕方、裏山を歩いてきました。



やっぱり・・・縁側のkaz

巽小学校東畑分校です。廃校になって十数年たつのでしょうか。


校舎が蔓で覆われてしまっています。



やっぱり・・・縁側のkaz

草むらからにょっきりでた山のポスト



やっぱり・・・縁側のkaz


夕方の4時過ぎだというのに、天気も良く青空がひろがり歩いていても気持ちがいいです。



やっぱり・・・縁側のkaz


山の上のバス停。こんな山の上までバスが通っています。



やっぱり・・・縁側のkaz

蜜柑のの花も花盛りです。



やっぱり・・・縁側のkaz

ケムンパスでやんす!気持ちよさそうに?ぶら下がっています。



やっぱり・・・縁側のkaz

道端の花



やっぱり・・・縁側のkaz

こちらは、綺麗な紫の花。なんちゅう名前の花なんやろね。



2時間程度の山歩きで汗をかいた後は


日の明るい間から、ゆっくりとお風呂に入りくつろぎます。



そして風呂上りはやっぱりこいつ!



やっぱり・・・縁側のkaz


風呂上りのビールは格別です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

無事帰国

テーマ:日常 2012-05-03 09:00:52
3泊4日の韓国は済州島ツアーに参加して無事帰国


済州島は思った以上に都会で、観光地も盛りだくさんでした。


しかし、4日間とも雨、雨、雨・・・・・


この道16年のベテランガイドさんいわく


今まで長いガイド経験でも4日間雨なのは初めてとの事


雨ばかりで綺麗な景色は残念ながらみれなかったですが


これも良い思いでになるのでは・・・・


今回の食事は、日本では食べられないような


キジのしゃぶしゃぶ・・・これがあっさりしていて非常に美味しかった


あわびのフルコース・・・刺身・バター焼き・寿司・釜飯などなど


があって非常に美味しくいただけました。


撮ってきた写真はおいおい整理していきたいと思います。


2代目女房との結婚10周年記念の旅行、楽しく行ってきました。



やっぱり・・・縁側のkaz


<ツアー中、唯一青空だったロッテホテルの庭園>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さてさて

テーマ:日常 2012-04-29 13:36:00


今日からG.Wです。行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

甘い音に魅せられて・・・

テーマ:ギター関連 2012-04-22 15:49:56
今日は、亡き妻の13回忌法要も無事済ますことができました。

日ごろからお世話になった方々や今の女房殿、子供たちに感謝です。

朝からその法事の準備で家の片付け等している最中に


先日ネットで注文していた品物が、宅配便でとどきました。


やっぱり・・・縁側のkaz

久々にギターを買ってしまいました。

何本あんのやという話しですが・・・・・


今回は、ナイロン弦のギター、俗に言うエレガットというやつです。


やっぱり・・・縁側のkaz

評判のいいSystem-61というピックアップが搭載されております。

$やっぱり・・・縁側のkaz

最近JAZZ風のアレンジの曲を弾いたりもするので

また、Youtubuとかにアップされているナイロン弦のギター音に魅せられて買ってしまいました。

やっぱり・・・縁側のkaz

なかなかお洒落なギターです。

YAMAHA NTX1200R

YAMAHAのバイクは、RD、ビラーゴ、ドラッグスターと乗り継いできましたが

YAMAHAのギターは初物です。


やっぱり・・・縁側のkaz

探していたら、イシバシ楽器に中古の出物がありました。

やっぱり・・・縁側のkaz

サウンドホールは楕円形です。

弾いてみた感じも非常に弾きやすいです。

やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz

胴型: NTX カッタウェイ(薄胴ボディ・棹接合位置14 フレット・楕円サウンドホール)
弦長: 650mm
表板: シトカスプルース単板
側・裏板: ローズウッド単板
棹: マホガニー
指板/下駒: エボニー/ローズウッド+エボニー
指板幅: 48mm/57mm(上駒部/胴接合部)
胴厚: 80mm~90mm
塗装: グロス仕上げ
PU&コントロール: SYSTEM-61


ナイロン弦のまろやかな音!

いいです!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

桜咲く

テーマ:日常 2012-03-31 16:23:05
今朝からの雨と風は凄かった。

ズットギターを弾いてて、指先が痛くなったころ

雨も止んで青空が覗いてきたので、亀池へ散歩に出かけた。

緋寒桜は咲いているだろうと行ってみたら

案の定綺麗な花を咲かせていた。

やっぱり・・・縁側のkaz

亀池の表の方は、主にソメイヨシノがうえられているが

裏手はこのヒカンサクラが植えられています。


やっぱり・・・縁側のkaz

今日は、遊歩道より外れて1本奥の道を行きます。

やっぱり・・・縁側のkaz

この道は、余り人が行かない道で・・・結構険しい道となりますが

奥に亀池弁才天なるものがあるのも知らない人が多いと思います。



やっぱり・・・縁側のkaz

結構きつい坂を上ります。


やっぱり・・・縁側のkaz

亀池の奥にひっそり佇む亀池弁才天です。

やっぱり・・・縁側のkaz


ソメイヨシノの方は、蕾も大分膨れて今にも咲きそうな蕾が多いです。

やっぱり・・・縁側のkaz

しかし、日当たりの良いところではちらほらと咲き始めています。

やっぱり・・・縁側のkaz


来週の日曜日、亀池が1年で一番にぎやかになる日「亀池さくらまつりです」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。