穏やかな日曜日

テーマ:日常 2013-02-03 11:47:31
昨日は、2週間ぶりの休日となりりんくう方面に買い物に行き

午後からは、久しぶりにバイクに乗ってうろうろ。


今日も朝から天気がよく、こんな日は亀池に歩きに行こう。

$やっぱり・・・縁側のkaz

天気もよく暖かで、静かな亀池


私の他にも、歩いている人が結構います。


やっぱり・・・縁側のkaz


出会う方とは、軽く挨拶を交わしながら歩きます。




$やっぱり・・・縁側のkaz


早春のような感じがします。

$やっぱり・・・縁側のkaz


亀池の奥には、新亀池があります。

私は、こちらの景色のほうがすきです。

$やっぱり・・・縁側のkaz

亀池の周りは、遊歩道として整理されていますが


新亀池・・・1周できるんかなぁ

行って見ました。


途中、道とは呼べないような所もありましたが

何とか一周できました。


そして、新亀池の奥にもうひとつ小さな池があるのを発見しました。

約1時間ちょいの散歩でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

貴志川散策

テーマ:日常 2013-01-14 08:02:14
新年あけましておめでとうございます。


ブログの更新をサボりすぎておりました。

久々の更新となります。



今日3連休の最終日は、生憎の雨となってしましました。


大人しく、縁側でギターでも弾いておきます。


昨日は、貴志川の百均のダイソーに出かけたので


車をダイソー前の駐車して、女房殿と貴志川を少し歩いて散策することにしました。


$やっぱり・・・縁側のkaz





精悍な顔立ちの猫!


まず出かけたのは、タマ駅長で有名な貴志駅

$やっぱり・・・縁側のkaz



日曜日ということで、たま駅長はお休みのようで


写真は、ニタマです。

$やっぱり・・・縁側のkaz


なかなかいい顔してますよね


貴志駅から東に歩いて、平池緑地公園へむかいました。


バイクでは前をよく通り過ぎるのですが、実際公園内に入るのは初めてです。


$やっぱり・・・縁側のkaz





池の周囲はいつも歩いている亀池より短いですが、池には水鳥がたくさんいて

池の周りは整備されており、他にもジョッギングしたりウォーキングしたり

たくさんの人がいました。


こういうところ近所にあればいいですね。


平池を一周してから、貴志川へ


あたりの景色を見ながら川の堤防を歩きました。


$やっぱり・・・縁側のkaz


約1時間30分で6km~7km歩いたのでしょうか、


女房殿と話しながら楽しい散策となりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

季節感

テーマ:日常 2012-07-15 05:54:02
昨日はいい天気でしたが、ひとり休日出勤をしていました。

帰宅後、裏山散歩にでかけました。


これは、秋に実るアケビの赤ちゃんですね。


やっぱり・・・縁側のkaz


以前アケビが好きな人がいて、その方に差し上げるのによく取りにいったものです。




それから、これは可愛い栗の赤ちゃんです。


親指大ですが、イッチョマエにイガイガです。


やっぱり・・・縁側のkaz



今日は朝から雨が降ってます。



ゆっくりしましょう



やっぱり・・・縁側のkaz


しかしよく降る梅雨ですね。


梅雨はいつ明けるのでしょうか・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

雪だるま のような・・・・

テーマ:日常 2012-07-09 06:08:54
昨日の夕方、犬の散歩をすませてから亀池一周の散歩にでかけました。


亀池の奥にある新亀池です。

私はこちらの池の風景のほうがすきです。

やっぱり・・・縁側のkaz


亀池の周りを歩いていて


発見!



ヌヌ・・・これは


やっぱり・・・縁側のkaz


白くてトゲトゲがありますが、まるで雪だるまのようなキノコです。

かわいいなぁと思い、カメラに収めました。



帰宅後WEBでキノコの名前を調べてみると


シロオニタケという猛毒のキノコ  ということでした。


可愛いみかけと違い、恐ろしいものでした!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

亀池の紫陽花と生き物たち

テーマ:日常 2012-07-01 16:58:13
雨後の亀池にデジイチをもって紫陽花の写真を撮りにいきました。

やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz




やっぱり・・・縁側のkaz


冬には30羽ぐらいいた鴨も今は2羽だけです。


去年の夏も2羽でしたが、同じ鴨のようです。

よっぽど亀池が気に入ってるのか、めんどくさがりの鴨なのか。


いずれにせよいつも2羽一緒で中がいいです。


ちなみに2羽とも雄です!

やっぱり・・・縁側のkaz


サギも時々見かけます。

やっぱり・・・縁側のkaz


亀が沢山住んでいるから亀池というわけではないのですが


昨年あたりから、沢山の亀を見かけるようになりました。


天気のいい日は、沢山の亀が甲羅干しする姿も見られます

これは3匹ともミシシッピアカミミガメ、俗にいうミドリカガメですね。


結構デカイです。


やっぱり・・・縁側のkaz



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。