早朝ちょろっとソロツーリング

テーマ:バイク 2013-08-15 11:42:39
6日間の夏期休暇最終日の15日

朝5時に自宅を出て、高野山へバイクで向かいました。

$やっぱり・・・縁側のkaz


出発前に自宅でトイレにはいっているだけで、じと~と汗が染み出てきましたが

バイクではしっていると涼しくて快適です。


紀美野の長谷宮あたりでは、20℃で涼しいというよりバイクで風を受けていると寒いくらいです。


高野山には、6時に到着。

その時の高野山の気温はというと

$やっぱり・・・縁側のkaz

20℃を下回って19.2℃!

下界の茹だるような蒸し暑さが嘘のような早朝の高野山です。

いつものように、中の橋駐車場にバイクを止めて、先代女房の遺骨を納めている奥の院へ


途中、先日TVでみた化粧地蔵を見つけました。


$やっぱり・・・縁側のkaz

いつも通る道なのに気にも止めていませんでした。

奥の院は、朝のおつとめの最中で、読経の声が厳かに静かな高野に響きわたります。

納骨堂にお線香を供え、お祈りを済ませました。


高野山を下って行く途中、看板発見!

$やっぱり・・・縁側のkaz

へぇ~と言う感じですが・・・とりあえず写真に納めときます。

koya cafeはまだ閉まっているので、いつものように前の自販機でモーニングコーヒー!

$やっぱり・・・縁側のkaz
一息入れて、そのまま自宅までひとっ走り。

夏の早朝ツーリングは高野山に限ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

9 ■コメント残しときます!

たまたま検索してたらたどり着きました!まだまだ少ないですが友達増やしてます!またコメント書きにきますね^ ^

8 ■( ^∀^)

はじめまして(´∀`*)イマドキ女子のerinaと申します。これから、よろしくお願いします(゜∀゜ )またお邪魔させて頂きます!!

7 ■コメントさせていただきます^^

他の記事も読ませていただきました♪せっかく訪問したので読者になりますね^^これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

6 ■ほぉほぉ♪

ペタの代わりにコメントしますね^^今ブログゆっくり読んでみました~(●´ω`●)ゞエヘヘ♪私はたいした記事書いてないですがよかったら遊びに来てくださいねヾ(^^)ノ゙

5 ■ほぉほぉ♪

せっかくなのでコメント残します^^時間がゆっくりあったので読んでます♪せっかくなので読者になりますねヽ(´▽`)/

4 ■実はブログの内容見てドキっ!です

え…ってビックリしちゃったんですヽ(*’∀’*)/kaz28ecさんのブログ見て「あぁ…そういうことなんだぁ!」って…ちょっと偉そうな感じかもしれませんけど感心しちゃったというか(´ェ`*)やっぱりこういうものの考え方している人ってどんな感じなんだろう?って思って思わずコメントしちゃいました(迷惑だったらご免なさいです)でも…実際のところはもっともっとkaz28ecさんの事を知りたくなっちゃいました(o^-^o)なんだか、こんなに素敵なブログの管理してるんだから、kaz28ecさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです(●´∀`●)面倒だったり、話したくないとかだったら、コメントそのもの削除しちゃってくれて構いませんので気にしないでくださいね\(○^ω^○)/

3 ■涼しそう~

634m 生駒山が642m同じくらい?
やはり山の上は涼しいのですねぇ

お盆休みはゆっくりされたようですね
羨ましい~(^O^)/

2 ■ほ~ぉ

あの避雷針の上にバイクを乗せた感じですね。

この暑さで私のバイクはタイヤが地面と
溶着しております。

1 ■うらやましい!

充実したお休みを過ごされたみたいですね。
一足早く秋を感じられたんですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。