6日間の夏期休暇最終日の15日

朝5時に自宅を出て、高野山へバイクで向かいました。

$やっぱり・・・縁側のkaz


出発前に自宅でトイレにはいっているだけで、じと~と汗が染み出てきましたが

バイクではしっていると涼しくて快適です。


紀美野の長谷宮あたりでは、20℃で涼しいというよりバイクで風を受けていると寒いくらいです。


高野山には、6時に到着。

その時の高野山の気温はというと

$やっぱり・・・縁側のkaz

20℃を下回って19.2℃!

下界の茹だるような蒸し暑さが嘘のような早朝の高野山です。

いつものように、中の橋駐車場にバイクを止めて、先代女房の遺骨を納めている奥の院へ


途中、先日TVでみた化粧地蔵を見つけました。


$やっぱり・・・縁側のkaz

いつも通る道なのに気にも止めていませんでした。

奥の院は、朝のおつとめの最中で、読経の声が厳かに静かな高野に響きわたります。

納骨堂にお線香を供え、お祈りを済ませました。


高野山を下って行く途中、看板発見!

$やっぱり・・・縁側のkaz

へぇ~と言う感じですが・・・とりあえず写真に納めときます。

koya cafeはまだ閉まっているので、いつものように前の自販機でモーニングコーヒー!

$やっぱり・・・縁側のkaz
一息入れて、そのまま自宅までひとっ走り。

夏の早朝ツーリングは高野山に限ります!