5月5日に日付の変わった深夜、突然彼は倒れた。



首から下が完全に麻痺状態で動かない。



食事も食べられなくなり、血便をし・・・・・



一時は、葬儀屋まで探していたのだけれど。



介護のかいがあり、上半身が起こせるようになり



前足が動くようになり、突っ張れるようになり。



そして、1歩歩いてはドッタツとたおれこみ、おきて1歩でまたドッタッ!



そうしながらも、家の庭を散歩。



庭から5mの散歩、10mの散歩・・・・



と徐々に距離が伸び、何とか後ろ足も動くようになりました。



やっぱり・・・縁側のkaz


小便のとき足をあげてバランスが悪かったり、ウンチングスタイルでバランスを崩したりすると


ドッテッとこけます。


完全に元にはもどってませんが



やっぱり・・・縁側のkaz


あるく姿は一見普通の犬の様に歩けるまで回復しました。


以前のように、毎朝、毎夕の50分程度の散歩が日課です。


散歩の最後の方は少し足を引きずるかんじも見えますが、これもリハビリのうちと思っております。


やっぱり・・・縁側のkaz

犬の散歩仲間の間では彼の事を


「奇跡の復活」と呼んでいるらしいと女房殿!