今日は節分、明日より春。

テーマ:

柏の今晩は寒いです。

風が強く、冷たい。

でも、明日より暦上は春。

そして、今日は節分。


我が家恒例の、恵方巻き&豆まきをしました。

みなさん、ご存知ですか

節分に太巻きを食べると言う習慣は、

大阪が発祥地なんです

チョコレートの明治がバレンタイン・デーに

チョコレートをプレゼントを作ったように。

もうすぐ、バレンタイン・デーですね



小さい頃は近所の寿司屋さんに頼んで、家族で食べていました。


恵方巻き   恵方巻き2


どうです?

豪華でしょ

かなりのボリュームでした

中に穴子が入っていて、美味しかったです。


食べる前に方位を確認するために。方位磁石

昨年、恵方巻きを買った時に、

おまけで方位磁石が付いてきました。


今年の方位は南南東です。

さて

あれ・・・

狂ってるんです、ちゃんと方位を指しません

せっかく1年振りの登場なのに


食後は、豆まきをしました。

鬼   ちょっと鬼のお面をもらい過ぎですね


今年一年、円満に過ごせたら幸いです


人気blogランキング。  

 人気blogランキング に参加しております。よろしくお願いします。

AD