1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-20 10:58:14

ヘルメット買い替え

テーマ:買い物
2009年に購入したInterMaxのMET インフェルノ ウルトラライト。





当時からデザインも被り心地もとても気に入って今まで使用してきましたが、
メーカーの使用期限3年を大幅に超えてしまったのと,ヘルメットの内側が
だいぶボロボロになってしまったので,今回買い替えました。

選んだのはKabutoのZENARD。
この4月に発売されたばかりのブレードシルバーです。















日本人の頭に合わせたつくりになっているからか,
被り心地はとても良く,後ろにあるダイヤルで簡単に調整もできます。
なんといっても,その軽さにビックリしました。
今までのMETが275gでしたが,ZENARDは210g。(ヘルメット内側の付属品はつけていません。)
手に持っただけでその違いがわかるほどでした。

シルバーといってもギラギラ感ではなく,
暗めのパールホワイトといった感じで気に入っています。

購入を考えている方,少しでも参考になればと思います。


OGK(オージーケー) ZENARD(ゼナード) ヘルメット ブレードシルバー S/M 030.../OGK(オージーケー)

¥31,320
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-12 10:17:31

日和田山

テーマ:遊び
昨日は友人と埼玉県日高市にある日和田山に登ってきました。
今年はとにかく、〝身体を動かす〟年にしたいので、登山にもチャレンジしていきたいと思い、まずは低めの山からということで...。

山の麓に車を止め、登り始めるとすぐ鳥居があります。
photo:01


その先で、左は険しい男坂、右は緩やかな女坂に分かれます。
photo:02


男坂を選択し進んでいくと、岩場が現れました。かなり険しい!
photo:03


山登りというより、岩登り。大丈夫か、俺!
友人が先を行きます。
photo:04


photo:05



この岩場を登りきった先に、再び鳥居があり、見晴らしのいい場所にでます。
photo:06


ちょうど昼時で、みなさん昼食をとっていました。

そこからもう少し登って行くと、日和田山山頂です。
photo:07



見事⁈、305m登りきりました。山頂付近は風が冷たく、雪も舞っていました。
登山なんて何年ぶりだというくらい久しぶりなので、普段使わない筋肉を動かすことができました。

下りは女坂。ダラダラとした道が続いてる感じでした。
photo:08



ここを足がかりに、少しづつ高い山にチャレンジしていこうと思っています。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 22:46:49

金環日食

テーマ:遊び

今日は日本国内で25年ぶりに金環日食が見れました。

天気が心配されていましたが、各地で見ることができたようです。

自分は日食用のフィルターを用意してなかったので、テレビで見れればいいかなーと思っていたのですが、金環になる頃に曇ってきたので外に出てみたら、肉眼で見ても平気?なくらい雲に覆われていたので、急いで撮影してみました。
photo:01


photo:02


金環は過ぎてしまいましたが、はっきりと太陽が欠けているのが撮影できました。

次に国内で金環日食が見れるのは、2030年6月1日の北海道らしく、おそらく自分には最初で最後の金環日食だったのではないかと思うと、貴重な体験ができたのではないでしょうか?

また、6月には金星の太陽面通過もあり、そちらも楽しみですね。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-12 21:54:57

開業まで、あと10日

テーマ:ひとりごと

東京スカイツリーの開業まで、あと10日と迫ってきました。
テレビでも特番が放送され、盛り上がってますが、いまだにチケットはGETできず。しょぼん
先日、ライトアップと隅田川でイベントが行われましたが、現地へは行けなかったので、都内某所から撮影しました。
photo:03



このイベントに合わせてか、東京タワーも特別なライトアップでした。
photo:02



開業したら、あの天空からの絶景をこの目で見たいです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-27 23:05:57

日産本社ギャラリー

テーマ:遊び
2月26日、横浜の日産本社ギャラリーで行われたイベント

「SUPER GT 2012始動 GT-R最速の証明。 “0.1秒にかける者たち”」

に、出かけてきました。

$気ままな自転車生活

この日はGT500クラスの2012年仕様のGT-Rが初披露されるということで、会場に到着したら、もうステージ前には沢山のファンが集まっていて、後方から眺める感じになってしまい、車高の低いGTマシンがまったく見えない...、という失態。

$気ままな自転車生活
#23 MOTUL AUTECH GT-R
鈴木豊監督、本山哲選手、ミハエル・クルム選手

$気ままな自転車生活
本山哲選手、鈴木豊監督、ミハエル・クルム選手、柿元邦彦総監督

$気ままな自転車生活
#1 S Road REITO MOLA GT-R
柳田真孝選手、大駅俊臣監督、ロニー・クインタレッリ選手

$気ままな自転車生活
#12 カルソニック IMPUL GT-R
松田次生選手、星野一義監督、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手
#24 D'station ADVAN GT-R
近藤真彦監督、安田裕信選手、ビヨン・ビルドハイム選手(写ってないし)

$気ままな自転車生活

$気ままな自転車生活
しかたなく、2012年仕様のMOTUL GT-Rは2階から撮影しました。
2011年のマシンと比べて、若干カラーリングの違いがある程度にしか解りませんでした。

その他の展示車両たち

$気ままな自転車生活
1989年 リーボックスカイライン

$気ままな自転車生活
2004年 XANAVI NISMO Z

$気ままな自転車生活
1998年 R33 スカイライン GT-R ペンズオイル

$気ままな自転車生活
1991年 R32 スカイライン GT-R ゼクセル

$気ままな自転車生活
2003年 R34 スカイライン GT-R ザナヴィ

$気ままな自転車生活
2008年 XANAVI NISMO GT-R

$気ままな自転車生活
1999年 R391

$気ままな自転車生活
1988年 シルビア 200SX

$気ままな自転車生活
NISSAN LEAF NISMO RC

本来なら、チーム監督トークショー・ドライバートークショーの後で、2012年仕様のマシンを撮影できたのですが、私用があり、残念ながらドライバートークショーの途中で退散しました。

横浜滞在時間わずか1時間という、なんとも慌ただしいスケジュールでしたが、いよいよ今シーズンもGTが始まるんだなと、実感できた1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。